CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2007/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/04/30(月) 19:32 過去日記
M3&栗林いさきオフ会アフターレポート ~そうだな、ロックでもやりながらかんがえてみることにするよ。~
自分で書いておいて言うのも何ですが、サブタイトル長いですね。KONGです。

というわけで29日はイベント目白押しでした。
M3では、萌尽狼さんや罰帝さんともお会い出来たし、二人のもじぴったん新作も購入できたし。
満足行くイベントでした。

070430_14.jpg
萌尽狼さん(画像はイメージです)


070430_15.jpg
罰帝さん(画像はイメージです)


夜からの栗林いさきのオフ会については、超内輪ネタなので割愛しますが、要約すると、

テンションゲージが100パーセントを超えて800パーセントはあったんじゃないか

というくらいに盛り上がりました。
なにせ、オフ会用に購入したデジカメもSDカード(1GB)の9割の容量を使い切ったくらいですから(笑)


それでは、イベント恒例の購入物とネタ写真一覧をば。


070430_18.jpg

アウトラン2006(北米版)
友人がDJMAXを買うというのでカオス館に行った時に購入。
以前行った時は8700円とプレミア化してたのでスルーしたのですが、3980円と安くなっていたのでついカッとなってゲット(笑)
国内ではPS2版のみ出てますが、こっちはオマケモードがメインでアウトラン2SPがオマケという内容。(国内版と逆)
簡単な例文さえ読めれば遊べるのでオススメ。

ちなみに、PS2版(日本語版)はアマゾンで購入できます。
(アフィリエイトからのリンクです)



070430_17.jpg
萌尽狼さんの所の「ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく1と3」
視聴と通信販売のページはコチラ。↓
ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく ゲームボーイ音源アレンジ集特設サイト


070430_16.jpg
罰帝さんの所の「ATG FINAL


070430_19.jpg
超兄貴の3DCG


その他、色々と小ネタがあるのですが、コメントでツッコミを入れられたいので
少しづつ出していこうかと思います。
では、早速萌尽狼さんと罰帝さんのCDを肴に氷結を楽しみたいんでこれで。

コメント:1 トラックバック:0

2007/04/28(土) 23:37 過去日記
ステキでフシギなラーメンタイマー
本日の昼食の一コマ。
食欲が増進した直後に減退して増進した一瞬(もう何がなんだか)





明日(29日)の予定。

9:00  友人Hと共に上り列車で帝都進出。「上から来るぞ!気をつけろ!!」
11:00   秋葉原でおっくせんまんお買い物。そして昼食。
13:00   蒲田のM3会場に到着。お世話になってる人に挨拶回り。
16:50   某ネットラジオのオフ会
それ以降  予定は未定(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2007/04/28(土) 00:03 過去日記
グラディウス2 ~妄想伝~
よくよく考えたら、今年(2007年)はあのステキなゲームが発売されるということをすっかり忘れてました。
なお、このゲーム買ったら、しばらくの間RPGが買えません

え?何のゲームですって?

それでは、普通に教えても面白くないのでヒント画像を出しておきます。
答えはCMの後(笑)
070427_03.jpg


sii.jpg

070427_02.jpg


070427_01.jpg




超貴重!!コモドール64版グラディウスYOUTUBE動画。
(KONAKEN)
ウィキペディアのグラディウスにもありますが、コモドール64版は日本未発売なので貴重な映像です。ええぞ(映像)!(笑)

はい、ここでちょいとKONGさん的妄想タイム。

案:VIC VIPER CHRONICLE ~The LEGEMD of GRADIUS~
グラディウスポータブルでアーケード移植のコレクションが実現したのなら、今度は家庭用のコレクションを。
なお、「骨ステージのあるグラディウスなんてダメだ」とか「家庭用のグラディウスはダメ移植」
のようなアケ崇拝嫌ディウサーのコメントは光ファイバー並みの速度で消去しますのでご了承を。


