CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2006/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/04/30(日) 15:09 過去日記
春のシューティングゲーム祭り
20060430150904
参加賞ゲット!

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/29(土) 17:18 過去日記
さざなみ壊変の
20060429171827
かずぴーさんに捧ぐ(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/29(土) 16:39 過去日記
M3終わり
20060429163920
うわっ!マズッ!(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/04/28(金) 18:15 過去日記
任天堂に謝れ!
20060428181526
なんだこのボルタック商店。
もといボッタクリ商店。
ちなみに、下の段にある通常版DSは16800円。
高すぎ。

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/27(木) 23:11 過去日記
ビバ!テトリス!
帰りの車で携帯が鳴って、行きつけのゲーム屋さんから
「待たせたな!予約してたゲームと遅れてたツバサ2が届いたYO!」という感じの電話が来たので、買ってまいりましたよ。テトリスDSツバサクロニクル2
tetlis_tubasa2.jpg


コレ書いたら早速プレイします。楽しみ~♪


よし!テトリスで三原さんに挑戦だ!と思い、ブログをのぞいてみると…

戦歴を見て唖然。「無理だッ…!勝てるわけがない…」
というわけで(どういうわけだw)、対三原さん用の対抗策を考えてみました。

対策1:対戦前にクリームソーダを振舞う
冷たいクリームソーダに気をとられているうちに一気に勝負をかける。
が、僕自身もクリームソーダ好きなので却下。

対策2:エロ蜂先生に協力を要請する
二人羽織で戦えば戦力2倍!
でも、ミノさばきは確実に鈍るので却下。

対策3:三原さんのDSライトをこっそりネオジオポケットにすりかえる
でも、バレたら命の保証がないので却下。


…やはりガチの真剣勝負で挑むべきですな(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/26(水) 23:36 過去日記
まだ愛は醒めていない!
長期にわたってプロデュースしてきたウチのアイドル「ジェイドナイト」がついに解散してしまいました。
そして、エンディングは真のトゥルーエンド。ああもう、真かわいいよ真!
あそこまでアプローチされたらアーケードなのに顔真っ赤ジャンよ!
駆阪アニキが惚れ込むのもわかる気がするぜぃw
jadenight_end.jpg
笑顔がまぶしいぜ

そして、引退を一緒に見届けたすぎさんに感謝感激雛苺。ボクは水銀燈派。

さようなら真。そしておかえりなさいりっちゃん。ユニット名は「トライジール」。
trizial_first.jpg
ナイス律子!(笑)

最初にプロデュースして、惜しくもDランクで散った律子。
ゲーム中、胸を触りまくってセクハラプロデューサーの称号をくれた律子。
アイドルマニアックスで、律子のエロ同人誌を探したら、何故かふたけっと会場で売ってた律子。
もう1冊は駆阪さんが描いてくれました。サインもついてますよw

今度こそAランク。ダメでもトゥルーエンドを見れるように頑張ります。ヨロシク!


マビノギって何だろう。
うーん、SCEの社長かな。(それはクタラギです)
そんなポケモンいましたね。(それはカモネギです)
水戸黄門にあらせられるぞー!(それはイバラギです)
クラブとホストとホステスと。(それはロッポンギです)
別名浅葱。(それは万能ネギです)


梨人ギャラリー、ロックマン・ロックマン風あずささん。
2等身あず姉…スバラシイ。萌えますなw
つか、犬怖ェー!wコイルか?ジェットとか出るのか!?
(注:管理人は犬が苦手です。)

コメント:4 トラックバック:0

2006/04/25(火) 00:29 過去日記
亞利火神ミハーラはお怒りです。
さること20日にアリカ社から最新作、ツバサクロニクルVol.2が発売となりました。おめでとうございます。
無事に発売されて、開発者の三原さんとO形さんも暖かいココアを飲みながらほっと(ホット)一息と言った所でしょう(笑)

んで、肝心の僕の所には…まだ届いてません…(えー
予約して、発売日になっても電話が来ないので、発売日に行ってみると「まだ入荷してないので入荷次第電話する」との事でした。
売れすぎてしまったのか、でも発売前から予約してるんだし…

とりあえず、手に入ってない理由を思い出してみると…

1.スターソルジャー(PS2版)の自己ベストを抜いた。
2.ビールのビンを栓抜きで抜いた。
3.田中松太郎さんヤングカイ絵で抜いた
4.駆阪真一アニキ13年前娘絵で抜いた

この中のどれかだと思うんですが…(笑)

コメント:3 トラックバック:0

2006/04/23(日) 21:31 過去日記
キュートでスタイリッシュかつエロティックなスコア稼ぎを楽しむ違いの判るシューティング
発売から1日遅れで到着しましたよ。PS2版トライジール
trizeal_02.jpg
シューティングラブ。

藤野社長のサイン色紙が同梱とあったので、普通のサインかと思いきや、
「ナイスボム!」とスバラシイ言葉のおまけつき。
開封直後にずっこけました(笑)

攻略DVD(左のディスクね)に同梱のシューティングラブ読本、なんとも物凄い内容の濃さにビックリ。
収録作品(トゥエルブスタッグとトライジール)の細かなシステム解説に隠し要素まで書いてあり、
市販の攻略本に引けをとりません。(フレーム単位の時間まで明記してある)
さらには、藤野社長の壮絶かつ波乱万丈ダイターン3な人生を振り返りつつあるインタビューまでついてました。さすがトライアングルサービス。別次元大介です。
頼むぜルパン。

