CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2006/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/11/26(日) 21:14 過去日記
Nintendo World 2006 Wii体験会アフターレポート ~ポイントはインド人を右に!~
昨日は、マイミクのヒロさんと梨人さんの3人で任天堂のWii体験会に行ってきました。
今回の日記はそのアフターレポートでも。
ちなみに、会場は撮影禁止だったので写真とかはありません。ご了承ください。


朝、5時半起床…のはずが起きたら6時。ヒロさんとの待ち合わせは6時20分。

…お…おうえんだーん!(BGM:God Knows)

少し遅れながらもヒロさんと会場である幕張メッセに移動。
と思ったら、梨人さん自身も渋滞で遅れてきた模様。

10時頃に会場入りして、まずはWiiを触ってきました。
え?ゼルダの伝説はどうしたって?入り口で240分待ちって聞いたとたんにスルー確定ですヨw

あ、会場内は撮影禁止だったんで写真とかはありません。あしからず。

1.はじめてのWii
2人組で遊ぶとの事でヒロさんとプレイ。
Wiiリモコンの操作は初めてなのですが、実際に遊んでみると、やはり直感的に操作できて楽しいですね。
ホッケーを遊んだんですが、手首の位置をちょっと変えるだけで画面上のパドルを回転させられたり。
思わず自陣のゴールにオウンゴールしちゃったり(笑)
操作に慣れきっていなかったせいか、見事自陣にパックを入れてしまった時は笑いながら心の中で OTL してました(笑)

2.おどるメイドインワリオ
 個人的に一押しの作品。
Wiiになってどんな感じの作品になるのかと不安でしたが、全くの杞憂でした。
相変わらずのシュールなくだらなさ全開(ほめ言葉)で一安心。
Wii買ったら真っ先に欲しいタイトルです。


以下はニンテンドーDSタイトル。

3.三国志大戦DS
 東京ゲームショウでは人数制限のせいで遊べませんでしたが、コッチはなんとたった30分待ち。早速遊んできました。
肝心の操作性ですが、DSでも問題なく操作でき、アーケード版でプレイしていた僕も納得の出来。
欲を言えば、武将配置画面で、武将の情報をもっと詳細に出して欲しかった。
さすがに、自分が使うカード以外はデータがわからないんで…

4.世界樹の迷宮
 ファミ通で見てちょっぴり気になってたのでプレイしてきました。
遊んだ感想。うん、ウィザードリィですな(笑)
戦闘バランスといい、システム周りといい、ファミコン時代のRPGを彷彿とさせます。
基本操作は上画面で十字キーとボタンに集約し、下画面とタッチパネルは地図作成(マッピング)になっていて、自分で攻略図を作っていくシステムはかなり斬新。ていうか前代未聞?(ケロロ軍曹のモアちゃん風に)
個人的に一押しのタイトル。楽しみです。
とりあえず、以下のゲームが1つ以上好きなら迷わず買いかも。
・ウィザードリィ
・キングスフィールド
・シャドウタワー

5.平成教育委員会DS 時間が余ったのでプレイしてみました。
結果。
国語:3問正解
理科:0点
算数:0点

べ、別に悔しくなんかないんだからね!!(ツンデレ)
あ、BGMはTV版と全く同じでした(マリオの音楽そのまんま)。DSですし。


この後は早めに切り上げて、梨人君の運転で一路秋葉原へ。
梨人さんのXBOX360探索とヒロさんのエリートビートエージェント探索も終わり、最後はゲーセンでまったり。


ホント楽しかったです。サンキューベリィトゥベリィですヨ!


