CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2006/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/01/31(水) 00:41 過去日記
ちょいとこいつを見てくれ。 (三国志大戦DS)
agonasisyokatu.jpg
この諸葛亮をどう思う?(笑)


ケイブ、AOU2007出典決定!!
待望の新作は新作シューティングゲーム「むちむちポーク!」

主人公は、「たかまれ!タカマル!」に出てくる幸知さんみたいな感じなのでしょうか。
きっと、システムは「食べ物を食べてパワーアップ!エンゲル係数が上げればスコア倍率も上がる!食え!食べまくれ!」
そして、筐体に体重計を設置。体重が増えれば増えるほどプレイが有利になるという前代未聞かつ画期的なギミックを搭載。
そして、メガマックが激売れ、ゲーセンの自販機えはマックスコーヒーが売れるという相乗効果もあり。オペレーターにも優しい。

…なんて仕様だったらちょっとヤだなぁ(笑)


萌バーガー、「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」にリニューアル
こんなボッタクリカフェはアウトオブ眼中
メイドルカフェもいいのですが、KONGさん的にはココの4階にある「カミカゼスタイル(TOP絵が微バイオレンスなので苦手な方は注意!)」がオススメ。
面白いTシャツが沢山売ってますヨ。

コメント:4 トラックバック:0

2007/01/29(月) 16:13 過去日記
本日は2本立て!アイドルマニアックス3購入物一覧&街で見かけた萌え看板~教えて著作拳~
「いい加減にアフターレポート書きなさいよ!この任天堂信者!」と
QMA4購買部のコスを着たマイミクの夜叉姫さんがハンドアックスを振り回しながら
追い掛け回されるという夢を見たので大人しく書きます。
(前フリ長いなぁ)

というわけで、1本目の題目、アイドルマニアックス3の購入物一覧、ご照覧アレ。
idolmaniax_13.jpg
カタログ

idolmaniax_01.jpg

idolmaniax_02.jpg

+HRMK+(Dolce vite ~ドルチェ ヴィータ~)


idolmaniax_03.jpg

idolmaniax_04.jpg
まだよくわからない
星井美希ちゃんの事を勝手に描いてしまえ!
そしてユニットは
もちろん秋月律子たん
りっちゃんりっちゃん(BLUE DRAGON)


idolmaniax_05.jpg

idolmaniax_06.jpg
I(どてちん天国)


idolmaniax_07.jpg

idolmaniax_08.jpg
×↓減衰(Mr.UT)


idolmaniax_09.jpg

idolmaniax_10.jpg

リツコデイズ!(ロクデナシ工房)


idolmaniax_11.jpg

idolmaniax_12.jpg
Ritsuko PLUS(一期一会)



そして本日二本目。地元で見かけた萌え看板を公開ー。
さすがに店名はヤバいんでモザイクをかけてあります。ご了承のほどを。

cava_01_moz.jpg
壁側のはおそらくPiaキャロだと思うんですが…
間違ってたかな?


genkimusume_moz.jpg
これはオリジナルかな?


gtes_moz.jpg
これはまぎれもなくDEAR BOYSGtasteですね。


moekanhana_moz.jpg
ドコかで見たことある絵なんですが…
オリジナルかな?




「QMA4」のキャラの○。○○をさわると反応! 動画もあるぞ!
以前、ミランダ先生で同じ事が出来ましたが…
参考に。購買部ってのはこの娘。

よし、QMA4始めるか!!(ぉ


ミキサマにパイタッチ
XBOX360とアイドルマスター買って本当にヨカッタ…(笑)


これなんてエロゲ?
XBOX360とアイドルマスター買って本t(中略)


強力わかもと
(18禁です!苦手な方は要注意!!)

インパクト強いキャラだなあw
PCゲー恐るべし。


気になる…
確かに気になる。

コメント:2 トラックバック:0

2007/01/29(月) 12:52 過去日記
珍しいなぁ…
20070129125216
300円のカップ麺なんてw

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/28(日) 22:16 過去日記
XBOX360だと (ニュース追記アリ)
20070128114449.jpg

ワクテカ状態もハイデフですな(笑)

エロ蜂先生やUmiさんがmixiの足あとにつくと緊張するのは何でだろう。
(mixiの足あとがつく=ブログを見てると予想して)
教えてティーチャー。KONGです。


はじめてのえむすりー
管理人がハマっている音系同人界のガンズ・アンド・ローゼスこと萌尽狼さんによる音楽同人のQ&A。
これから音楽同人を始める人は必見。

ふぉーぽりふぉにっくまじっくは個人的に一押しです。PSG音源最高!


悪魔城ドラキュラ~ギャラリー オブ ラビリンス~、
ファン待望のサントラCD化決定!!

先着特典として、石川史さんによるミニポスターが付くらしいです。
このシリーズは音楽もスゴクいいんで買っちゃおうかな…

「YOU、買っちゃいなYO!(笑)」


SEGA AGES「モンスターワールドコレクション」海外版含めて16本収録
(廃刊ダメゲーマー)
コレ読んで気になったんですが、ハドソンの「高橋名人の冒険島」ってセガ(ウエストン社)のライセンスを受けて作ったのかな…
(知らない人のために補足。冒険島とワンダーボーイは、主人公が違うだけでゲーム内容は全く同じです。)
現在でも復刻されてる所を見ると、無許可ってワケじゃなさそうだですが…
PCエンジンのビックリマンワールドに至ってはまんまモンスターランドだし。ううむ…


世界樹の迷宮ぐみ
(IKaのマホ釣りNo.1)
<わたしは…おきててもいいし、ねててもよい
ゲームと同じ言い回しにワロタw


梨人ギャラリー、アイマスウェブコミック美希編。
久々のネタに大爆笑w
欧米か!は最近のマイブームですw
<あずささんの性格は変わってません
GUNPさんの黒春香に対して、梨人君の黒あずさ。スバラシイw


困った時のトミーウォーカー絵。
中学生ファイアフォックス・剣野勇奈。スク水。

ツインテール!巨乳!スク水!赤リボン!そしてツンデレ!

