CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2005/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/01/29(日) 21:49 過去日記
ゲーム買ってきました。
実は昨日とおととい買ってきたんですけどね(笑)
というわけで公開~。


bakuretusaccer.jpg
爆裂サッカー(PS、テクモ)
少林サッカーライクなバカゲー。
後でプレイしてみます。


dansyaku_l.jpg
弾爵(NDS、シンエン社/タイトー)
ドイツのシンエン社(海外のメーカーです)の「ナノストレイ」というタイトルのローカライズ版。
ニンテンドーDSとは思えないほどに画面が綺麗です。
日本のシューティングゲームをリスペクトしているとのことで、抜群のゲームバランスと難易度を誇っています。
耐久力+残機制となっていますので、シューティングが苦手な方でも楽しく遊べるのは、よい点ですね。
あ、男爵じゃないんで、イモフライとかじゃがバターとかヴィシソワースは出てきませんよ(笑)
イモフライ食べたきゃ佐野市に行きませう。これ重要。


breach_l.jpg
BREACH DS 蒼天に駆ける運命(セガトレジャー)
原作は知らないのですが、トレジャー作品ということもあり購入。
なんでも、オンライン対戦が可能とのこと。楽しみですw



新説FINAL FANTASYⅣ(ロボトミィラボ)
黒魔道士、白魔道士で軽いジャブ、テラでボディーブローを喰らい、フースーヤ、ゼロムスでダウン寸前、チョコボでアッパーを喰らいKO負けした気分です(笑)
一度ご笑覧あれw

童の最新作!「トリガーハートエグゼリカ」ロケテスト中!
「勇気と信念の命ずるところ、心のトリガーを引け!」
んじゃ、僕は下のトリガーを…ってうわやめろなにをすr
これがホントの下心。お後がよろしいようでw


アイドルマスター初心者向け講座「レベル8のとき全国オーディションに勝つには」(さざなみ壊変)
初心者のプロデューサーには必見です。
読んでみると、「俺は正々堂々と戦いたいんだ!」「こんなのアンフェアだ!」と思う方もいると思いますが、
三国志の諸葛孔明も、正面からガチで戦うということはほとんどありませんでした(と思う)。
戦略を立てて、相手の裏をかくというのもオツでっせw
ちなみに、かずぴーさんの文に僕なりの見解を。
1.対人戦を避ける
確かに重要です。ちなみに、僕はロングタイムとビジュアルマスターは対戦相手が全てCOMでした。
「一体どうやるの?」という方のために説明しましょう。方法は簡単。
受付終了後にポップアップされた特別オーディションを速攻でチェックする。
こうすることによって、高確率で無人状態のオーディションにエントリーすることが可能です。
ただし、後入りで人が入ってくることもあります。その時は諦めましょう(笑)

あ、ちょっと補足を。オーディションの選択画面でも選択時間は存在します。(枠のアニメーションが激しくなったら強制決定)
でも、2回までならキャンセルが可能なので落ち着いて。
3回目でキャンセルすると、ランダムで参加となってしまいます。ご注意を。

続きをどうぞ


コメント:1 トラックバック:0

2006/01/29(日) 18:00 過去日記
そういえば
20060129180007
もうすぐ、白井ヴィンセント・バレンタインの季節ですヨ。
KONGさんは甘い物スキーな人なので、チョコは嬉しい贈り物です。
「機嫌取るには何よりプレゼント♪」なんて歌詞があるくらいですから。スバラシイ。

というワケで、全国1億2千万人(そんなにいるかw)の女子高生ファンのみなさーん、期待してますよー♪

コメント:0 トラックバック:0

2006/01/28(土) 22:27 過去日記
幸運に幸運が重なりすぎて
本日の日記は2本立てでお送りします(笑)

今日は、SYU師匠が「三国志大戦やりたい」と言うので待ち合わせしてメシ食べた後にゲーセンへ。
僕はメタスラ4やら戦国ブレードやらやっていたのですが、氏のプレイを見ていて「ちょっとやってみようかな…」と思い、スターターパックを購入。
んで、なんか人のよさそうなツンデレオッサン武将らしき人に色々と教えてもらいつつも操作を覚えました。

ツンデレ武将「殿!昨日の夜いつも兵法書を読んでいた甲斐がありましたな!」
Kの人「え?なんでコレとかココ読んでいたの知ってるんですか?(笑)」

そして、プレイ後にカードが出てくるとのことで早速あけてみると…

reacard.jpg
なにこのレアカード

SYU師匠によると、銀はレア、金はスーパーレアとのこと。
どっちもなかなか出てこない一品だそうです。
何この幸先の良いスタート。オラ何だかワクワクしてきたぞ!(ワクワクテカテカ)

その後、アイドルマスターをプレイ。
なんと、イメージレベル10にしてヴィジュアルマスターをゲットしました!アハー
次はボーカルマスターかな?
jadenight060128.jpg
Aランク行けるかな?



