CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2006/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/08/31(木) 21:20 過去日記
ヒルズ族。
えー、私KONG、今度の土曜日に…

ギロッポン(訳:六本木)

に行ってきます。
目的は行った後にでも。

まさか、人生で一生行くこと無かった六本木。
まさか、2○年生きてきていくとは思わなかった六本木。
まさか、意外な理由で行くことになろうとは…

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/29(火) 21:30 過去日記
パ チンコモンスター。略してパチモン。
えー、ゲーセンでトイレを借りたつもりがカッとなって…
プライズでこんなアイテムをゲットしてきました(えー
pachifc.jpg
右側にあるファミコンソフトは私物です。検証用に用意。

思ったより音の再現度が高くてビックリ。
大きさも小さいし、場所とらなくていいかな。
コントローラが少々使いづらいのが欠点ですが…

詳しくは、ぐらにどっとこむさんで紹介してるのでコチラを参照のことヨ。
パッケージは違うけど、コントローラも同じで中身も同じっぽいんで。
(使われないRF端子がついてる)

以下レス。
>ハカちゃん
FF3はよいですゾ、
オリジナル版が好きだったら間違いなくオススメ。
オンラインで簡素だけどメールも出来るし。


>萌尽狼さん
<マンガは恋するニーソがマイブームなんだよな。
聞いたことが無いのでグーグルで検索してみる。

(2分経過)

…イイネ!(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/27(日) 23:40 過去日記
えー、本日のブログですが…
ファイナルファンジー3やりたいんで日記はお休みします。

駆阪アニキ「あぁん?ハバネロとデスソースとデスノート入りの特製カレー喰わされたいか?(CV:中井和哉)」

萌尽狼さん「あっそ。んじゃ、このグラディウスシリーズのコレクションはもらってくね(CV:子安武人)」

みこ兄「うふふ禁止!(CV:宮崎吐夢)」


えぐっ…グスン…真面目に更新します(泣)
と言っても、たいしたニュースが無いので見つけた面白動画を中心に。


実写版ロックマン
ヤバイ、カッコよすぎw


スーパーロボット大戦R 夢のキャラクター総出演
なんかロボット以外のキャラ出てるしw
しかもオチつきだしw


現実世界に現れたテトリミノ
絶対神ミハーラの力恐るべし(笑)
ミノを現実世界に召還するとはw


陣内智則 「テトリス」
大ファンなので紹介。つか面白れぇw


思いつき(KONAKEN)
バイパーちゃんは胸が無くても可愛いんだい!(笑)
あ、でも巨乳も悪くないかなあってうわやめろなにをs


任天堂公式のマジバケ漫画がスバラシイ
ものっそい進研ゼミっぽいんですがw

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/24(木) 21:38 過去日記
FF3買ったどー
ff3.jpg
待ってましたー!

よし、早速やろうと思ったら…
xitiger_02.jpg
兄キ「FF3やらせろ~!」

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
なんかワクテカしてますよこの人。
まだランドタートル倒したばかりなのにー…え?


kenka_01.jpg
兄:つべこべ言わずやらせろい!



kenka_02.jpg
KONG:やなこった!

というやりとりがあったりなかったりで…
ワクテカした兄が持っていったとさw

※一部フィクションです。ホントは殴りあったりしてないからねw


先日のマンガの答え。面白そうと思ったら買うが吉。
デフォルメされたキャラがヨイwあとは趣味。



空飛ぶマイティ・パイソン、冬コミ新刊のサークルカット公開。
(18歳未満は入っちゃダメよ)

発想が斬新で、内容を聞いただけでも期待がふくらみます!
つか、タイトルでクリスタルガイザー噴いたw


シュレッダーはフットスイッチにすべき!
これはナイスな発想だと思う。


プレイステーション3:「ファイナル版」開発機公開
でかっ!(笑)
開発用ってこんなにでかいのか…

まぁ、製品版はいまだに購入意欲がマイナスですがwPS3クオリティって何よ?


