CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2006/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/02/28(火) 23:30 過去日記
ゲーセンのプライズ機にて
20060228233014
500円でゲットしました。
しかしこのゲーム、どこかで見たような…
アヤシイw

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/27(月) 21:54 過去日記
姉さん事件です。
20060227215409
5月は2つのキスが頂上決戦ですよ!(笑)
頂上だけにそいつは重畳…

コメント:4 トラックバック:0

2006/02/26(日) 23:03 過去日記
部屋で眠ってたPSoneは
20060226230311
ウィザードリィのために頑張ってくれてます(笑)
居間の大画面TVのときはPS2使ってますが。

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/23(木) 21:42 過去日記
トレジャーボックス
20060223214240
買ってきました。
待ちに待った甲斐がありましたヨ。
早速プレイしますーw

セガにはこれからもこの調子でやってもらいたいですな。
願わくばファンタシースター2をDSに…

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/22(水) 23:33 過去日記
ウィザードリィはじめました
20060222233335
先日のイベント帰りに、駆坂さんと梨人さんでウィザードリィ話で盛り上がったのですが、自分だけちゃんとプレイしたことがなかったので、買ってきました。
このPS版、設定を色々いじれるのですが、ウィザードリィファンならではの楽しみ方ってあるのでしょうか。
(例えば、画面:線画、モンスターグラフィック:クラシック、BGM:なしとか)

箱360とDOA4をプレイしてきました。
さすが18推奨です。
パンツが見えまくりです。
持ちキャラのヒトミたんがメイド服着てます。

駆坂さんはいい買い物をしたんだなぁとあらためて実感しました<箱360

コメント:4 トラックバック:0

2006/02/19(日) 21:37 過去日記
AOUショーに行ってきました
というわけで、昨日はせっせと幕張メッセに行ってきました。
ゲームショウと違い、ブースが少なめなのでゆったりと見れました…が、
ムシキングとベリィトゥベリィラブアンドベリー効果なのか、親子連れな方々がちらほらと見えました。
そんなわけで、撮ってきた写真とともにリポートしていきます。



pswwts_01.jpg
ピンクスゥイーツ~鋳薔薇それから~

招待状を頂いたケイブ社の最新作。
前作の続編となるらしいです。
前作は弾幕が少々見づらいのと、撃ちまくれるゲームバランスではなかったので、あまり期待はしていなかったのですが、
システムが洗練され、かなり遊びやすい印象を受けました。

pswwts_05.jpg
ゲーム画面。弾幕はすごいけど弾速が遅めなので女性の方も安心w

ゲームもさることながら、ゲームのプロモーションも凄かったです。

pswwts_06.jpg pswwts_07.jpg
ゲーム中のキャラの衣装を着たお姉さんとか


pswwts_09.jpg
ボス(?)のコスプレの人とか

ゲーム以外でも「お、いいねぇ。気に入っちゃったよオレ!(笑)」な感じのケイブブースでした。



はい、ここで終わるKONGさんではありません。
なんと、


pswwts_kakou.jpg
一緒に写真とってもらいました

快諾してくださったお兄さんに感謝!無表情でのなりきりっぷりスバラシイw

おまけ。

pswwts_03.jpg
博士(名前わからないので勝手に命名)



pswwts_02.jpg
ケイブブースに光臨(笑)



pswwts_08.jpg
アップ。
いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!


お次はセガブースでトリガーハート・エグゼリカと行きたかったのですが、あまりの行列っぷりで後回しに、グッズじゃないからいつでもプレイできるしね。
というわけで、コナミとナムコのブースに。
コナミは音楽ゲームがメイン。ニデラ?ギタドラ?5鍵盤のビーマニを出せよ!5鍵盤の!
(ちなみにニデラもギタドラもほんのちょっぴりやってます。ご安心なされよ)
そんな音楽ゲームとメダルゲームしかないコナミさん…と思ったら意外なタイトルが参考出展されてました。
geryu_01.jpg
ゲーセン留学

マジックアカデミーと同じタッチパネル+高精度液晶を使った英語ゲーム。
結構空いてたのでプレイしてみることに。
1問目は、英文を聴いて、8×8マスから単語を探すゲーム。
探すのが下手なKONGさん。1問も正解できずに終了(笑)
2問目は、英文を読んで連想する単語を当てる問題。
(例:「彼は医者だ」「彼は歯を治す仕事をしている」←英文で 答え:dentist)
5問中、4問を正解。うち3つは最初のヒントだけでドンピシャ。
後ろで見ていたコンパニオンのお姉さんが、「すごーい!なんでわかっちゃうんですかぁ?」と褒めてくれたので、
「いやでもね、画面左下でクネクネダンスしてるNOVAうさぎが可愛くて、問題に集中できませんでしたよー♪」とジョークをかましておきました。
でも、結構楽しいネコレ。リスニングが中心だから、英語さえ得意なら楽しめるゲームかも。案外女性向けかな?
あとは、アイドルマスターよろしくヘッドフォン端子をつけてほしいですね。
リスニングが聞き取りやすくなるので。


そんなこんなで、コナミブースを後にしてお次はナムコブースへ。
残念ながらアイドルマスター関連のニュースはなし。グスン。
ですが、太鼓の達人の最新作で驚くべき光景を目の当たりにしました。
taico8.jpg
魔法をかけて!