プラットフォーム
・ニンテンドーDS
・PSP
・XBOX360

・PS3…はクタラキー曰く「シューティングはPS3クオリティじゃない」そうなので却下。

収録内容
グラディウス
・ファミコン版(海外版含む)
・MSX版(海外版含む)
・X68000版
・PCエンジン版(海外版含む)
・PC-8801mkIISR
・シャープX1版
・コモドール64版

グラディウスII
・ファミコン版(海外版含む)
・PCエンジン版(海外版含む)
・X68000版(海外版含む)


沙羅曼蛇
・MSX版
・コモドール64版

ゴーファーの野望 EPISODE II
・MSX版(海外版含む)


ネメシス、ネメシスII
・GB版(海外版含む)


NEMESIS'90改
・X68000版


グラディウスIII
・スーパーファミコン版(海外版含む)


グラディウスジェネレーション
・GBA版(北米版、欧州版含む)
※北米版はGRADIUS GALAXIES(グラディウス ギャラクシーズ)、
 欧州版はGRADIUS ADVANCE(グラディウス アドバンス)とタイトルが変更されている。


グラディウスNEO、グラディウスNEO -IMPERIAL-
・携帯電話版


ソーラーアサルト、ソーラーアサルトリバイズド
・アーケード版


オトメディウス
・アーケード版

コメント:3 トラックバック:0

2007/04/27(金) 10:06 過去日記
(今回は身内ネタです。) 栗林いさきオフ会用ネタムービー…?
ホントは昨日上げるつもりだったんですが、FC2のマリア様がご機嫌ナナメ45度だったのでアップできませんでした。
なので早速公開。

コメント:1 トラックバック:0

2007/04/27(金) 00:14 過去日記
PSP、ガッツリ活用中。
070425_01.jpg

PSP、KONG仕様。ゲームハリウッドで買っておいた補助キーパッドが役に立ってます。
動画再生できるし、MP3やWMAが再生できるとは。PSP、恐ろしい子っ!!
(メディアプレイヤー使いなのでWMA再生機能は重要)

そして、以前、こういう記事を書いたことを思い出しまして。買っちゃいました。
070425_02.jpg

グラディウスポータブル。






所用でCD-R買いにヤマダ電機でゲームコーナー覗いたら、1980円で発見。
中古ソフト割引券(500円引き)持ってたんで思い切って買っちゃいました。

以下、簡単な雑感。
良い点
・1~4、外伝収録と豪華なラインナップ。
・ムービーテスト、サウンドテスト完備、未使用曲も聴ける。
・画面サイズ変更可能。(PSPの画面にあわせて引き伸ばすか、オリジナルの解像度から選択。
 タイトルによっては画面比率も変更可能。)
・処理落ち頻度(なし、あり)、当たり判定変更が可能。
・グラディウスIIで、コンテニュー機能が実装されている。
 (国内版では未実装。海外版のみの仕様でした(ヴァルカンベンチャーというタイトルで発売))


悪い点
・グラディウスIIで開始時「Destroy Them All!!」というボイスが鳴らない
 (2年前、アーケードでプレイしていた時は聴こえたので収録ミスと思われます)
・初代グラディウスをクリア後勝手にスタッフロールが挿入される。音源が明らかに違うのでかなり違和感。
・ソフトリセットするとゲーム選択画面まで戻される。
・グラディウス外伝で、オープニングムービーがカットされている。
 (ギャラリーで見れますが…)
・グラディウス外伝で、2人同時プレイがない。
・サウンドテストの曲名が酷い。つかテキトーすぎ。
 (グラ外の1面「YUKI BGM」、2面「HAKABA BGM」など)

でも、携帯機で大好きなグラディウスが遊べるんで個人的には○。
サポートパッド入れてるんでナナメ入力もそこそこ改善されてるし。


ルー大柴のブログが面白すぎて困るw
彼は、戦国BASARAの伊達政宗の子孫だと言う説が有効だとかそうでないとか(どっちよw)
KONGさんも、ルーさんのようなビューティフルでグッドでアイドルマスターなブログを心がけてGOしたいね。ポゥ!←ここ違う