性 欲 を 持 て 余 す

股間のR-9が波動砲発射5分前なんですがw助けてエロ蜂先生!!


以下、GUNPさん作品「スターダム」より再録。
アイマス漫画 歌詞は正しく
アイマス漫画 経理にお願い

これ以外にも面白い作品満載!「スターダム」の購入はコチラ

コメント:1 トラックバック:0

2007/01/27(土) 19:36 過去日記
SGLU 更新履歴 1/27
DOJIN GAMEに「バイクバンディッツ」を追加。
OST/Game Music CDに「エスプガルーダ OST」を追加。
PC GAMEに「レイヤーセクション」を追加。
DOJIN MUSICに「蕾伝伝説(つぼみでんでんせつ)」を追加。
DOJIN MUSICに「ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく2 ゲームボーイ音源アレンジ集2」を追加。
DOJIN BOOKに「グラディウス5 ~ROAD OF VICVIPER~」を追加。
Capture DVDに「INSANITY DVD SERIES THE SHOOTING LOVE -TRIZEAL-」を追加。


Shooting Game List Ultimate
(移転しました。アドレスの変更をお願いします)

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/26(金) 22:03 過去日記
アイドルマスタープレイ日記…のはずが…
はてさて、昨日購入して楽しくプレイしてます。アイドルマスター。
なんか、アーケード版をはじめて遊んだあの感覚が蘇ってきていて新鮮な気分で遊んでます。

好物のコーヒーと※ネギ味噌煎餅ををほお張りつつ、律っちゃんの喜怒哀楽な表情にハァハァしつつ…
※別名:グラディウス2番目装備煎餅 命名:Umiさん(?)

…ゴメンなさい。
日記のネタにならないくらいに普通のプレイしてます…(笑)

何か面白いネタが出来たら追って報告しますね。


再録Web漫画 春香列伝(GUNP)
烏龍茶噴いたw
ページ下に、この作品を見て杜さんに一生ついていこうと決心した伝説のネタが。
笑いが止まりませんw


世界樹の迷宮Wiki
序盤からかなりの難易度なんでココにはお世話になってます。
資金稼ぎのテクニックは必見。Wizの作成→装備剥ぎ取り→売却→キャラ消去みたいなものか。


Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上
まあ、日本でもよくある話かもしれません。(逆上はどうか知りませんが)
それよりも、この母親の証言に注目。
あんたバカ?この****な小売り農民、****な任天堂コーナーじゃなくて
私が知りたいのはどこいけば****な“マリオなんとかXbox360”が見つかるのかって聞いてんの。」


ひょっとして、この母親ってこの人ですか?(笑)



コメント:0 トラックバック:0

2007/01/25(木) 18:35 過去日記
家にアイドルマスターがやってきた
imas360_01.jpg
ついに届いたよ!(宛名部分は物理的に隠してます)

ワクテカしながら開封してみると…

ゴソッ、ゴソッ












ピコーン(意味不明)













パカッ




imas360_02.jpg
お、初回限定版のDVDついてるw







imas360_03.jpg
なかなかいいデザインですね。では開封してみましょう。


ペリッ、ペリッ











開国シテクダサイヨ~(By宮崎吐夢)













パカッ








imas360_04.jpg




light_01.jpg

light_02.jpg

light_03.jpg

ryuk.jpg




ウソです。ちゃんと届いてますってw
imas360_05.jpg



そして、ハピネット特典のフェイスプレートはこんな感じ。
imas360_06.jpg
いいデザインですなw

勿論、すぐにマイ朴さんに装着。シャキーンw
imas360_07.jpg
ディ・モールト!

ライセンスも買った!(予算の都合で1か月分)ポイントも買った!よし!
早速遊びます!!



コメント:1 トラックバック:0

2007/01/24(水) 23:48 過去日記
朴さん
20070124234445
魔法をかけて!プロモ配信キター!

律っちゃーん!リ、リァー!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/24(水) 22:23 過去日記
いよいよ明日はアイドルマスターですヨ!!
もう、待ちに待ちすぎてYOUはSHOCK!RSONG!ですヨ!(もう何が何だか)
とりあえず、この高揚感を沈めるためにフライング購入した人による動画を貼っておきます。
(提供元:さざなみ壊変)


いやー、アイドルマスターって面白そうなゲームですねー(笑)
(シベリア超特急の人の真似で読みましょう)


えー、ボクのマイミクシィに親戚のお姉ちゃんがいるんですが…

マイミクシィしてる

○○くん(本名)がブログやってるんだってー

親戚一同にブログ筒抜け

ある意味カミングアウト

俺様カミングダウト

まぁ、ウチの母は「興味ないね(FF7のクラウド調に)」なんでいいかって思ってますw


この三人って…
どう見てもアレですよね?

判りづらい人のためにそのアレはコチラ
どうやら、このゲームの宣伝のようです。(18禁です!要注意!)

えー、ちなみにKONGさんがただ今プレイ中のゲーム「世界樹の迷宮」のパーティなんですが、以下のようなメンバーですw

sekaiju_kong.jpg


sekaiju_maym.jpg


sekaiju_aruthi.jpg


sekaiju_michiru.jpg


sekaiju_nagetto.jpg


これなんてエロゲ?(笑)
(DSの健全なゲームです!)