以下レス。
>萌尽狼さん
コメントに答えがありますな。
意外とニアピン賞w


>駆阪アニキ
答えは…コレだっ!!(笑)
ロボつくの人って結構有名な人だったのか…知らなかったw


>けけまるさん
でも、PSP持ってないんですよねボク。
任天堂ラブなんで。でもぼくなつは気になるw


>愁太さん
おっぱいが小さい女の子は…それはそれでいいかも(えー
あと、ココでは麻績さんはナシの方向で。混乱するから。

コメント:2 トラックバック:0

2006/08/22(火) 22:29 過去日記
エロマンガ本買ったどー!
と言っても女性の方に怒られるのと、
FC2はまほろさんいわく「えっちなのはいけないと思います!」との事なので、
モザイクを入れて掲載。何のマンガか判る人挙手。


ko_moz.jpg
ヒント:8月発売のマンガです


ロボつく、ちまちま遊んでます。ってこれロボットゲーですよね?
何故か、
robo_01.jpg
主人公の妹がふたご姫双子だったり


robo_03.jpg
主人公の母親がかなり若かったり
(THEヘリコプターといいシンプルシリーズの伝統?)


robo_02.jpg
石原先生好みのおとこのこがいたり
(いや、ボクも好みですヨ?w)

あれ?コレロボットゲーですよね?(笑)


空飛ぶマイティ・パイソン、白水着のお姉さん。って透けてるっ!
これはエロイ水着ですな。透けてるしw
いい目の保養です。


バンプレスト、AC「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」
前作の機体と新MS「ストライクノワール」が使用可能に

<ストライクノワール
そんな機体あったっけ?


>以下レス。
>悠さん
そんなまつ姉ちゃん、オープニングで軽く乳揺れしてます。
おっぱい!おっぱい!
そして忠勝を使うべし。初期能力強すぎw


>駆阪アニキ
そりゃあ、駆阪さんの汗と涙と努力とオリゴ糖の結果ですから。
あとがきまで読まなきゃバチが当たりますよ。
アンソロ、出たらゲットする予定です。楽しみ~


>萌尽狼さん
<ファイナルファンタジー市立第四中学校のことかと>FF4中
きっと体育教師はヤンでしょうなw
ゴルベーザは…教頭?w
そしてローザは保健室のお姉さん…ってそれなんてエロゲ?

コメント:4 トラックバック:0

2006/08/22(火) 18:36 過去日記
FF4中
20060822183646
みこ兄の妹サマが空中チョップしてくるんでしょうか(笑)
いずれにしても痛そうw

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/19(土) 19:39 過去日記
本日22時から
D'z PARADISEの生放送ネットラジオ
栗林いかっきー」が
はーじまーるよー!

チャットでお話しながら番組参加!楽しいよ!

コレ見たら早速参加参加!(宣伝)

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/19(土) 11:19 過去日記
ついに
20060819111918
ザビー参戦キター!


以下レス。
>駆阪アニキ
お疲れサマー(夏)です。
<あれ、なんで門外不出のウチのコピー誌持ってんのよ…
ひどー!アニキがくれたんじゃないかw
個人的に2PKOの前半部分の女の子がツボ。
駆阪真一の絵画力は世界一ィィィ!(シュトロハイム大佐風に)


>Etsuさん
こちらこそお疲れサマーです。
久々にリスナーの方々とお話できて信長、いや光栄でしたw
<殺しのメガドライブ
いかおさんの昔の作品を見れて…ヒデキ感激!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/17(木) 20:54 過去日記
ストーリーバトン
マイミクの中で、日本一眼鏡とメイド服とおいしい棒が似合うと評判の
さなだシゲル嬢から頂きました。


第1章『出発の時』

1・あなたの名前と職業は?

→名前・KONGバット越前
職業・たまねぎ剣士


2・何時ごろ出発しますか?

→FF4アドバンスクリアしたら


3・これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

→ビックバイパー・おいしい棒(いわしつみれ味)・ニンテンドーDS


第2章『山道で・・・』

4・山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

→「ニンテンドーDS」
とりあえず対戦しない?テトリスDSで。


5・倒したあとのキメ台詞はなんですか?