うん、やりこむよ?これならがんばるよ!(笑)
他には、スーパーマリオや恋のマイヤヒー、VIP STAR等豪華な新曲目白押し。
あとは、プリキュアの新しいやつかな?見てないので判りませんが。

あとはプレイはしてませんが、

vf5.jpg
バーチャファイター5
ものすごく豪華な筐体。これで虫姫さまやりたいですねw


tcra.jpg
タイムクライシス4
シリーズ最新作。プレイはしてませんw
行列がすごかったので。

一通り遊んだので、お目当てのエグゼリカをしにセガブースへ行く。
行列が少なくなってきたので少し並んでプレイしてみました。
exerica_04.jpg exerica_06.jpg

よく見るとロゴがハート型。凝ってますねw


exerica_01.jpg
ブース周り


exerica_02.jpg
主人公のエグゼリカ。結構可愛いですね


exerica_05.jpg
筐体上のインストカード

ゲーム自体は縦スクロールのシューティングゲーム。
プレイヤーの腕前によって難易度が上下するので、シューティング初心者でも楽しく遊べそうですね。
現に僕も初プレイで3面までクリアできました。
体験バージョンなんで3面までだったんですがw

この後は、栗林いかっきーが聴きたいので速攻で帰宅。帰ってこれたが夜の9時丁度。考えたら千葉からだもんなぁ…(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2006/02/18(土) 19:12 過去日記
桐生哲史さんが言ったとおり
20060218191213
東京駅にもありました(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/18(土) 14:33 過去日記
ワクテカ
20060218143308
これはとてもエロカワイイですね(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/02/17(金) 19:12 過去日記
クルマ屋さんにて
20060217191209
ウォッシャ液を買うついでにクルマ用のフレグランスを購入。
ちなみに198円。
安くても高いのとあんま変わらないんで。

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/16(木) 23:31 過去日記
アイドルマニアックス アフターレポート~自律神経完全破壊~
idolmani_catalog.jpg
カタログ

というわけで、先日の続きで購入してきた夜のお供同人誌を一挙公開。
なお、同日にもう1つのイベントに参加したのですが、数えるほどしか購入していないのと、
カタログを載せたら、cc9(ウチのプロバイダ)とFC2の人にニフラムの呪文をかけられるので割愛。
魔法をかけて!(笑)


sperm_kusaka.jpg sperm_kusaka_ura.jpg
魔法をぶっかけて!(空飛ぶマイティ・パイソン)


imasnote.jpg imasnote_ura.jpg
iM@S NOTE(さざなみ壊変)



ribaai.jpg ribaai_ura.jpg

kabaki_dansei.jpg kabaki_dansei_ura.jpg
(上段)律子の場合
(下段)アイドルマスター男性化本「男でも耐えられます痛いけど…」(kabakism)


cutie.jpg(cutie_ura.jpg
CUTIE(MEGA DRIVE)


rotuko_poc.jpg rotuko_poc_ura.jpg
律子きんちゃく(サークル名が判りません。情報求む。)


sorenante.jpg sorenante_ura.jpg
それなんてアイマス(GUNP)


imani_atyu.jpgimani_atyu_ura.jpg
Fevorite scrtch(魔法開発事務所)


rdays.jpg rdays_ura.jpg
リツコデイズ。(ロクデナシ工房)


peyangu.jpg
ペヤングバッジ+ストラップ(旋律の乙女)


ichigomilk.jpg ichigomilk_ura.jpg
いちごミルク(oldwiseman)

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/16(木) 00:13 過去日記
ネタは新鮮なうちに。
先週から色々とネタがあったのですが、古くならないうちに使っておく。

おととい、ウチのユニット「ジェイドナイト」がBランクに昇格しました。
rankup060216.jpg
やったぜ!