パワプ○ロ(実況パワフルプロ野球)のサクセスモードを題材に、
劇団近未来が大増汁でお送りする、
渾身のエロ野球ノベル「実況ナマハメエロ野球」
(リンク先18禁です!苦手な方は要注意!)

(さざなみ壊変)
ちょwwwww
なんて潔いwwww
Kナミに怒られそうだけど面白いんで許す!!(笑)


さざなみ壊変さんからリンクしてもらったおかげで…
counter070124.jpg
1日のヒット数が550ヒットを越えました。
さすが”エンデュミオンの加藤鷹”の異名を持つニュースサイトの管理人。スバラシイ。
これからも、いいネタをガッツリしいれていきまっしょい!(田中麗菜ネタ)

コメント:1 トラックバック:0

2007/01/23(火) 06:00 過去日記
アイドルマスター 所属アイドルグッズ/カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」カバー元一覧
DISK-1
1.天海春香/大スキ!
カバー元:広末涼子 - 大スキ!



2.高槻やよい/ふたりのもじぴったん
カバー元:ふるはらなな「ふたりのもじぴったん」
http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.html
(「PS2版もじぴったん」音楽ダウンロード→ふたりのもじぴったん)


3.菊地 真/仮面舞踏会
カバー元:少年隊「仮面舞踏会」



4.三浦あずさ/You're My Only Shinin' Star
カバー元:中山美穂「You're My Only Shinin' Star」



5.萩原雪歩/津軽海峡・冬景色
カバー元:津軽海峡・冬景色 (石川 さゆり)





DISK2
6.双海亜美・真美/ラムのラブソング
カバー元:うる星やつら主題歌「ラムのラブソング」



7.水瀬伊織/ドゥー・ユー・リメンバー・ミー
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/MayuKitaki/SRCL-5043/index.html
(ページ左側のスピーカーのマークをクリック→視聴)


8.如月千早/鳥の詩 ~AIRのテーマ~
カバー元:ゲーム「AIR」主題歌「鳥の詩」



9.秋月律子/東京は夜の七時 ~the night is still young~
カバー元:野本かりあ「東京は夜の七時」
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000202320/
(ページ中央の「無料視聴する」を選択)


10.音無小鳥/やさしさに包まれたなら
カバー元:松任谷由実「やさしさに包まれたなら」

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/22(月) 22:16 過去日記
某大手リサイクルゲーム屋にて (追記アリ)
20070122185205
いい(レヴィ・)センスしてるな、このゲーム屋(笑)

三原神アイドルマスターに興味津々のご様子。
かずぴーさんごはん出番ですよ!

ガキの使いの水木アニキの「ゼーット!」がまた見たいなぁと思ったらYOUTUBEに動画を発見w



ウソ?ホント?スクエニが名作ソフトの版権を売却
ライブアライブは?バハムートラグーンは?ガンハザードは一体ドコが買い取ったんでしょう…
DSかGBAでリメイクして欲しいなぁ…特に上記の3作品。


またまたハルヒライクなアダルトゲーム発売!
(リンク先18禁です!苦手な方はクリックしないで!)

キャラだけでなく、名前までハルヒライクです。(カッコ内は元ネタの方)
・麻宮ハルカ(涼宮ハルヒ)
・小日向くるみ(朝比奈みくる)
・長瀬美優(長門有希)


パクリっって言うレベルじゃねえぞ!(笑)

コメント:6 トラックバック:0

2007/01/21(日) 20:42 過去日記
アイマスCD
20070121203838
アイドルマニアックスから帰ったら届いてたw
早速聴きますー

コメント:1 トラックバック:0

2007/01/21(日) 10:44 過去日記
移動中ー
アイドルマニアックス行くんで現在浜松町。
脳内でグラディウスの空中戦BGM掻き鳴らしながら行ってきまー

コメント:1 トラックバック:0

2007/01/20(土) 20:15 過去日記
女医スティック
今日は、世界樹の迷宮を買うついでにお買い物してきました。
kounyubutu070120.jpg
スティックいろいろ

「なんでネオジオCDスティック?」って思う人のためにもう一枚。
理由は、手持ちのバーチャスティックにこんな改造をするためです。

custumvs.jpg
スティック移植w

バーチャスティックのレバーはかなり重いんで、これで操作性がアップですヨ。
後で、DC用スティックにも移植予定。

あとは、シューティングの腕前ですな(笑)


おまけ。実は、母からお使いも頼まれてて…買ったのはコレ。

natto.jpg
納豆×10個(笑)
ウチの母、もといKONGさんは大の納豆フリークなんで。売り切れる前に買えるだけ買う。
(普段でも4~5個は買ってきます)
と思った矢先、やらせ発覚のニュースが。
大方ソウだろうと思いましたがねw
ウチの母は最初から信じてませんでした。


ジョイスティックを女医スティックって書くとエロく聴こえませんか?
え?ボクだけ?(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2007/01/14(日) 20:07 過去日記
俺はスーパーウルトラセクシィヒーロ~♪
正義の味方「サムライ男」を捜せ!
=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英




…えーと、多分ですね、
zan.jpg
この人じゃないですか?(笑)




来週の予定~。
・DSの世界樹の迷宮を購入
・21日のアイドルマニアックスでみこがみさつきさんの前でハルヒダンスを踊るのトコに遊びにイく。
ちなみにハルヒダンスってのはコレのことネ。




ブームも落ち着いてきたけど、バトンを作って回してみる。面倒なので1つだけ。しかもテンプレ方式。

お題:涼宮ハルヒバトン

1:ただの○○←ココと には興味ありません。この中に

・←ココと
・←ココと
・←ココと
・←ココの部分を答えて下さい。
ネタに走ってもOK。むしろネタに期待(ぉ

がいたら私の所に来なさい。以上!!