ドラゴンクエスト9の戦闘が変更に?
そんなにコマンド式の戦闘がやりたいのならFF3(DS版)をやればいいジャマイカ!
アクションゲー好きなのであの戦闘システムは結構期待してたのに…


世界樹の迷宮ぐみ DEADEND 11
1コマ目見てたらフランクフルト食べたくなってきたYO!
アメリカンドッグでも可。


クイズマジックアカデミー・アロエのビッグドール登場
(さざなみ壊変)
よし!今から2万ほど両替してくる!!
(取る気マンマンw)


M3・2007春 スペースNO,F-03「ASIA LUNAR」領布物一覧。
萌尽狼さんに今週の日曜日に蒲田で行われる音楽系同人即売会「M3」の宣伝をしないと、
僕のPSPをSPSにすると言われたので宣伝しておきます。ケロロ。

20日の日記で隠し玉があると書きましたが、彼のブログでその隠し玉が解禁になったようなので、ココでも一挙公開。

M3上映スペースで『ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3』PVを上映予定です
スクリーンショットを見てるとロマンティックワクテカが止まらない!
そんなワクテカブーストな方は29日のM3に足を運ぶべし!
ゴールデンウィークなのに予定が空いている方も足を運ぶべし!


え?僕はどうだって?ゲームして過ごすさ!ブルードラゴンも佳境に入ったしね!(笑)
ゲーム最高!!

コメント:1 トラックバック:0

2007/04/25(水) 18:16 過去日記
うおーー!
20070425181606
久々にガセワールド来たらレイフォース入っとるー!
スバラシイ。

コメント:6 トラックバック:0

2007/04/23(月) 22:51 過去日記
カルピスサワー+柿の種(冷奴)=ロトの剣+ロトの鎧
タイトルに意味はありません(笑)
カルピスサワーと柿の種を食べながら記事書いてるんで。


モンスターハンターポータブル2ndをやりながら寝落ちしたら、
コナ研部長さん「モンスターばかり狩ってないで沙羅曼蛇ポータブルもやるディウス!」
藤崎K子さん「さもないと、グラディウスしか出来ない体に改造するディウス!」
と怒られる夢を見ました。
さすがに、世界樹の迷宮Sな彼女(リンク先18禁)が遊べなくなるのは困るので早速プレイ。

感想を挙げていくと、立ち上げで長いロードが入るだけで、プレイはすこぶる快適ですね。
移植度に間してはあんまり語れませんが(FC版とPCE版しか遊んだことがないので)、オプション周り含めてかなりいい移植だと思います。
グラディウス2だけはコナミアンティークスで遊んだことがあるのですが、ちょっとサウンドに違和感が。
アンティークス版よりもドラム部分の音が目立っていて、重厚なBGMっぽい印象を受けました。
まぁ、カッコいい感じなので個人的にはOKなのですが。

あと、収録タイトルのサウンドをいつでも聴けるサウンドテストが実装されているのですが、「沙羅曼蛇(MIDI)」はX68000版(おそらく)と思われるのですが「XEXEX(MIDI)」はいったいどの機種なのでしょうか?
がんばれゴエモン2のはミニゲームだし、ゼクゼクスは今回が初移植だし。
うーむ…

総評:この内容の充実ぶりで3800円は超お得。興味のアルシューターさんは買い!!
(Amazonアフィリエイトへのリンクとなってます)




スク水社長、ホコ天中止でもセーラー服を脱いでスクール水着に
注目を集めるとはいえ、ものっそい事をする社長だなww
これだから秋葉原は面白いんですよね。イーゾ、モットヤレ!(笑)


シューティングゲーム:イラストレイテッド
17年前と言えば…小学校低学年の時ですね。
まだシューターとして目覚める前にこんなスバラシイ付録があったとは…
ホットなジェネレーションをライブした(ルー大柴風に)ぜくっち☆まかぽんさんがウラヤマシスw


Forza2先行体験会、Xbox360を3台使った3画面プレイ
この画面でグラディウス5やサンダーフォース5をプレイしてみたいものですねw

コメント:3 トラックバック:0

2007/04/21(土) 20:57 過去日記
マイキャラでけたー
20070421205702
KONGだ!お望みとあらば大統領(メタルウルフカオスの)でも殴ってみせるぜ!