んで、肝心の移植度ですが、ロードが少々長めな事を除けばとてもいい移植だと思います。
フレーム単位での移植度までは判りませんが、アーケード版と同じ感覚で遊べたので問題はないかと。
現在、インターネットランキングに参加するためにスコアアタック中。入賞できるといいナ。


ゴールデンウィークの予定ですが、とりあえず、M3春のシューティング祭りコミティアに行く予定です。
あとはテトリスDSとトライジール。スバラシイGWですなw

コメント:1 トラックバック:0

2006/04/18(火) 00:12 過去日記
今月の表紙はアターリー!(水戸黄門の的当て屋風に)
30日のSTG祭りでもんさんにドリアンキャラメルを無理やり食べさせられるという追加イベントに備え、
ヴィレッジヴァンガードで対抗策のアイテムを買ってきましたよ。
youkaiky.jpg
妖怪キャンデー

ちなみに、パッケージに書いてありますが、1つだけ激辛なので要注意♪(もちボクも)
7個いりとの事なのでとりあえず、参加予定者のもんさんは確定となってますw


というわけで、先着5名に進呈w(何を)


おまけ。
PS2版スターソルジャーのハイスコアをアップ。ちなみに連つき(秒速20連)。
ssolder_ps2_2min_060416.jpg
2分間モード


ssolder_ps2_5min_060416.jpg
5分モード

コメント:3 トラックバック:0

2006/04/13(木) 00:47 過去日記
オレとツバサとテトリスと
まいっちんぐ駆阪先生。どうも、Kの人です。

今日は、ゲーム屋さんに今月末発売のソフトを予約してきました。
060412_yoyaku.jpg
予約者名部分は物理的に伏せてあります。イロイロ危ないんで

どっちも名作のシリーズもの。今から楽しみです。


ケイブ社のサイトを見てたら、エスプガルーダ2の攻略DVDが出るそうな。
早速、プロモーションムービーを見てみましたよ。
060412_01_s.jpg
池田さんが指揮を取るなら安心ですね。



ワクテカしながらムービーを見ていたその時、事件(?)は起こりました。
060412_03_s.jpg
ん?



060412_02_s.jpg
ナニー!!??



…えと、三原さん…あのね…
setumei_s.jpg
こんな気分ですよ(笑)



必ず喰わす!(by 真セロリ)
アゲハ「ドリアンキャラメルだと!まだそんな物を食べさせるやつがいるのか!絶対にそのようなことをさせはしない(笑)」
こっちも何か対応策(面白いお菓子等)を考えねば…
メッコール…ルートビア…うーむ。


まめくらぶ、日記にオリジナルネクロマンサー絵。
ユグドラ・ユニオンやってて描いてみたとか。
名作みたいだし買ってみようかな…


高円寺女子サッカー、PS2ソフトなのにマニュアルが白黒!?
なんと珍しいw
パッケージデザインもいいし、キャラも悪くないんですが、スターフィッシュだとちょっと…
(Wizがイマイチだったので)

コメント:4 トラックバック:0

2006/04/05(水) 21:25 過去日記
…え?
20060405212502
推理ゲーなのに…
変わったキャッチコピーですなw

…んで、主人公の絡みシーンは?え?ない、あ、そう…(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/04(火) 23:14 過去日記
愛しのリラックマ
最近、お昼ご飯がローソンのパンのみとなっております。
何故かと言うと…

コレ。

1日3個のペースで食べて、時々親父がシールを取っといてくれるんで1つ集まったのですが、
光ファイバーの50倍の速度で母に持っていかれました。くすん。
まぁ、いくつか集めて欲しい人に配るつもりだったのでまぁいいか。

ん?篠原涼子?

い~とし~さと せ~つなさと~ こ~ころづよさと~♪

このネタ分かる人いるのかな…

コメント:0 トラックバック:0

2006/04/01(土) 15:59 過去日記
四月一日と書いて
ワタヌキと読む。こんにちは。Kの人です。
というわけで世間はエイプリルフールですよ。どこもかしこも楽しい記事で満載ですな。
そんな中、ボクはファイナルソルジャーやってました。しかもハイスコア達成。
060401_5min_aprill.jpg
カンスト!
今日はエイプリルフール。いい天気です。


ナムコ社の大人気アーケードゲーム
「アイドルマスター」全銀河待望のアニメ化決定!

スバラシイ!絶対に見逃しませんよ!w


アイレム社、白山湖およびその周辺における
巨大水棲生物生存の可能性に関する報告書

なかなか興味深いですなw


妹がリモートPCを操作する対話型の遠隔操作ソフト
「いもうとデスクトップ」
イリプレスうぉっち 窓の社
あねデスクトップはマダー?w



アナログデータで個人情報の流出を阻止!
「ふっかつのじゅもん for HDD」
(イリプレス うぉっち内「気にならぬ!itemズ」)
スバラシイ。
文字を間違ったら大変だね!(笑)


空飛ぶマイティ・パイソン、閉鎖告知。
うはっ、いつも楽しみにしていたのに…
とにかくお疲れ様ですw

コメント:2 トラックバック:0