ただの萌えキャラには興味ありません。この中に
この中に
・超お嬢様だけど大好物は納豆ご飯
・ツンデレならぬデレツン
・実はグラディウス1000万点プレイヤーな眼鏡で巨乳な委員長
・ウィザードリィのやりこみっぷりがすごい眼鏡っ娘
がいたら私の所に来なさい。以上!!

2:このバトンを何人でも好きなだけ回してください。
マイミクと巡回先と足あと中心に
・お嬢ことデルタ@さなだシゲルさん
・May.Mさん
・Umi(うまい棒)さん
・駆阪真一さん
・樺鬼さん
・萌尽狼さん
・かずぴーさん
・せいばさん
・梨人さん
・E蜂ポリスアカデミーさん
・ヒロさん
・ティナ@踏まレイヤーさん
・石原"まっしぐら"哲さん
・部長@コナ研さん
・藤崎景子Pさん

haruhi_prof.jpg
ちなみに元ネタはコレ。
(出典:コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」 1巻より)

1つしかないんで面白そうだと思ったらどうぞ。

コメント:10 トラックバック:0

2007/01/10(水) 21:28 過去日記
あんですとーー!!
新作「コナミプレステ3から撤退か?!」など

PS3「ガンダム無双」3月1日予定
PS3「グラディウスシリーズ」発売中止
PS3「コーデッドアームズ」発売中止
PS3「パワフルプロ野球」発売中止
PS3「コナミ新規アクションゲーム」発売中止
PS3「コナミ新規RPG」発売中止

yagami_f_01.jpg


bakana.jpg


唯一楽しみにしてたソフトが発売中止とは…
もうPS3で買うゲームが無いね。アディオスSCEw

この調子で、「PS3「ガンダム無双」3月1日予定…だったんだけど、
コンマイが撤退するならウチも撤退するアルヨ。よって中止w」
ってコトになったりしてw


以下レス。
>けけまるさん、Etsuさん
声優ネタ補足サンキューベリーダンスw
とりあえず、アイマスアニメはゲーム版声優でやって欲しいです。ゼッタイ。


>Umiさん、奈良漬けさん
個人的には水月タンに踏まれたい誘惑されたいものですなw
ストーリーは昼ドラ並みに暗いけど。<君が望む永遠


>お嬢
<おっぱいの力は偉大だネ!(何を見てた)
偉大だネ!(笑)
レッツビギンオッパイパイー♪ (C)BGR-44


>ハカちゃん
<コミケの戦利品
そこで自分のブログで晒すのですヨ!!


>悠さん
うはwww秋葉原デパートって閉店したのかw
地下街の中央にあった丼ぶり飯の鳥丼が好きだったのに…
知ってれば大晦日でも行ったのになぁ…

コメント:4 トラックバック:0

2007/01/07(日) 20:32 過去日記
SGLU 更新情報070107
DOJIN MUSICに「ファミコン番長 萌」を追加。
DOJIN MUSICに「ファミコン番長 ~禁断のウル技50+ウソ技1~」を追加。
DOJIN MUSICに「ファミコン番長 ~ノーガバスでフィニッシュです~」を追加。
DOJIN MUSICに「ファミコン番長 ~なんなんだ?ジョイボール~」を追加。

以下過去の更新履歴。

2007/01/05
トップページを更新。噎せるほどグラディウスIIの商品の画像を追加。
Play Station2「グラディウス5」に一部追記。
Family Computerに「沙羅曼蛇(サラマンダ)」を追加。
Play Stationに「スーパーライト1500シリーズ ザンファイン」を追加。


2006/12/24
Play Station2「タイトーメモリーズ 上巻」に一部追記。
トップページに追記。
リンクページを追加。BGR-44さんのサイトをリンクさせて頂きました。
Nintendo GAME CUBEに「斑鳩」を追加。


2006/12/17
Play Station2に「エスプガルーダ」を追加。
Play Station2に「トゥエルブスタッグ」を追加。
Play Station2に「タイトーメモリーズ 上巻」を追加。
Play Station2に「シューティングラブ。トライジール」を追加。
Play Station2に「メタルスラッグ6」を追加。
Play Station2に「スターソルジャー」を追加。


2006/12/16
サイトをリニューアル。
Play Station2に「グラディウス5」を追加。
Play Station2に「怒首領蜂 大往生(どどんぱち だいおうじょう)」を追加。
Play Station2に「虫姫さま」を追加。

Shooting Game List Ultimate

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/07(日) 19:59 過去日記
やあ、よく来てくれたね(虫姫さまネタ)
とりあえず、コレを見て欲しい。(情報元;石原哲さんのmixi日記より)

コレ

何かの作品をパクって連想しませんか?
解ったらコメントにて。


そんなことより!(虫姫さまネタ)

本日9時からD'z PARADISEで新番組の試験放送ですヨ!
興味のある方は聴いてください!!

ウェブサイトはコチラ。

コメント:4 トラックバック:0

2007/01/07(日) 12:04 過去日記
ただ今mixiミュージック垂れ流し中~
まぁmixi見てる人限定ですが。(ぇー

ツッコミ求むw(ぉ

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/06(土) 12:39 過去日記
プロデューサーさん、アニメですよ!ア・ニ・メ! と思ったら…
アイドルマスターが遂にテレビアニメ化ですよ!

アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)

もう新年早々ワクテカですよ!

アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)PV

メカニック紹介

あれ?アイドルマスターにロボットなんて出てきたっけ?