おまけ:Wiiスポーツのボーリングより。ものっそい笑ったw

コメント:4 トラックバック:0

2006/11/24(金) 12:31 過去日記
ゲーム検定。
巷で話題のゲーム検定をやってみました。
結果は以下の通り。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は82点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 12時現在)
1425位(61118人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
--------------------------


ちなみに、試験中は一切資料は読んでません。
ガチ勝負ですヨ。


ゲーム将軍ですって!ショーグンですヨー!
ショーグンバーガーですヨー!(もう何がなんだか)

コメント:0 トラックバック:0

2006/11/23(木) 22:29 過去日記
大平洋を越えて
20061123222912
エリートビートエージェントが届いたーw
早速遊びます!

エリートビートエージェント:押忍!戦え!応援団の海外版。
収録曲が洋楽に変更されていたり、キャラクターも変更されて、続編と言っても過言ではない。

コメント:0 トラックバック:0

2006/11/23(木) 18:18 過去日記
満タン給油。
20061123181840
この目盛りが振り切ってるのがいいんだよなぁ。
マイカー持ってる人って皆そうですよね?

コメント:1 トラックバック:0

2006/11/21(火) 19:27 過去日記
ちょwwwおまwww
20061121192729
あったー!
と思ったら2巻からかよ!(笑)
これはいい寸止めですね。

コメント:0 トラックバック:0

2006/11/17(金) 21:39 過去日記
氷結の新作(ニュース、コメントレス追記アリ)
20061117213948
KONGさん、実はチューハイ大好き人ですw
ファミ通買いに行ったら、冬限定の新作(アップルヌーヴォー)が出てたのでつい買っちゃいました(笑)
明日、ネットラジオ聴きながら呑もうっと。


空飛ぶマイティ・パイソン、バニーガールとギターとくれば
小生の領域、と思って描いてみたハルヒ。

駆阪アニキがハルヒ描いたー!
酒じゃー!宴の準備じゃーー!(カルピスサワーで)


梨人ギャラリー、オリジナルキャラみさきちゃんのプロフ公開。
眼鏡メイドは国の宝です(笑)
実にスバラシイ。


GUNP、フェイスプレート自作ソフトで
スターダムやPカードの画像のフェイスプレート。

おわ、このフェイスプレートも欲しいが作成ソフトも欲しいなぁ。
フリーウェアか何かなのかな…


Xbox360新作のトレジャー「レディアントシルバーガン3」はガセ?
(さざなみ壊変)
本当だとしたら嬉しい情報ですが。
詳しくはリンク先で。


XBOX Live Arcade in 夢の中ムニャムニャ(とらまいBloG)
コレが実現したら本当にXBOX360買ってよかったって思えますなw


以下レス。

>うらがきさん
アニメDVDは全部買うと高くつくんでレンタルがいいのー(駄々っ子)
しかも、近場でセルDVDやってる店が無いしw


>Umiさん
はっ、そうか。その考えは思いつきませんでした。
ますますハルヒが好きになってきました!(足コキ希望)


>ロバーツさん
こっちは2店舗とも(ツタヤ、新規開店のゲオ)1本しか置いてないです<ハルヒ
コレだけ人気なのに何故に。


>悠さん
ほら、長門さんをほっとくからこういうことになっちゃうんですよ(笑)
ハルヒは僕がもらっときます。かしこ。


>梨人きゅん
<『涼宮KONG氏の憂鬱』
ハルヒたん側の籍に入ってる!?(笑)

うわーん、主役後退、じゃなくて交代ですか…
まぁ、テリー・ボガードも主役降板しましたし、ここは主役譲りますか。
童顔巨乳娘、スバラシイ、Y~MCA♪


>デルタ嬢
ナルホド!あの店員のオバチャンが怪しいと思ったんですよね。
何故か警備員の格好してるし、「ミッチャン萌え!」とかマシンガントークしてるし。
(それは逆転裁判のオバチャンです)


>「ぜ」のぴたさん
なんてウラヤマシス。
くやしいので虫姫さまふたりやってくる!
さらに虫姫さまふたなりヤってくる!(笑)