→「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」


第3章『砂漠で・・・』

6・・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

→なかまをさがす(By ウィザードリィ)


7・取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 
→盗んだバイクで走り出す。


8・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

→「べ、別に助けて欲しかったわけじゃないんだからねっ!」


第4章『悪魔の城へと続く道』

9・ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

→連射でスイカを割ったり、指一本でバイクを止める修行。


10・新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

→1秒間(16連射だけに)


11・新技の名前は?

→「君のハートに16連射」


12・新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

→秋月律子


13・「12の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

→「べ、別にときめいたわけじゃないんだからねっ!」


14・・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

→黄昏よりも暗きもの、
 血の流れよりも紅きもの、
 時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、我ここに闇に誓う、
 我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなる者に、
 我と汝が魔力(ちから)持て、等しく滅びを与えん事を
 ・・・・・ドラグ・スレイブ!



第5章『悪魔城:1階』

15・城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

→うお!アイスジャスミン茶飲みすぎた!!


16・その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

→ぶっちゃけ、眼鏡っ娘って萌えるべ?特に秋月律子。


17・3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

→股間にある黄金に光るコア


18・勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

→あぁっ!まだリズム天国クリアしてないのに!

19・そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

→GUNPさんの同人誌を読んだから。


第6章『悪魔城:2階』

20・2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

→ファミレスのドリンクバーの烏龍茶の部分


21・残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

→ただの人間には興味ありません。 この中に

・眼鏡っ娘
・ツインテール
・ニーソックス

 がいたらあたしのところに来なさい。以上。


22・その声は、天井から聞こえてきます。おty天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

→実は苦手です(マジ)


23・その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

→カレーパンを下に向かって投げる


24・あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

→「忠勝こそ最強の武将よ!!」


第7章『悪魔城:最上階』

25・いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

→グラディウス暦換算で30分


26・休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

→「きょ、今日PS2版エグゼリカの発売日なんだよ!出して!ねぇ?お願い出してっ!」


27・こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

→「クルエルティアを嫁に出来ないままで終わってなるものか!」


28・牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

→100円入れてスタートボタンを押す



29・なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?

→マックスコーヒーでおびき出す


30・しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。
何をして待ってますか?

→一人ピクトチャット


31・1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。

→「駆阪さん、ボクに力を貸してくれ!」


32・あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

→「遅えよ!レベル99まで上げてんじゃねえ!待ちくたびれただろうが!」


最終章『決戦』

33・悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

→おいしい棒いわしつみれ味
「帰ってリズム天国したいよ うらめしい」


34・互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

→「ちっ!!このおいしい棒、レア物だったのに!」


35・このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

→フルコンタクト空手家:駆阪真一さん


36・お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

→忍者:梨人さん


37・3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
電話はどんな内容ですか?

→「カレー食べに行かね?」


38・悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

→「俺はハヤシライス派だ!!!」


39・悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

→ケアルの魔法

 
40・弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

→3分25秒


41・・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

→「任ー天ー堂!!」


42・悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
 
→「ソニーコンピューターエンターティメn!」
 「痛ぇ!舌噛んだ!!」


43・まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

→「リズム天国面白いヨ!」


44・最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「アンソロで漫画描いたよ!見てね!」

45・次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→「う、嘘だと言ってよバーニィ!」

46・ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

→JR最強の埼京線で。途中でりんかい線に接続。



【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
プロデューサー   :萌尽狼さん
シナリオ捏造    :梨人さん
萌えシチュ構造   :駆阪真一さん
18禁おまけディスク  :せいばさん
おいしい棒コレクター:Umi(SA-ART)さん
ビックバイパー乗り :樺鬼さん
ラー油マスター   :DAIKAI-6さん
コスプレイヤー   :ティナ=リルラさん


ENDE

長い!(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/16(水) 16:37 過去日記
コミックマーケット70アフターレポート ~THE スクール水着と対戦車ライフル~ 後編
前編を見てない方はコチラ。
















とりあえず、後編のタイトルコールをば

ん、何やら、弁護側から異議がある模様です。
igiari.jpg

知りませんがな(笑)
気を取り直して、後編はじめまーす。


D'zさんのブースを後にして、駆阪さんの所へ移動するKONGさん。
sakotuguruma.jpg
移動ー

と、なんとか駆阪さんのブースに間に合いまして…
takeda_op_22.jpg
駆阪さーん!お久しぶりでーす!

takeda_op_11.jpg
うむ!久しいのお!KONGどん!