キャラクター紹介

ちょっと待て。
なんで八神伊織んが15歳なん?おかしくね?(栃木弁)
やよいタンも年齢おかしいし。誤植か?誤植だよね?
千早に至っては胸がやたら大きいし。

こんなの千早じゃないYO!胸の大きい千早なんt

んー、まぁ、キャストさえ同じならばまだ納得出来るかな…


TVアニメ「アイドルマスター ゼノグラシア」のキャスト一覧
(ページ下を参照)

(さざなみ壊変)

天海春香:井口裕香
萩原雪歩:堀江由衣
水瀬伊織:田村ゆかり
高瀬やよい:小清水亜美
菊地真:喜多村英梨
秋月律子:中原麻衣
三浦あずさ:櫻井智
如月千早:清水香里
双海亜美:名塚佳織
双海真美:斎藤桃子
リファ:ゆかな
宗方名瀬:能登麻美子
大道楢馬:小野大輔
鈴木空羽:高橋美佳子
源千佳子:進藤尚美
安原蛍:柚木涼香
朔響:竹若琢磨
カラス:石田彰
ジョセフ・真月:中多和宏

サァァァンラァァィィィズゥゥ!

え?


冗談だよね?


エイプリルフールには3ヶ月早いよ?


大体、知ってる声優さんが3名しかいない時点でヤバス。(乗り遅れてる自分が)
それに、

秋月律子:中原麻衣

誰。


カラス役の人がガンダムSEEDのハイネ役ってコトはわかるんでイメージは沸くんですが…
しかも、地上波ではやらなさげだし…DVD買うほどのネタにならなそうだし…(アニメDVDは出費がでかいんで)
レンタルも絶望的だし…


まぁ、何ていいますか

アニメ版アイマスに絶望した!

むしろ、この企画にGOサインを出した
ナムコバンダイゲームズに絶望した!







あ!そうだ!




ここまで世界観崩されたならもうトサカにきました。



こうなったら、コッチで勝手に好き勝手書かせてもらいます!



案:アイドルマスター ~伝説から神話へ~

・コナミとの夢のタイアップ。人気シューティングゲーム「グラディウス」との夢のコラボレーション。
・グラディウス帝国軍とバクテリアン星団の戦闘中、突然、時空が歪み両軍は太陽系(地球)へ。
 バクテリアンの攻撃を受け、地球に已む無く不時着したビックバイパー他11機の超時空戦闘機。
 そこで、1人の少女と1機の超時空戦闘機が運命的な出会いを果たす。
 君は、生き延びる事ができるか…というストーリー。
・各戦闘機には擬人化ナビ(ロックマンエグゼのアレ風な)搭載。
 ゲストイラストレーターにKONAKEN擬人化超時空戦闘機を採用。
・製作:京都アニメーション

スターシステムってコトで作ればなんとかなりそうな予感。
むしろ、こういうアイマスならDVD全部買うね。ゼッタイ。


追記:グラディウスって11機も戦闘機あったっけ…調べてみよう。
参考資料:KONAKEN内コンテンツ「グラシリーズ機体紹介

・ビックバイパー
・ロードブリティッシュ
・ジェイドナイト
・ファルシオンベータ
・メタリオン
・ヴィクセン
・サーベルタイガー
・スラッシャー
・アルピニア
・スーパーコブラ
・ブラックバイパー

おお!丁度11機だ!(笑)

そうなると、誰がどの機体に乗るかってことだよな…

・春 香:ビックバイパー
・やよい:ロードブリティッシュ
・律 子:ジェイドナイト
・あずさ:ファルシオンベータ
・千 早:メタリオン
・伊 織:ヴィクセン
・亜 美:サーベルタイガー
・真 美:スラッシャー
・ 真 :アルピニア
・雪 歩:スーパーコブラ
・美 希:ブラックバイパー

こんなとこかな?コメントにて意見求ム。

コメント:5 トラックバック:1

2007/01/05(金) 00:29 過去日記
噎せるほどグラ2&コミケット71こぼれ話(画像追加)
冬コミで買った音楽CD「ケイブラブ」、すごくいい曲ぞろいでワクテカワクテカw
これ書きながら聴いてます。
こんばんは。KONGです。

今日はブックオフでお買い物。んでもって、意外な本が手に入りました。
gehihyo.jpg
ゲーム批評とユーゲー
(ファミ通はコンビニで購入)

資料用と、興味ある記事の号だけチョイスしてきました。後で読んでみます。

その後、ヤマダ電機でデジタルカメラを見てきました。
先日の噎せるほどグラディウスで、かわにしさんかずぴーさんがデジカメを使ってて、「デジカメあれば便利だなぁ…」って思ったんで。
(今までは携帯カメラで事足りてたんですが、ブログを始めてから興味はありました)
驚いたのが、1000万画素クラスのカメラが3万5千円弱で購入できるという事実。
てっきり9~10万円近くすると思ってたのに…

haruhi_saisingata.jpg
実際はこんな高慢な態度は取ってませんヨ(笑)

店員さんに説明を受けて興味を引いたのはこの機種
バッテリの持ちよし、デザインよし、本体の小ささと薄さよしと三拍子揃ってます。
いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!(笑)


HP用ネタが揃ってきたんで、久々にザンファインでもやろうかなーって思い、Operaを閉じようとしたんですが…
desktop070104.jpg
ん?

counter070104.jpg






right_03.jpg


ちょwww何このアクセス数wwww

落ち着け!落ち着けオレ!(注:音が出ます!)

何があった?一体何があったんだ?何かまずい事でも書いてしまったのか?