その後、君主カードを忘れてゲーセンにカムバック。(笑)
セガワールドO山店の店員さんには、この場を借りてお礼申し上げます。

コメント:3 トラックバック:0

2006/01/28(土) 21:41 過去日記
シューティングラブ。
違いのわかる男達へ捧ぐ攻略DVD。
これを見てピンチやSOSを回避せよ!

出回りの悪さが日本一、でも面白いSTG「トライジール」の攻略DVDが発売されるそうです。
しかも、トゥエルブスタッグまで収録されてるとは…よし!買うかw
ゲームショップ1983さんのところで予約が出来るそうです。しかもオリジナルの特典つき。スバラシイ。

更に、
PS2版も発売決定!アハー

更に、グラディウス界のネットアイドルの方が、「筆文字よりもまる文字が似合いそうな…」と書いてあったので、
即興で作ってみました。シンプルでスンマセンw
20060128214043.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2006/01/26(木) 18:21 過去日記
デンジャラスKONG
20060126182118
なんか変質者みたいだ(笑)
こんなとこまで管理人に似なくても(えー

コメント:0 トラックバック:0

2006/01/26(木) 06:12 過去日記
朝起きて
フルブラウザでかずぴーさんとこのサイトをチェックしてたら…

>アイマスのコミックアンソロジー2買ってきました


……

………

一体いつの間に発売してたんだ…(笑)
いや、買ってきますよ?表紙上田さんだしw

コメント:0 トラックバック:0

2006/01/24(火) 19:27 過去日記
…え?
20060124192707
らきすた萌えドリルってそういうゲームなの?(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/01/24(火) 19:03 過去日記
ファミリーマートの
20060124190319
フライドチキンに大ハマリです。
駆坂さんが日記に書いていたのを思い出して、買ってみました。
これで126円とは…1億本売れるワケだわ。

コメント:1 トラックバック:0

2006/01/22(日) 16:30 過去日記
混ぜすぎ。
20060122163010
エルフ耳、ツインテール、眼鏡っ娘…
いくらなんでも混ぜすぎでしょう(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2006/01/20(金) 21:37 過去日記
金曜どうでしょう
runkupc.jpg

駆阪アニキの嫁はん(?)ちみっ子によるユニット「ジェイドナイト」が
Cランク、とったどー!

前回の律子ソロ(ショーティア)はDランク止まりだったので、ものすごーく嬉しいです!
Bランクまでにイメージレベルを少しでも上げておかねば…

なんでも、Bランクに上がるためには、特別オーディションを3個合格する必要があるそうです。
現在、ルーキーズとTOP×TOPを合格してるから…ロングタイムを狙えば少しは楽になるかな…


アマゾン屋にて新しいウイルス除去ソフトを注文しました。
hokutovir.jpg
ウイルスキラー2005 北斗の拳
これなら、ウイルスも指先一つでダウンしますね(笑)
しかし、パッケージのイラストがケンシロウやラオウではなく何故ジャギなんでしょう…
謎だw


今週のファミ通でツバサクロニクルDSの続編の発売記事が!!!
こりゃ、購入決定ですな。


ロジクール、最大54個のマクロ機能を搭載したゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」
高級系のキーボードってのはあまり興味が沸かないのですが、このキーボードなら買っちゃいそう…
(今使ってるのはエレコム製のコレ)


ナムコ、「塊魂」シリーズ累計販売本数が50万枚を突破
このゲームの完成度は文句なしなので。
まだの方はぜひとも。

コメント:2 トラックバック:0

2006/01/19(木) 20:27 過去日記
XBOX360で
20060119202712
クォースが出ていたなんて…

しかもアリカ社製品…スバラシイ。

コメント:2 トラックバック:0

2006/01/17(火) 22:39 過去日記
ニーソックスってエロイよね
今日の朝の事でした。
いつものように駐車場を出たとき…
前にいた女の子が、

青と黒のニーソックスで

黒のチェックのミニスカートで

ショートボブで

眼鏡っ娘の

女の子が歩いてました。

性欲を持てあますw(CV:大塚明夫)

つか、ものすごーく好みなんですが(笑)