という濃いやりとりはあったりなかったりしまして、お土産を渡した後、
色々有意義なお話をしてきました。
とても楽しかったですヨ。今度一緒にメシでも喰いにいきませう。特にカレーw


全て回り終わった後は、会場を後にしました。グッバイビッグサイト。
夕方のオフ会まで時間があるのでどうしようかなーと歩いてたら…

「こ~いをゆめみ~る、お姫様は♪」←携帯の着信音

ん?誰ヨ?と携帯を開くと…

みこがみさつき
XXX-XXXX-XXXX

right_01.jpg


みこ兄から連絡キター!というわけでみこ兄と合流し、オフまでの時間を楽しむことに。
そして合流して…
right_04.jpg
久々の出会い(画像はイメージです)

2人で「ドコ行こうよ?」とか歩いてると、会場近くにパナソニックセンターを発見。
早速入り新作ゲームの展示やら任天堂のゲーム紹介を見た後、
入り口にマリオ人形と撮影できるスペースを発見。
というわけで、
marioandkong_01_kakou.jpg
マリオと記念撮影(笑)

































はい、ここで終わったらCRAZY KONGの名折れですヨ?






























というわけで、




























marioandkong_02_kakou.jpg
必殺!7年殺し!!(笑)











yagami_f_01.jpg


right_03.jpg



観光客と受付のお姉さんの苦笑いが印象的でしたw
right_02.jpg
ビバ、イタイ人w
とりあえず、約束通りネタに使ったぜ!<みこ兄


その後は、みこ兄と別れてS町でオフ会となりましたとさ。
お・し・ま・いw



今回の反省点が1つ。
石原さんのお知り合いのささがぁさんに一言お礼を言おうと思ってたのに…
すっかり忘れてました。(アイマスのポストカードの件)
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


購入物紹介の前にレス返し。
>いたやんさん
ウチの母はマリオのハンドタオルが欲しい言われました。
マジっスかって感じですw


>萌尽狼さん
<近所のおにゃのこにゑろそう舐めさせた
それなんてエロg w
むしろ、エグゼリカに舐めさせるべきかと思います!(笑)
いや、クルエルティアもそれはそれで…w

夏コミではどうもでした!
入れ違いでお会いできなかったのは残念ですが…
M3あたりに行く予定なのでその時にでもお会いしましょう!
見事なGB音源でのミュージック。今からでも楽しみです(これ書き終わったら聴く予定)


>駆阪アニキ
夏コミではどうもでした!
楽しみにしてた新刊、後でゆっくり抜かせて読ませて頂きますね。
(これ書き終わったら以下略)


>Umiさん
すぐに逃げるのでいないのだと思います。<はぐれキティ
聖水(ミネラルウォーター)は必須ですな!


>せいばさん
ご名答w
元ネタは、イトウタダシの4コママンガです。
スト3にオスタンキ…なんてキャラはいなかった(笑)

イトウタダシ氏って今何してるんだろう?



それでは、お待ちかねのコミケット70購入物一覧。張り切ってどうぞ~♪


03_dzpara.jpg

04_dzpara_ura.jpg
左上:「ファミコン番長 萌」特典お煎餅
左下:栗林いかっきー総集編Vol.7
右側:CATS・GUY(ドラマCD)
(D'z PARADISE)


05_gunp.jpg

06_gunp_ura.jpg
左側上段より:新刊限定セット特典ポストカード、SOS団うちわ、クリアファイル
左側下段より:アイドルマスター本総集編「スターダム」、ハルヒWebコミック総集編「ハルはれ」
(GUNP)