KONAKENさんの同人誌「女装少年」を久々に読んで「性欲を持て余す」とソリッド・スネークのモノマネをしたからか?(心の中で)

Umiさんのうまい棒を食べ過ぎたからか!?

今年の夏コミは駆阪真一×小池哲平&ウエンツ瑛士のカップリングの同人誌がイける!って書いたことか?(書いてないしw)












あ!わかった!











c71_dojin_031.jpg
コレか!!
(作画:D'z PARADISE代表 栗尾京介氏)


餅ついて落ち着いて調べたところ、大手日記サイトのさざなみ壊変さんと大手グラディウスファンサイトのKONAKENさんからのリンクみたいです。
巡回先で尚且つ大のお気に入りサイトからリンクさせてもらって、KONGさん思わず
rankup060216.jpg
思わずランクアップしちゃった気分ですヨ(笑)
感謝感激雛苺です。ボクは水銀燈ラブ。
水銀燈ラブとシューティングラブって似てる気がしませんか?そりゃボクだけかw


先日の日記で書き足りなかったことがちょっとあるんで書いておきますね。
<30日のグラディウス祭りの件
この日に初めてミカドでUmiさんとお会いしたわけですが…一つ気になる点が。

「彼は、何故僕(KONG)の顔がハッキリしていないのに僕だとわかったのか?」

彼とは実際に顔を合わせるのは初めて。一応目印を教えておいたけどそれでも解りづらいハズ。
ですが、Umiさんの日記を読んだら、その答えがハッキリしました。

「私(Umiさん)は、CAVE祭りで一度KONGさんらしき人物を見ていた。
 しかも、KONGさんは非常に解りやすい行動を取っていた(要約)」というもの。

して、その解りやすかった行動とは何か?それは

cave_winterfes15_custum.jpg
コレを激写中だったw

なんでも、後ろから視姦してたそうで。ギャフンw
つまり、ボクとUmiさんのファーストコンタクトは

「レコたんの魅力に取り付かれフィギャーを激写していた人」

というローゼンメイデンもビックリな出会いだったということでした(笑)

きっと、近日中にmixiの紹介文に「レコたんの魅力に取り付かれフィギャーを激写していた人」
と書かれる希ガスw キタイシテイル


12/30グラII大会日記(開催前編)
12/30グラII大会日記(イベント編)
12/30グラII大会日記(イベント編~終了)
(ぐらにどっとこむ)
30日のイベントについて、かわにしさんのサイトで詳しく紹介されてます。
写真を見て驚いたんですが、2つの筐体の真ん中にあったテレビモニター、アレ、ライブモニターじゃなかったんですね…
(下部にHDDレコーダーが完備されてます)


CUT A DASH!!がAMRでの買い物客を追い出した?
(まこなこ)
なんか、31日に大手サークルで何かあった模様。
KONGさんに言わせて貰えば、
「パクリだろうがトレースであろうがそれは買う人の勝手。
 売る側がそれを制限するのはお門違い。」
第一、萌え絵って言ったらものっそい量の絵師さんがいるわけで。
実際、名前を伏せて「どれがどの絵師さん?」って聞かれたらまず解らないし。
ブログを読む限り、本人のいない時に起った事らしいので公式発表次第ですね。事の顛末は。


そんなことより!


ボクが売り子をやっていた所の方が数百倍大変でしたヨ。
丁度、その時の様子がYOUTUBEにアップされてたんで公開。

物売るってレベルじゃねえぞ!
(18歳未満と、バイオレンス系が苦手な方は見ないでネ)


いやー、コミケ会場は戦場そのものですねー(笑)
戦場のメリークリスマス。いや大晦日かw



オマケ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/02(火) 21:51 過去日記
うまい棒 中間報告
20070102215134
早くも半分制覇しました。
つか、久々にチーズ味食べたけどスゲーウマイ!
いくらでもかかってこーい!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/02(火) 19:01 過去日記
コミックマーケット71アフターレポート ~うまい棒は世界を救う~ (更新完了)
はい、というわけで今日のネタハ31日のコミケット71。
とは言っても、会場内は撮影禁止(一部の場所のみ)だし、大して写真はありませんが。

31日朝、ホテルのアラームを5時40分にセットしたが何故か5時半に起床。
出発までまだ時間があるので大浴場で朝風呂を堪能。
朝食はコンビニで済まそうかと思ったんですが、ホテルから朝食無料券を頂いたのでホテルのレストランで朝食タイム。

8時ごろに電車に乗り、東京から臨時バスを乗り継いで待ち合わせ場所に。
その後駆阪アニキと合流し、会場に移動。
会場後は、友人に一部の同人誌を頼んで、知り合いのサークルを回りつつ同人誌を購入。
午後からは、お互いに頼んでいた本を交換し、駆阪アニキのトコで売り子をしてました。

閉場後、米澤氏に黙祷を捧げて、閉場の手伝いをしたあとは、新宿に移動し夕食タイム。
大戸屋、初めて行ったのですがものっそいうまかったっす。駆阪アニキに感謝!