下妻市のイメージキャラ、シモンちゃん。シモンと聞くと、ムチ持ってドラキュラ倒しに行くのを思い浮かぶって、同じ事を考えてた方がここに(笑)
本題はここから。

下妻市のキャラクター「シモンちゃん」男の子疑惑

参考ページを見ると確かにその通り。

いや、もちろんついてた方が熱いですよw
むしろ僕のリトルタカ君が熱くなってうわやめろなにをすr

コメント:4 トラックバック:0

2006/01/14(土) 17:14 過去日記
オレとmixiとアイマスと
おととい、無理を承知でTOP×TOPに挑んだのですが…

TOP×TOP、とったどー!
jadenight060114.jpg
ナースキャップとパワーグローブは外せません。だってエロカワイイし
後9週で約3万人、ここはCランクに行く前にマスター系かロングタイムを受けとくべきかな…後々楽だし。
つか、Sランク目指すか?(THE有頂天ホテル)

そんな中、真からブーストメールが。
「真です!
プロデューサー、前にレッスンしてから、けっこうたってませんか?
やっぱ、レッスンは間あけちゃ意味ないと思うし、そろそろ次のレッスン、しましょうよ!
ボクはいつでも準備万端で待ってますから!
えーっと、今週の土曜日午後3時~来週の日曜日午後3時なんてどうですか?とりあえずは事務所で待ち合わせして。
内容はいつも通り、お任せしますから。
それじゃ、当日、事務所で!頼りにしてますからねっ!」

えー、このメールを読んだ後にコレを読んでみましょう。
imas20060102_023.jpg imas20060102_022.jpg
なけなしのフェロモンにつっこんで!(空飛ぶマイティ・パイソン)

すると、メールの文面がこう見えてきます。
「真です!
プロデューサー、前に○ッ○スしてから、けっこうたってませんか?
やっぱ、○ッ○○は間あけちゃ意味ないと思うし、そろそろ次の○ック○、しましょうよ!
ボクはいつでも準備万端で待ってますから!
えーっと、今週の土曜日午後3時~来週の日曜日午後3時なんてどうですか?とりあえずは○テルで待ち合わせして。
内容はいつも通り、お任せしますから。
それじゃ、当日、ホ○○で!頼りにしてますからねっ!」

恐るべし駆阪マジック(笑)
セロやプリンセステンコーも目じゃないねw

コメント:4 トラックバック:0

2006/01/11(水) 00:19 過去日記
とりあえずノーマルモードで。<ドレッドロック
drock_060110.jpg

ちょっとスコアタってみましたのですが、とりあえずこんな感じ。
(ノーマルモード、連なし、エレコム製PSパッドコンバータ使用、ソニー純正品デュアルショック2)
まだ伸ばせそうな予感w

ちなみに、このPSパッドはスタートボタンだけが超ぶっ壊れてるというステキな状態のパッドなので、PC用に使ってます。

(PS2用はコレを使用。先日までコレ使ってたのですが壊れちゃったので買い換えました)

樺鬼さんとこのどうぶつの森エンブレムをもらい損ねたので、
写真をもとに再現してみようとしたのですが、微妙な色が見えずに断念。うぐぅ。
気づいたのがコミケ後でした。アフターカーニバル(アハー)

コメント:0 トラックバック:0

2006/01/09(月) 20:58 過去日記
わはっ、キタコレw
あえて言葉では語りません。アクションゲーム好きなら
とりあえずやってみれ。

コメント:3 トラックバック:0

2006/01/09(月) 12:20 過去日記
ワルキューレがこんなにエロイとは…
この前、安かったのでナムコクロスカプコンを購入して遊んでます。
この手のゲームは、古いファンのためのサービスが重要なのですが、コノゲーム、スバラシイ完成度です。

まず、オープニングとゲーム中のBGMは「FM音源の魔術師」こと古代祐三氏。
(ベアナックルシリーズや、湾岸ミッドナイトマキシマムチューン2アイドルマスターの楽曲で有名)
ゲームの開発は「ゼノサーガ」「バテンカイトス」で有名なモノリスソフトと豪華なスタッフ。

更に、20代~30代をターゲットにした豪華なキャスティング。
ゲームのテンポもいい感じでスバラシイ完成度ですw

プロモーションムービーが見れるので、「おお!」と思った方は即買いしても損はしないかと。


ふと思った。

もし「ナムコクロスカプコン2」が出たらどういう新キャラが出るのか…と。

実際に考えてみました。

1:ホリ・ススム(ミスタードリラー)&萩原雪歩(アイドルマスター)
ナムコの穴掘りコンビ(笑)
雪歩「あぁ、攻撃をミスしてしまいましたぁ!私、穴掘って埋まってます!」
ススム「だからってボクの掘った穴に埋まらないで下さい!(笑)」