07_imaschanp.jpg

08_imaschanp_ura.jpg
左側:アイマスチャンプ限定版特典本
右側;アイマスチャンプ~ドキッ!アイドルだらけのミニゲーム大会~
(SYGNAS)


09_imaschanp_hukuro.jpg

10_imaschanp_hukuro_ura.jpg

11_imaschanp_hukuro_yoko.jpg

12_imaschanp_hukuro_soko.jpg
アイマスチャンプ限定版用紙袋
(上から、表面、裏面、側面、底面)
(SYGNAS)


13_marukyuden.jpg

14_marukyuden_ura.jpg
左側:電車でD19
右側:電車でD総集編3
(○急電鉄)


15_teamgrigri.jpg

16_teamgrigri_ura.jpg
DREAD LOCK~ドレッドロック~
(Team Gris Gris)


17_megadrive.jpg

18_megadrive_ura.jpg
IN THIS ARM
(MEGA DRIVE)


19_tsrsoft.jpg

20_tsrsoft_ura.jpg
ゲーム筐体についての話いろいろ
(TSR SOFTWARE)


21_rakurosusyoukai.jpg

22_rakurosusyoukai_ura.jpg
765pro idol mook"M@ster Chords"
(ラクロス商会)


23_prerude.jpg

24_prerude_ura.jpg
MIRACLE MASIC
(PRELUDE)



25_infinitydri.jpg

26_infinitydri_ura.jpg
Tidal Blue
(INFINITY DRIVE)


27_fomalhaut.jpg

28_fomalhaut_ura.jpg
anemone~アネモネ~
(FOMALHAUT)


31_nisin-doh.jpg

32_nisin-doh_ura.jpg
律子にまつわるエトセトラ
(にしん洞)


33_edialabal.jpg

34_edialabal_ura.jpg
ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく2
(ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく)


35_sandg.jpg

36_sandg_ura.jpg
G-Force
(Circle S&G)


以下、18歳未満の方は見ちゃダメヨ。
女性の方は、エロOKな方のみで。
(一応、ヤバげな所はモザイク入れてありますが念のため)

続きをどうぞ


コメント:2 トラックバック:0

2006/08/16(水) 09:34 過去日記
約束守れない悪いボーイには
おしおきですゾナ。

まぁ、コレの意味が理解できた上での行動なんですよね。多分。
とりあえず、警告どおりホスト晒しの系。
ていうか、仕事中に私用と思われる検索ワードでネットしてもいいのかと小一時間。

(親しい友人、マイミク、コミケで遊んだ人とは何の関係もありません。
心配しないでね。)







続きをどうぞ


コメント:0 トラックバック:0

2006/08/14(月) 19:48 過去日記
母にアイス買ってきてと言われ
20060814194831
近所のコンビニにて発見。
左から、キティ、キティベス、バブルキティと勝手に推測(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2006/08/14(月) 19:03 過去日記
コミックマーケット70アフターレポート ~THE スクール水着と対戦車ライフル~ 前編
コミケ参加者の皆様、お疲れ様でした!
天気予報では、降水確率70パーセントとあったのですが、雨一つ降らない快晴でヨカッタです。
購入物もあらかたゲットできたし。よかよか。

というわけで、当日のレポートと購入物一覧紹介と行きましょう。ルーラ。

っと、その前にタイトルコールを。(音が出ます。要注意。)

13日、朝7時40分の電車で移動。今年はアニキから聞いたりんかい線なる新しい電車で会場まで移動。
date_op_01.jpg
移動中 (画像はイメージです)

りんかい線の電車の中で回るサークルをチェックして、リズム天国にふける。
ザ・ぼんおどりのタイトルの女の子に萌えたw

9時半頃に、国際展示場駅に到着。猛暑の中、大量の列に並ぶ。
20060813100412.jpg
大量の参加者たち。写真を見ればどれだけの人がいるか…わかりませんw

11時頃、やっとこビッグサイト入り成功。まずは購入物の多い東館から攻める。
地図とサークルリストを照らし合わせ位置を確認しつつ同人誌を買い漁る。
東の1,2,3ホールがあらかた終わりかけて移動しかけたその時…