あとは、ファン増やしてエンディングまで一直線ですね。
待ってろトゥルーエンド~♪


先週あたりに贈ったAOUショーのチケットが当たりました。
行くつもりはなかったのですが、せっかく当たったので行ってみようと思います。
本命はトリガーハート・エグゼリカエロカワイイシューティングで。
アイマスの新作の情報とかあるといいなぁ…
cave_002.jpg cave_004.jpg
名前は伏せさせていただきます。ご了承を。

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/14(火) 23:28 過去日記
アイドルマニアックスに行ってきました。アフターレポートはもうちょっと待ってネ
仕事が忙しくて日記が書けませんでした。ゴメンナサイ。
先日のアイドルマニアックス、参加した方お疲れ様でした!
アフターで一緒に遊んだ方もお疲れ様でした!
アフターレポートはもう少しお待ちください。とりあえずメール書きます。うん。

今日は世間で言うバレンタインですね。
ダージュオブケルベロスはヴィンセント・バレンタインですね。
ロッテの監督はボビー・バレンタインですね。ロッテだけにこれいかに。
KOF94のラスボスはルガール・バーンシュタインですね。
イース3にもありましたね。バレンタイン城って城が。

でも、チョコはもらえません。くすん。

そんな自分を慰めようと、アイドルマスターのDVDを買おうとしたのですが…


ファミ通DVD ビデオ『アイドルマスターDVD Lovable Days』商品不具合により発売中止





……

………

…………え?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

マジですか!聴いてないですヨ!(ホントにイキナリです)
楽しみにしてたのに!バレンタインの寂しさを紛らわそうとりっちゃん見ながらハァハァしようと思ったのに!

僕たちは 待っていたんだ。(ガンフロンティアよりエンディング)

とりあえず、この溜まった怒りをどこかにぶつけたい気分です。
プリプリ。

プリプリといえば千秋太郎先生。面白い漫画です。

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/12(日) 20:39 過去日記
上野駅にて
20060212203912
真鍋かをりもコスプレする時代なんですね(笑)

でも、似合ってるしカワイイので許す!(笑)
スバラシイ。

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/12(日) 20:18 過去日記
ただ今HEYでアイマス中
20060212201807
これはスバラシイロケーションですね(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/12(日) 10:30 過去日記
浜松町移動中
20060212103019
モコナすげえ!

コメント:1 トラックバック:0

2006/02/10(金) 23:51 過去日記
キーワードバトン「アイドルマスター」
みこがみさつきさんから回ってきたのでやってみることに。

1.PCもしくは本棚に入ってる『アイドルマスター』

アイドルマスターアンソロジー2冊。
アイドルマスタープラチナアルバム。
アイドルマスター同人誌3冊。
あとは壁紙など。

そしてコレかな(笑)

2.今妄想してる『アイドルマスター』
ダイレクトに書くとFC2の中の人にニフラムのじゅもんを唱えられそうなので、伏せて書いておきます。しかも箇条書きで。

こんな律子なら確実にベッドインだ
・ニー○ッ○ス
・ふ○な○
・黒ス○ッキング
・実はシューター

3.最初に出会った『アイドルマスター』

友人から、「アイマスやろうぜ!」「アイマスはあなたによく合います(アイマス)」とそそのかされプレイ。
その後、携帯サイトに入り、あまりの面白さに毎日がアイドルマスター状態。
最初は興味すらなかったのに…

4.思い入れのある『アイドルマスター』
 
曲選択で、「魔法をかけて!」の歌詞、そしてメロディラインに惚れました(笑)
その後、光ファイバーより速い速度でCDを注文したのは内緒の方向でw

アイドルマスターのおかげで、ネットでのお知り合いが増えたこと。スバラシイ。
最後に回す人。
そいじゃ、お知り合いの方に片っ端からまわして行こうw
・駆坂真一さん
・SYU.Endblingerさん
・梨人さん
・かずぴーさん
・樺鬼さん

日記用のネタはいくつかある!
しかし!明日は休日出勤だ!でも日曜は休む!絶対。

コメント:2 トラックバック:0

2006/02/08(水) 00:25 過去日記
戦国自衛隊
僕はあんまりドラマは見ない人なのですが、大好きなタイムスリップものということで、ワクテカしながら見てた訳ですよ。
が、クライマックスで唖然。ネタバレを避けるため、詳しくは割愛しますが、
「こんな終わり方ってアリかよ!」な感じでした。
ラストの方でそれっぽい展開になってきたので、まさかとは思ったのですが…

あと、ラストシーンのあの演出は反則ですよ。
ガマンしてたのにボロボロ泣いちゃったじゃないですか!

未見の方は一度見てみるべし。
家康は名前をデスノートに書かれるべきだと思う。


あ、APOさん遅ればせながら補足ありがとうございますー。
後でリンクしてもOKですか?

コメント:0 トラックバック:0

2006/02/06(月) 17:33 過去日記
シャカシャカハッピー
20060206173308
会社の売店で見つけたので買い占めてきました(笑)
しかし、ハピたんってカワイイですねー。
誰か擬人化してくれませんかね。

駆坂さん、出番です!(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/02/04(土) 23:25 過去日記
ニンテンドーDS アイドルマスターエディション
先日、アニメイトでこんなアイテムを買ってきました。
stek_rit_ya_s.jpg
アイドルマスターのクリアステッカー

アニメイトって、文房具などの実用的なグッズが多いんですね。
値段も手ごろだし、学生さんのお客が多いわけが判ります。

とまぁ、それは置いといて、このためにクリアステッカーを買ってきたのです。







続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0