でも、飛行機だけは勘弁な!(笑)

コメント:6 トラックバック:0

2007/04/20(金) 20:39 過去日記
ねんがんのPSPをてにいれたぞ!!
070420_01.jpg

セットで格安だったのでゲットw
早速遊んでみます。


と、その前に萌尽狼さんが「宣伝しないとPSPをころしてでもうばいとる」と、
ロマサガのアイスソードネタで迫って来たので宣伝しておきます。

ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3 ゲームボーイ音源アレンジ集3
4/29 M3会場 F03「ASIA LUNAR」にて発売決定!!

fpm3_bn_200x40c.jpg

価格は200円とのことです。M3会場へお越しの際は是非ともブースへ。
何やら、ゲームボーイを使った隠し弾、いや隠し玉を用意してるとか。それも楽しみですねw


お絵かき屋まんぼう、版権キャラコーナーに世界中の迷宮よりブシ子さん。
脳内でハルヒの長門チックな性格を想像してしまったw
しかし、これだけプロ級の腕前なのに同人活動もイラスト持ち込みもしていないとは…あふぅ。


アイマスカタログ第4号、4/25日配信予定!
今度の衣装は、ジャージ、私服、そしてワンダーモモ!?

お値段は300ゲイツ。前回のブルマより手ごろですなw
新配信の「アイドラ」というのが気になりますね。音声ドラマなのか、それとも寸劇っぽい感じなのか…うーむw


+Dolce vite+~ドルチェ ヴィータ~、TOPに律子絵
(注:18禁です!未成年者はダメ!苦手な方は要注意!)

アッー!

僕の!ボクのグラディウスがっっっ!

ビックバイパーにっっっ!!!
(下ネタでスミマセンww)

コメント:5 トラックバック:0

2007/04/19(木) 23:57 過去日記
最近の流行に合わせて (ニュース追記あり)
20070419154526
チョココロネと牛乳を購入。

もち、頭から食べますよ?(笑)


ページ左下のAMAZONアフィリエイトのラインナップを新調しました。
実は、このリスト、KONGさんの物欲メモと兼ねてます。
つまり、欲しいものはコレと意思表示が出来ると言うわけです。うーん一石二鳥w


「塊魂」がビューティフルになった!?
ビューティフル塊魂、PS3とXBOX360にて同時リリース!!

オンラインによる遊びも用意されてるとか。
ファンとしては期待の1作。勿論買いますよ!

PSP版、萌尽狼さんが遊んでるのを見せてもらったことあるんですが、買おうかどうか考え中。近くで2480円だったんですが…


夜神月の髪型は何て言う髪型なんですか?
(罰記。)
うまい!座布団一枚!!ww


BGMが違うけど大丈夫!『Crazy Taxi: Fare Wars』
公式トレイラー&プレビュー

1と2の移植ですが、楽曲は全曲差し替えとのことです。
おそらく、版権の都合でしょう。しかし、メモリースティックDUOにMP3データを入れておけば、BGMとして再生できるそうです。
個人的には「恋のメガラバ(マキシマムザホルモン)」でプレイしたいなぁw

コメント:2 トラックバック:0

2007/04/18(水) 00:31 過去日記
ケツ イ~メイド地獄たち~ 
ケツを出した女性が、ホコ天でカメラに囲まれていました 露出プレイ?

駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい
情報元:萌え戦場の狼(管理人:萌尽狼さん)





murisitedemo.gif

三度うわーん。KONGです。


暴れん坊小町(仮)
ネットを巡回してたらステッキーな絵を描く方のブログを発見。
「ハルヒを描きたい」と言ってますが、このタッチで描いてくれたら
(出来る事なら)何でもやります!!
これでもゲーマーの端くれ。でも腕前はヘッポコwあふぅ。


God of War II がオッパイ丸出しな件について
<このオープニング歌詞がジョン=レノンハルヒにしか聞こえませんが
本当に聞こえますwジョン・レノン、ハルヒッ!(笑)
むしろ、PS2でオパイと言う表現なUSAにビックリですオパーイ。


怪盗レスラー ツインエンジェル

後半、謎の先輩芸人乱入者が!!(笑)

知らない方のために、元ネタの動画もあわせて公開。
怪盗天使ツインエンジェル PV FullSize(VGA)



グランツーリスモ3 A-spec えっ?これって車?驚異の瞬間最大時速!

時速3000キロってwF-ZEROマシンより早いww
つか、ウイリーして走る車がシュールすぎてワロタw


MAD Saints Row【立ち上がれ!坂口】

坂口さんカッコよすぎw
ブルードラゴンは隠れた名作なのでXBOX360持ってる人はプレイしてみるべし。
FF5のシナリオとシステムが好きな人なら8割方ハマるかと思います。

コメント:0 トラックバック:0

2007/04/17(火) 20:28 過去日記
カツでけえwww
20070417202840
本日の夕食。
レトルトカレー+半額78円のカツ+豆腐。

マジででけえwww

コメント:0 トラックバック:0

2007/04/17(火) 01:22 過去日記
RAY STORM
rstp_omote.jpg
久方ぶりにレイストームを起動して遊んでました。
やっぱノイ・タンツミックス(家庭用アレンジ曲)は名曲ぞろいですな。スバラシイ。
実はこのゲーム、高校生の時に名前がカッコいいからという理由だけで購入したという伝説がw
でも、かれこれ8年近く遊んでも、まだエンディングに辿り着けないのは内緒の方向でorz
ステージ4の艦隊戦は今遊んでもわくわくするくらいに好きなステージです。面セレできるのも○w


パネルでポンDS、4月26日発売。
パネポンがDSで出るのか!しかもオンライン対戦付きで。
マイミクか知り合いで対戦会とか開きそうなら買っておこうかな。
テトリスDSみたいにコミュニケーションツールとしても使えるし。ボイスチャット対応なのもグッド。


「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイト
何やら、鋼の錬金術師ネギま!の主題歌みたいな運動が行われてるようですね。
この曲、カーステレオで聴きたいんで1枚買おうかな。
(KONGさんは、USBメモリオーディオをFMトランスミッターで電波飛ばして使ってます)

そんなことより!

何故にファン活動の一つがチョココロネ買占め運動なのカッ!!意味ワカメw


光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士4コマ第5弾。
(IKAのマホ釣りNo.1)
シヴァ2号にコーヒー噴いたww


「わ、私は教師です!」 生徒と間違えられお尻ペンペンされた28歳女性教師
おそらく、せんせいのお時間のみか先生みたいな容姿だったんでしょうね。

…これで27歳か(ぉ


『旋光の輪舞Rev.X』北米と欧州で発売、
名称はWarTech: SenkoのRonde

SenkoのRonde…何故に「の」だけ平仮名なのカッ!!

まぁ、日本でも似たようなタイトル(漢字+アルファベット)があるんでOK牧場w
例:沙羅曼蛇POTABLE、戦国BASARA、武者ARESTA、忍者COPサイゾウ、戦国TURB、俺の下でAGAKE


573プロダクション(違)もアイドルマスターの座を懸けて熱い戦いが(中略)
前回の件といい、グラ界のアイドルは美女ぞろいでステッキー((C)平野耕太)ですね。
この調子で行けば、

グラ界のアイドルの人気が高まる

男性ファン急増

その影響でグラディウスファン急増

オトメディウスのインカム大幅アップ

573Pスタッフ「社長、グラディウスの続編を作りたいんですが」
573P上層部「いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!!」

グラディウス6、XBOX360で発売、オトメディウス、XBOX360移植で満を持して発売。

某アントワネット「RPGやる時間がないならグラディウスをやればいいのに」

世界総グラディウサー計画発動

めでたし めでたし

という流れになると思うんですが水曜どうでしょう。


KONAKENさんによるオトメディウスロケテストレポート
僕のお気に入りは「TiTi XIV」。
製品版でこんなデモに遭遇したら操作ミスしそうw
(AOUバージョンにあったかどうかは忘れましたw)

<いや、名前の通り中々良いtitiをお持ちでw
うまい!座布団一枚!あとマックスコーヒー1缶!