奇跡が起こった。



謎の声「どうもー」 KONG「え?」
xitiger_02.jpg



KONG「き、君は!」
haruhi_deai.jpg
「蒼天疾駆」こと梨人君ジャマイカー!
夏コミ前に連絡を忘れてて、会場で連絡すればいいやと思った矢先の邂逅。
推定50万人の参加者での偶然の出会い。これはもう奇跡ですよ。

というわけで
ff1menu_moz.jpg
梨人君が仲間になった!(笑)

その後、2人でサークルを回った後昼食タイム。
食後は西館に移動するとの事で梨人君は東館を離脱。ボクは東4、5、6ホールへ。
masamune_03.jpg
人の波を掻き分けて移動するKONGさん(イメージ)


そんなこんなで東館最後の砦、フルコンタクト空手の達人(東亜プランの)にして、
六本木野鳥会の元締めでもある空飛ぶマイティ・パイソンの管理人の駆阪真一さんの所へ。
が、駆阪さんは西館に挨拶回り中の模様。なので、
名刺を渡しておいて後でまた来ると伝えボクも西館へ。


sakotuguruma.jpg
移動中(イメージ)



西館ではお目当ての、D'z PARADISEの新刊「ファミコン番長 萌」をゲットしに行ったのですが…
c70_ritsuko_s.jpg


(´・ω・`)

(´;ω;`)ブワッ

とりあえず、後日通販するとの事なので、ラジオ総集編CDとウワサのキャッツ・ガイをゲットし、他の作品を買いに回る。
他のサークルの作品をゲット後、敬愛する栗尾さんと色々お話してきました。
(最後に萌買っちゃったEtsuさん、お疲れ夏のサマカンテですのw)
意外なことに、栗尾さんから「いつもブログ見てますよー。面白いよねー」とありがたいお言葉が。
あまりの嬉しさに股間目頭がちょっぴり熱くなりましたw
この場を借りて感謝の極み。嬉し恥ずかしベラルーシですw


そして、セリヌンティウス駆阪さんとの約束を果たすため、名残惜しくもD'z PARADISEを後にするメロスKONG。

果たしてメロスKONGは間に合うのか!

急げ!コミケット閉会まであと1時間半だぞ!


走れ!メロス!


あれ?こんな話だったっけ?(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2006/08/13(日) 15:33 過去日記
戦利品
20060813153322
詳細は後日にネ。

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/13(日) 10:54 過去日記
会場
20060813105428
ついたー

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/13(日) 10:48 過去日記
コミケ行列中に
イヤホンが超ぶっ壊れたw
リズム天国が遊べねえ(笑)

そんな僕は並び中。

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/13(日) 10:04 過去日記
列並び中
20060813100412
行列がスゲー!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2006/08/12(土) 21:30 過去日記
クラブニンテンドーの
20060812213019
ゲームウォッチコレクション届いたー

コメント:1 トラックバック:0

2006/08/12(土) 13:43 過去日記
祭り!マツリ!Matsuri!漢祭り!
昨日から始まりましたね、夏の漢祭りことコミックマーケット。
ボクは3日目から参戦です。
今日は親父の見舞行って来てから、ヤマダ電機でプリンタのインクとリズム天国を購入予定。
あとは、地元の道の駅でお土産の購入かな。
なので、3日目はボクと握手!(笑)
ちなみに、行く予定のサークルはこんな感じ。

C70_夏コミサークルチェック表(Excelファイル)

あ、夏コミでボクとmeetしたい人は連絡よろしくー(私信)



エロ蜂先生、サイトニューリアル!
すっきりながらいい感じにまとまったサイトになりました。
つか、先生、いつザ・オパーイに改名したんですか?w


「機動戦士ガンダム」のブライト役の鈴置洋孝氏が死去
ドラゴンボール、ガンダム…子供の頃に見たアニメで有名な方でしたね。
ご冥福をお祈り致します。


ロボットつくりおわったぜ!(絶対SIMPLE主義)
現在プレイ中。
コレだけ面白いって事はかなり期待できそう。


空飛ぶマイティ・パイソン、
新刊キミキス本、クイーンズブレイドetc.本に関する詳細。

18歳以上でエロOKな方、あと女性でエロOKって方以外はクリックしちゃだめですヨ。
ちなみにボクは18歳以上だし男なんで速攻でダイブ。
つかコピー誌って限定なのね。手に入るかな…