その後は、駆阪アニキと別れて電車で帰宅。
帰宅後に丁度放映していたガキの使いスペシャルの水木一郎に爆笑しつつ就寝。



それでは、毎年恒例の同人誌紹介コーナーw(ドンドン、パフッ(笑))


と言いたいのですが、現在デジカメ兼携帯(SH901is)はバッテリ切れで充電中。
充電が終わり次第アップします。


充電が終わったので更新再開。

c71_dojin_003.jpg

c71_dojin_004.jpg

GUNP冬コミセット(GUNP)


c71_dojin_007.jpg

c71_dojin_008.jpg
水曜アイマSHOW(にしん洞)


c71_dojin_011.jpg

c71_dojin_012.jpg
Special Bounder 2(梨人ギャラリー(クレリア))


c71_dojin_019.jpg

c71_dojin_020.jpg
律子の場合2(カバキズム律子の場合)


c71_dojin_017.jpg

c71_dojin_018.jpg
アイドルたちのゆかりの駅を訪ねて?(TSR SOFTWARE)


c71_dojin_023.jpg

c71_dojin_024.jpg
左:栗林いかっきーVol.9
右:ドラマCD「つもたん」
(D'z PARADISE)


c71_dojin_025.jpg
アイドルマスター カッティングステッカー
(南河内パチモン製作所)


c71_dojin_029.jpg

c71_dojin_030.jpg
ケイブラブ(COOL&CREATE)


c71_dojin_013.jpg

c71_dojin_014.jpg
イメージを上げるお仕事です。(G-dept)


c71_dojin_021.jpg

c71_dojin_022.jpg
NEXT IDOL MASTER(PRELUDE)




あ、30日のケイブ祭りの購入物をUPし忘れてたんでここにUP。
cave_winterfes20.jpg
指をくわえておねだりレコたんが可愛すぎです。
さすが井上先生。気に入っちゃったよオレ!(笑)


いつもごひいきにしてる(D'z PARADISE)さん。
ココの主宰の栗尾京介さんは商品を購入する際に袋に絵を描いてくれるというサービスをやってます。
今年も描いてもらったのですが、ちょっと趣向を変えて答えの部分だけ物理的に隠しておきました。
答えの画像は後日UP予定。
c71_dojin_032.jpg
ヒント:上記の購入物のどれかを参考に描いてもらいました。
ヒント2:目の部分に注目(笑)


ここから先は18歳未満とHなイラストが苦手な方は見ちゃだめですヨー。
OKって方は下の「追記を表示」クリック。
(注!:mixi経由で来た方はそのまま表示されてしまいます!)







































続きをどうぞ


コメント:4 トラックバック:0

2007/01/02(火) 13:28 過去日記
冬コミで頼まれたモノ
20070102132835
友人に渡すモノはこんな感じでした感じ。
プライスレス。

コメント:0 トラックバック:0

2007/01/01(月) 20:27 過去日記
12/30年末年始企画「噎せるほどグラディウスII」アフターレポート ~UmiさんUmiさん、スモークチーズはあるかい?~
イメージBGM:Duel of Top(サンダーフォース5 ステージ5ボスより)

KONG「な、何をするんだ!」

突然、水銀燈に羽交い絞めにされるKONG。眼前にはUmiさんが牙突の構えを取っている。
何故か、手に持っているのはうまい棒(キャラメル味)

Umi(敬称略)「KONG、貴様さえあの時3回ミスで失格になっていればオレがガウ様の油絵を手に入れられたんだ!」
KONG「やめろ!それはただの逆恨みだ!」
Umi「そうさ!逆恨みだ!逆恨みのどこが悪い!俺に教えてくれぇ!(リンダキューブアゲインのDr.エモリ風に)」

Umiさんは今にもKONGの口にうまい棒(キャラメル味)をインサート、もとい挿入しようとしている!

KONG「あの、背中に何か当たってるんですけど」
水銀燈「あててんのよ」

そんなボケをやっている時じゃない!と思ったその時!
Umiさんのうまい棒(くどいけどキャラメル味)が眼前に!!

right_03.jpg


という所で目が覚める初夢を見ました(笑)
あけましておめでとうございます。英語でハッピーニューイヤン。KONGです。

さて、みなさんはどのように年越しを楽しんだのでしょうか?
KONGさんは30日に新宿に、31日に毎年恒例のアレに行ってきました。
今日のネタはおとぎ奉りケイブ祭りグラディウス2祭りのアフターレポートでお届けします。

30日の朝、宿泊先のホテルにチェックインの為に御徒町へ。
その後、ケイブ祭りに参加のためHeyに移動。
date_op_01.jpg
注:画像はイメージです(笑)

coscastle.jpg
秋葉原Hey(写真はイメージです)

1日目の話では、一階から五階まで行列ができていたと聞いて「混んでたら諦めんべ(栃木弁)」と思ってたんですが、最終日なのかすんなり入れました。
とりあえず、写真を撮って来たんで一挙公開。
ちなみに、ケイブの担当者さんに許可をもらって撮影してます。

cave_winterfes18.jpg
Hey入り口にて


cave_winterfes17.jpg
IKDさんがプログラムに七味唐辛子をかけたバージョン
ケイブ祭り特別バージョンのケイブ作品紹介

cave_winterfes16.jpg
大佐が5Fへご案内。
スイマセン大佐、ボクエスカレーターと階段で行っちゃいました(笑)


cave_winterfes05.jpg
魅力的なCAVEキャラクターたちがPOPでお出迎え。
男の子が約3名混じってますが(笑)

cave_winterfes04.jpg
ビッグ・バーン「パルム君、おぢさんのグラディウスやらないか?」
パルム「おじさん、グラディウスはケイブじゃないよ。ボク虫姫さまやりたいー
(レコちゃん出てるから)」


cave_winterfes06.jpg
入り口で促販物の無料配布してました。

cave_winterfes07.jpg
IKDさんがスタッフにメープルシロップをかけた
カワイイキャラが活躍する携帯アプリの新作「ラブニーの絵本」。
スケジュールが押してたんで契約はしてきませんでしたが、近いうちにやってみようかと。

cave_winterfes08.jpg
ラーサ様もお出迎え。森久美子じゃないよw


cave_winterfes00.jpg

cave_winterfes01.jpg
怒首領蜂の特別バージョン。なんでも幻の基板だそうです。


cave_winterfes03.jpg

cave_winterfes02.jpg
IKDさんが(中略)な虫姫さま。
難易度が桁違いに上がってました。ステージ5の弾速の速さといったら…
(オリジナルの約2~3倍速でした)


cave_winterfes12_custum.jpg
物販ブースに展示されていたレコ姫の非売品フィギュア。店員さんに許可を頂き、勇気を振り絞って撮影。

cave_winterfes13.jpg
後姿。ちょっと写り悪いですがw

cave_winterfes14.jpg
気になる人が多いと思ったんで下のほうを撮影。はいてないかと思ったら…
ま、マエバリだとぉ!(笑)