2:成歩堂龍一(逆転裁判)&秋月律子(アイドルマスター)
論撃で相手を罵倒しそうなコンビ。
成歩堂「異議あり!貴方の証言はムジュンしている!」
律子「彼の言う通りよ、覚悟することね」

3:双海亜美&双海真美(アイドルマスター)
言わずもがなでしょう。2人だし(笑)

4:伊達政宗(戦国BASARA)&ダンテ(デビルメイクライ)
キャラが被ってるので(笑)

5:本田忠勝(戦国BASARA)&水瀬伊織(アイドルマスター)
忠勝が攻めて伊織様がデコライトレーザー(サテライトレーザー)で援護ってのはどうでしょうw

6:綾小路やいと(ロックマンエグゼ)&水瀬伊織(アイドルマスター)
もう言うことはないでしょう。
ダブルデコビーム!(笑)

コメント:4 トラックバック:1

2006/01/07(土) 15:41 過去日記
栗林いかっきー
最近、ここのネットラジオが楽しいです。
ラジオなんて、中学生時代の「CLUBときめきメモリアル」以来ですよ(古いなオイ)。

ネットの利点を生かして、リアルタイムでチャットが出来たり、それを利用した企画があるなど、スバラシイ放送となっています。
なにより、パーソナリティの栗尾さんの軽快なトーク、これに尽きます。

そんなスバラシイラジオ番組、栗林いかっきーは本日21時から放送!(さりげなく宣伝)
興味のある方はアクセス!

さあ!皆さんもGO!


コメント:0 トラックバック:0

2006/01/02(月) 18:46 過去日記
冬コミの戦利品公開
というわけで、購入してきたモノを一挙公開。
なお、表紙やパッケージが露骨にエロイ物に関しては、
FC2の中の人におっぱい揉まれちゃうので掲載しません。あしからず。 (C)エロ蜂先生


imas20060102_025.jpg imas20060102_024.jpg
それは突然やってくる!(MEGA DRIVE)


imas20060102_023.jpg imas20060102_022.jpg
なけなしのフェロモンにつっこんで!(空飛ぶマイティ・パイソン)


imas20060102_021.jpg imas20060102_020.jpg
D@NCE!D@NCE!D@NCE!(PRELUDE)



imas20060102_007.jpg imas20060102_006.jpg
IM@STOGO!(Whoopee!records)


imas20060102_018.jpg
アイドルマスター下敷き&秋月律子ファンクラブ会員証(旋律の乙女)


imas20060102_014.jpg imas20060102_013.jpg
imas20060102_009.jpg imas20060102_008.jpg
(上段)栗林いかっきーVol.5&おまけCD
(下段)くるみみらくる しーずん2(D'z PARADISE)


imas20060102_029.jpg imas20060102_028.jpg

imas20060102_003.jpg imas20060102_002.jpg
imas20060102_019.jpg

(上段)K4R軍曹、K4R軍曹弐
(中断)北斗でBON!ベーダー
(下段)おまけCD(お嬢の浴室)


imas20060102_012.jpg imas20060102_011.jpg
東方Destroy(Circle S&G)


imas20060102_005.jpg imas20060102_004.jpg
ガンナーズハート(EasyGameStation)



imas20060102_017.jpg imas20060102_015.jpg
電車でD17(○急電鉄)



imas20060102_010.jpg
めろんすかっしゅ!体験版(いちごしとろん)


あと、帰りに友人と寄ったアニメイトで買った
imas20060102_001.jpg
アイドルマスタープラチナアルバムとコミックアンソロジー

コメント:3 トラックバック:0

2006/01/01(日) 16:44 過去日記
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
2005年は色々とありましたが、冬コミは無事に帰ってこれたし、目標の本はいくつか購入できませんでしたが、個人的には満足してます。
アフターのゲーセン→アニメイトも楽しかったし(誘ってくれて1009ね。梨人君)

んで、なんで挨拶が遅れたのかといいますと、こんなものを作ってました。
勢いだけで作ったので仕方ねえ見てやるかという寛大な方は見て頂ければ幸いです。

勢いだけで作った2006年明けましておめでとうムービー

ちなみに、HDD内の画像をリサイクルして作りました。
地球に優しいのです。エコなのです。
闘う人間発電所です。それはデコです。

冬コミの戦利品はこれからデジカメで撮りますー。
そいじゃーw

梨人さんが新ユニット作成。その名は「ひんぬーズ」(笑) (梨人ギャラリー)

冬コミでは誘ってくれてアリが10匹ありがとうございまっス。
リアルひんぬーズは千早のテンション維持が今後の鍵を握るアイマス。
うちの「ジェイドナイト」もよろしくでマス。
jadenight051223.jpg
ジェイドナイト

コメント:1 トラックバック:0