以下レス。
>うらがきさん
場所柄駐車場も大きいし、価格も安いんでよく利用しています。迎夢館。
近くのKジマ電機で買ってもいいんですが、
あまりのやる気の無い陳列っぷりのせいか買う気しません。
特にKジマ電機の新作の陳列にはビックリしました。
数ヶ月前のタイトルと最近のタイトルを陳列してる時点でやる気ゼロウイング。
店員呼んで担当者が来るまでの時間約30分(実話)。この時点でやる気ゼロウイング。
立派なのは店舗だけかよと小一時間w

やっぱゲーム買うならゲーム屋さんだね!


>Umiさん
<ファミ痛の評価ほど当てにならないものはないですよー。
確かに、週刊であれだけのゲームをレビューするって難しいような…
あれなら、レビューやらない方がいいような気がしますな。
ニンドリみたいに紹介記事のみの紙面構成とか。
ゲームに当てはまった話ではないけど、レビューはあくまで参考。最終判断は自分ですね。

あ、メイド服はそこそこの出来でした。
改善すべき点がかなり多いですが…w


>萌尽狼さん
<一瞬DSがアメリカンな冷蔵庫に見えた…
おわ、言われてみればそう見えなくも無いかも(笑)

誰も、上画面がアイマス、下画面がファンタシースター2ってトコロに突込みが無いのがカナシイw


>ハカちゃん
あの邪神欲しいですな。
パソコンの前においておけば魔除け…というより呪われそうw
「おきのどくですが、ざんねん!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!」
「おーのー。」


>駆阪アニキ
<うは、のっけから大フィーチャリングですが、漢字違いますw
あ、スンマセン…辞書登録も間違ってました…w
ボクも、本名は割と間違えられますな。自分でも間違えそうになったことが(えー

<DSがすごいことに
駆阪アニキもプレゼントしたクリアステッカーでドレスアップを!
ドレスアップと言っても、魔法少年クサカルマイチに変身しろって意味じゃないですヨw

コメント:2 トラックバック:0

2006/08/05(土) 23:45 過去日記
朝一番のサプライズ
あんた、この漢字、読めるかい?

駆坂真一
(日曜ヨ-23b)

ども、KONGです。
毎日暑いですね。ボクも烏龍茶が手放せません。マンマミーヤ。


THE鑑識官終わりましたー。最後のキャラ立ちがいい感じじゃったヨ。
とりあえず、物部さんはツンデレで確定。OK?
個人的にはハルヒよりこの作品の同人誌が流行ってもおかしくないと思う今日この頃。
あ、ハルヒも大好きですヨ?まだ単行本読んでませんが。


10月にFF5アドバンスが出るとの事で、ツンデレ、いや積んでるFF4アドバンスをプレイ。
4はリアルタイムで遊んだこと無いので新鮮な気持ちで遊んでます。ストーリーも全然知らないし。
KONGさんはファミコン世代の人なので、こういうタイプのRPGが一番好き。スバラシイ。


9月にDSLiteのブラックが発売との事で、ウチの兄が予約してきたそうです。
「黒DS予約しちゃったー」。

べ、別にうらやましくなんてないんだからねっ!(本日のツンデレ)

ボクは、今使ってるアイマス仕様DSを使っていこうかと。勿体無いしね。
年末にでも買おうかな。黒DSLite。
ds_ya_rit.jpg

game_play_ss.jpg
今使ってるアイマス仕様DS


KONAKEN7周年記念特別企画。
バイパーちゃんがなんと立体化!!