以下レス。
>BGR-44さん
ポリスターズはメストの記事でしか見たことがないんで、後で調べてみますー。
あと、PS版レイストームもキレイなポリゴンで萌えますよw
高速+補完をかけると画面がクッキリしてワーキレーw


>藤崎景子さん
<KONGさんは関東圏在住と記憶しているのですが、
<何 で 来 な か っ た ん っ す か?
突然休出が入っちゃって行きたくても行けなかったんです…
無理してでも行きたかったんですが。

yadayada.gif

こんな心境でした。

冬コミでは必ずご挨拶に伺います!!
グラ2祭りの時は入れ違いみたいだったんで…

コメント:3 トラックバック:0

2007/04/16(月) 00:01 過去日記
萌尽狼さんのサイトって英訳するとカッコええ響きだなぁ
umdcasehori.jpg



masanigedoh.jpg

うわーん。KONGです。


先日のラジオ、ものっそい楽しかったです。
うちのマイミクさんが新リスナーとして参戦してくれるし。
そして、放送中に何より驚いたのが、

「PCエンジン版究極タイガーの黄色ショットは誘導弾にすることができる」

現物持ってないんで確認できませんが、初耳ビックリボールハンドボックスですよ(もう何がなんだか)



年末あたりに、今使ってる携帯(SH901is)を機種変してSH903iにしようかなぁと思って携帯ショップを覗いていたんですが、ここでひとつ考えが。
「移動中にブログ用のテキストが書けるといいなぁ…」と。
そんな中、マイミクさんの一人が使ってたW-ZERO3なる端末を発見。
ちょっと興味がわいたのでカタログだけもらって帰ってみてみました。
んで、調べたんですがすごいねコレ。気に入った機能だけでも、
・ワード、エクセルファイルの編集が可能。(SH901isは閲覧のみ)
・英和、和英、国語、英語ビジネスレター電子辞典完備
・GPSナビ機能(方向音痴なんで都心や知らない町を歩く時に重宝しそう)
・Opera使ってインターネット可能

これで、テキストファイルの編集が出来ればパーフェクトなんですが…
まぁ、ワードで作ってPCで編集すればいいか。
欠点は、端末がちょっとお高め+月額料金が今の携帯より若干上がる、W-ZERO3かesとどっちにしようかってトコ。
後者は欠点と言うより悩みですが(笑)


レゴでくそみそテクニック
一応18禁としておきます。
ものっそいワロタwつか阿部さんうますぎw


ツインエンジェルで  『もってけ!セーラーふく』

いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!!


ハルヒの各シーンにダウンタウン松本が爆笑の一言を寄せる
ちょwww
一人ごっつナツカシスw


梨人ギャラリー、JUMP ULTIMATE STARS風アイマス。
ナイスアイマス!(2007年流行語対象ノミネート予定)

そして、あまりのクオリティの高さにカッとなって作成。
nasitoimas.jpg

上画面ですが、手持ちの格闘ゲームがコレしかなかったんでw

コメント:1 トラックバック:0

2007/04/15(日) 00:00 過去日記
PS最萌ポリゴンモデルコンテスト
大王烏賊さんから「シューティングの腕前が上がるにはどうしたらいいんですか?」と聞かれたので、
北方謙三の物真似をしたら平手打ちを喰らって48メートルほど吹っ飛んで残機-1。


という夢を見て目が覚めました。KONGです。
寝る前に雷電プロジェクトやるとこういう夢を見るんですね(笑)