>ハカちゃん
焼酎は体内の燃焼率が高いんで、ビールと比べ呑み過ぎても二日酔いしにくいんですね。
つまり、お酒が苦手でもそこそこ呑める、と。

コメント:3 トラックバック:0

2006/11/10(金) 20:43 過去日記
だーかーら!
20061110204344
なんでいつ来てもレンタル中なんだー!(号泣)

コメント:8 トラックバック:0

2006/11/06(月) 22:25 過去日記
空耳アワー。
虫姫さまふたり、2面のボス前のレコのボイスが
「わっ、クリームかけてー」に聴こえます。これなんてエロゲ?
どうも、Kの人です。
正確には「わっキンイロ助けて!」だそうです。Umiさんありがとう!
(参考HP:アゴトランク→左フレーム内「虫姫さまふたり攻略メモ」)

そんなKONGさんはパルムのノーマルショットに乗り換え。レコノーマル、スピードが遅すぎるんで。
現在3面まで行けるようになりました。1面がもう少しで安定しそうな予感。
1ボス戦ノーボムで進めるパターンを作らねば…


そんなことより!
今、ものっそい欲しい海外ゲームが!

Elite Beat Agents
(任天堂アメリカの公式サイトに飛びます)
去年、日本で発売された「押忍!闘え!応援団!」のローカライズ版です。
こっちはなんと、全曲を洋楽に差し替えという駆阪アニキが乳首立てて大喜びしそうな太っ腹移植。
日本では、カオス館ファミコンプラザで購入できるみたいです。
後で注文しようっと。

YOUTUBEに動画がアップされてますな。
その1
その2
その3
その4


かずぴーさん、ご結婚おめでとうございます!(笑)
素敵な嫁はんをもらって、この幸せ者!w
詳細はKONAKENさんトコで。


バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」
Xbox Live関連情報をお届け

あと2ヶ月で発売日。待ち遠しいですなw


以下レス。
>悠さん
PSP、欲しいんだけどね。今年は色々と欲しいソフトがあるし、方向キーの問題の改善策が出てくるまでスルーの予感。
XBOX360買っちゃったし。


>Umiさん
あ、基板買っちゃった人だ(笑)
家でいち早くレコ姫が楽しめるなんてなんて幸せ者なんだw


>Etsuさん
未だに式神2と雷電3とエスプガルーダが現役稼動中なあのガセワールドに入荷するなんて…
起きない奇跡が起きてしまった感じですヨw
この調子でエグゼリカも…ダメ?


>ヒロさん
さらに、今では199Xにファンタジーゾーン、アンダーカバーコップスにサイコニクスオスカーという、
レゲーエリアがある意味カオス空間となっているあそこです(笑)
スパイクアウトの筐体、全部の筐体がカンストしている事実w


>駆阪アニキ
デスノートはとても楽しいですの(笑)
<本当はトップページで年齢認証してもっとエロ絵置きたいと思っているぐらいなんですがw
やりましょう(きっぱり)

駆阪アニキがエロ絵をガッツリ置く

ティッシュペーパーの消費量が増える

製紙メーカー大もうけ

製紙メーカーから駆阪アニキに感謝状

精子だけに製紙(笑)←下ネタ

という図式が成り立ちますんで。


>けけまるさん
早速DLしてやってみたよ。
つか、一体どうしちゃったの?フェニックス・ライトさん!って感じなんですがw


>ハカちゃん
それを言ったら、ボブ・ホスキンスがマリオ役、
デニス・ホッパーがクッパ役だった映画版スーパーマリオの立場はどうなるのヨ(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2006/11/03(金) 19:11 過去日記
き、近所のゲーセンに…
20061103191102
虫姫さまふたなりキター!!
まさか、シューティングゲーム過疎地のガセワールドO山店に入荷するなんて!
仕入れ担当者のソコに痺れる憧れるゥ!(笑)
早速コインタワー作って遊びたおすぞー!
(注:よい子はちゃんと順番を守って遊ぼう!)

コメント:3 トラックバック:0