…それでもよし!IKDさんグッジョブ!

cave_winterfes15_custum.jpg
上手く撮れてたのでもう一枚w


cave_winterfes09_custom.jpg
歴代ケイブ作品のポスター(非売品)と、キャラクターのコスプレ衣装(非売品)
ポスターは販売してたらマジ欲しい一品。
部屋にエスプとぐわんげ、プロギアと並んでるのを想像しただけでご飯が3杯はいけるねw



一通りケイブ祭りを堪能した後、新宿へ移動し、zuhoさんミカドまでの道程を参考してミカドのある歌舞伎町へ。

wilycastle.jpg
新宿ゲーセン ミカド(写真はイメージです)

マジで助かりました。コレなかったらマジでイベントに参加出来なかったかも…
ミカド到着後、店内のレイアウトを確認し、ビックリ仰天。
生まれて初めて見ましたよ。ダライアスとダライアス2の純正品筐体。
その後、運営委員のかずぴーさんに参加料を渡して、ポケーッとグラディウス2のプレイを眺めてたら…

「あ、KONGさんですよね?」
ん?その声は?
haruhi_deai.jpg
Umiさん登場!
とはいっても、実際に会うのは今回が初めて。色々とお話した後、約束のアレを渡される。

umaibou.jpg

うまい棒(チーズ味)を30本(笑)

イベントの様子を撮影しておいたので一挙公開。ドンドンドン、パフッ♪(笑)
mikado_gra2_03_cunsom.jpg
左から、バルカンベンチャー(北米版グラディウス2、なんとコンテニュー搭載!)、イベント用特別版グラディウス2(中央の2台)、海外版ライフフォース(グラディウスと同様のパワーアップ方式になっているバージョン)

mikado_gra2_01.jpg
イベント用の特設台。
真ん中のテレビモニターはライブモニターかな?モニターにしては随分と小さいけど。

mikado_gra2_00_custom.jpg
後述のスコアアタックの様子。参加者の匠の技が光りますw

17時から、予定していた2周目1面の復活大会が始まりました。
2周目は初めて見たのですが、道中の炎竜(正式名称がワカリマセン)の出現数が段違いに多く、スコアタには最適な感じでした。
ただ、空中戦の打ち返し弾が非常に多く、慣れない人はあっと言う間にゲームオーバーになっていました。
(大会レギュレーションは1機設定なので、ミス=ゲームオーバー)
KONGさんも2周目は初めてだったので、見事に空中戦で撃沈…
そこで、主催者側からルールの変更が、その内容は、
「1回目のエクステンドに到達しないでミスした人は3回まで再挑戦可能」
というもの。

そのおかげで2回空中戦でミスったものの、3回目でボスのイーグルサブまで到達できました。
撃破後の残機潰し技に成功もうまくいき、「こりゃいけんじゃね?(栃木弁)」
と思ったその時、
gra_miss.jpg
再現画像(本番はAC版です)


yagami_f_01.jpg


light_01.jpg


light_02.jpg


light_03.jpg

油断してまさかの凡ミス。
見事にオチがつきましたとさ(笑)


そして、気になる結果発表の結果、なんとKONGさん

ベスト10入りしちゃいました(笑)
arienai.jpg
本当ですってw

7位と自分でもなかなかの大健闘。我ながらスバラシイ。
んで入賞ってことで賞品を頂きました。
gra2fes_gau.jpg
ガウ様の油絵

ガウ様って何?おいしいの?って人はココを見てください。
(提供:ぐらにどっとこむ管理人 かわにしさん)

なんと、作者は女の子。(しかもカワイイ)
何でも、多大な時間と心を込めて作ったとのことです。
作者の方のグラディウスラブ、確かに受け取りました!大切にしますw
大会後は、改めてUmiさんやかわにしさんAKKEYさんやトラミミさん、色々な人と名刺交換を兼ねた自己紹介をしたり、ひそかにブログの宣伝をしたりと充実した時間をすごせました。
mikado_gra2_05.jpg
かわにしさん

19時ごろに、明日に備えて早めに離脱。ホント楽しかったです。
次のイベントも楽しみにしています!>主催の方々

その後は、夕食を取ってホテルの大浴場で汗を流して、
貰ったワンドリンク無料券で冷奴を酒の肴にウーロンハイでまったりと。
そして早めに就寝。
実は、KONGさん、人生初のカプセルホテル利用ですヨ。
「オラ、なんかワクワクしてきたぞ!(笑)」
cupsel_02.jpg
ホテル内部(画像はイメージです)

そして、翌日、この冬最高のステージが幕を開ける…
ってコミケですけどね(笑)


追伸:ミカドのうまい棒、余ったら引き取りますヨー。
部屋に置いておくと、自然に減っていくんで(家族がどんどんストックを持っていってしまうんでw)

コメント:3 トラックバック:0

2007/01/01(月) 15:28 過去日記
ネタ画像収集中
20070101152852
30日のレポート用に。
久々にやりましたかが腕なまってるな…<ロックマン4

コメント:0 トラックバック:0