タイトルのサプライズはコレですよ!
藤崎さんのイラストもカワイイですが、立体化したら更にカワイくなってしまいましよ!
商品化したらマジで購入5秒前ですな。スバラシイ!
「いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!」
「キャッ、あたし気に入っちゃった!」



「コレデ 私ヲ トジコメタ ツモリカ?」
夏だけにこういう怖いネタを使うとは。スバラシイ。
つか、マジでこええ!(笑)


D3パブリッシャー、自作ロボットで戦うSLGアクション
PS2「SIMPLE 2000シリーズ Vol.104 THEロボットつくろうぜっ!」

8月の期待作その1。キャラといいゲームといい楽しみですヨ。

べ、別にこのシーンとかこのシーン目当てじゃないんだからね!(本日のツンデレその2)


戦うメイドはこんなことまでできるらしい――
「THE メイド服と機関銃」

8月の期待作その2。ファミ通でボコボコに叩かれてたけどボクは買う!
ムービー見た感じなんか面白そうだし。

しかも、

yoyaku060805.jpg
予約済みだし。(笑)

コメント:5 トラックバック:0

2006/08/03(木) 00:00 過去日記
お館さまぁぁぁー!!
戦国BASARA2がもう楽しすぎて、カプコンさんグッジョブですヨ。
どうも、KONGです。

現在、ストーリーモードをちまちまやっております。
プレイしてみて判ったのですが、無双シリーズと違い、1ステージが短くまとめられていて、
メリハリのあるプレイが楽しめます。この変更点はかなりヨイ感じ。
読み込みもステージ開始時に数秒のみだし。
新キャラもいい味出してるし、夏らしい熱いゲームを求めてる人にオススメ。
むしろ、パッケージ見て気に入れば損しないくらい面白いゲームです。
アクションが苦手でも、地形を飛び越えるとか難しい要素は皆無なので、
「キャラ好きです。でもゲームは苦手です」というゲーム初心者でも安心。


兄からアイドルマスターのポストカードを頂きました。
なんでも、バイト君からもらったとの事。
しかし、このイラスト、どう見てもオフィシャルじゃないんですよね…
オフィシャルロゴ使ってるから同人の類じゃないし、
「~付録」とかついてなから雑誌の付録じゃないし…うーむ。
まさか海賊版?とも思ったんですが、多分違うし…
情報求ム。
haruka_posca.jpg
春香。なんか表情が誘ってるように見えてエロいんですが。


yayoi.posca.jpg
やよい。
これはこれでカワイイですな。


yukiho_posca.jpg
雪歩。かずぴーさんに捧ぐ。


ami_posca.jpg
亜美。真美ではない。


chihaya_posca.jpg
千早。スレンダー美少女って感じですね。
KONAKENの部長さんに捧ぐ。


戦国BASARA2のムービーをいくつかアップしておきました。
ちなみに、これから買うって人はエンディングは見ない方が吉。
アドレス:http://www.filebank.co.jp/guest/crazykong/
フォルダ名:crazykong
パスワード:kong


アーケードで大人気のカードゲーム「三国志大戦2」。
なんとニンテンドーDSで移植決定!!
しかも、WiFi対応で全国オンライン大戦機能つき!

待ってました!
もう購入決定ですヨ。スバラシイ。
続報が気になりマス。ワクテカ。


以下レス。
>萌尽狼さん
レッキングクルーの扉…どんな音でしたっけ…
ミスった時の音源はしっかり覚えてるんですけどね(笑)


>Etsuさん
<もしやアナタは小山○専ゲー研関係者?
<(私Syuくんとは少し面識あります。)
関係者と言うよりは、元会長と面識があるってくらいですね。
Syu大統領とは、桃園の誓いといいますか、
戦国BASARAの武田信玄と真田幸村といいますか、
ビックバイパーとオプションといいますか、
律子とやよいといいますか、

まぁ、そんな計略、じゃなくて関係ですw


>ハカちゃん
<前のカキコだが・・・不適切な部分があって申し訳ない・・・
まぁ、取り返しのつかないミスってワケじゃないし、あんま気にしない気にしない。
<ちなみにホン・フゥの元ネタは~
なんとっ、そんな元ネタがあったとは。
スバラシイ。
確かに、言われてみればそんな感じがしますな。

コメント:1 トラックバック:0