シューティングゲーマー界の北方謙三ことBGR-44さん(通称:エロ蜂先生)が「PSの最萌ポリゴンモデルとは何ぞや?」とHPで言っていたので、僕はコレを上げておきます。

雷電プロジェクト_オープニング

このカクカク感がなんとも言えませんな。
人系のポリゴンじゃなくてスミマセン。


Operaのバージョンが9.2に上がって、スピードダイヤルという新機能が追加されたので早速活用してみました。
spddial.jpg
巡回先を中心に。
使い勝手は…使ってみてからですなw


バルクスラッシュ_1面

懐かしいですなw
高校生の時に先輩に借りてプレイした覚えがあります。
またやりたいなぁ…ゲームショップ1983で扱ってるかな。


らき☆すたOPで陰陽師 [ううううううう追加]

違和感が全然ないw
そんなことより!青い髪の子(名前がわかりませんw)が牛乳を飲むシーンにコスモエロスを感じた!!(笑)


コナ研とボクと、時々、オトメ
萌尽狼さんウラヤマシスw
リアル部長+藤崎さんとオトメディウスとは。
せ、せめてサインだけでも(ダメです)

追伸。このTシャツ、冬コミとかで市販してほしいなぁと嘆願してみる。
AOUエキスポで一緒に行動した萌尽狼さんが着てたのを見たけどクールでカッコええしw

俺の三原さんにケンカ売った奴、前へ出ろ。ていうか反省しとけ。
文面を見る限り、時間と法が裁いてくれそうなのですが、気が治まらないので書いておきます。
<2chのシューティング板で狐様ってコテ名乗ってCAVE以外の全STGのスレ荒らして回ってるのはお前か?
IDだけではまず判らないのに勝手に三原さんと決め付ける理由は何故なんでしょう?
ネットを閲覧したり書き込んだりする人なんて星の数ほどいるというのに。

先日のケツイの会でご挨拶したときに三原さんと握手をしたのですが、握手した瞬間、物凄いプレッシャーを感じました。
ちょっとでも油断したら、崩れ落ちそうなくらいに。
(別に三原さんが強く握ったとか、強い握力で握りつぶそうとしたわけじゃありませんよ(笑))

うまく言い表せませんがコレだけは言えます。
「三原さんはこんな事をするような人ではない」と。

もっと言いたいことはあるのですが、さっきネットラジオ聴きながら飲んだ氷結ゆずの酔いが回ってきて眠いのでこの辺で。


と言いたいけど追伸。
三原さんが会場でかけてた眼鏡、かなりオシャレさんな眼鏡だったんで
どこで買ったか教えていただけると恐悦至極の極み。

コメント:2 トラックバック:0

2007/04/14(土) 21:59 過去日記
新つまみ参戦!
20070414215947
冷やっこは大好物ですのー。

コメント:1 トラックバック:0

2007/04/14(土) 00:03 過去日記
PSP購入秒読み段階
というわけで、周辺機器やらPCとの接続云々を調べてるわけですが。
肝心のソフトは何にしようかなぁ…

あと、すぐには買う予定はありませんが、PSPはバッテリの持ちが悪いとのことなので、予備のバッテリーを買おうと思案中。
どうせなら、携帯電話やニンテンドーDSでも使えるように汎用性の高いやつを探してます。
んで、送料や付属品込みで調べた結果、コレが一番よさげと判断。

MyBattery USB Pocket

NDSの充電ケーブルとACコネクタを買えば全て揃う上に、容量も申し分なし。パーフェクトですね。
もう少し大容量のでもいいかなぁと思いましたが、PSPが10時間動作すれば許容範囲。

何かPSPの豆知識や「コレは知っとけ」な事があればコメントよろしくメカドック。


東京レジャーランド秋葉原店でロケテ実施中(萌え戦場の狼)

『オトメディウス』ゲリラロケテ中(罰記。)
秋葉原のレジャランでロケテストを行ってるそうです。
AOUエキスポでプレイできなかった方や、興味を惹かれた方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
個人的には、稼動したら亜乃亜たんに全財産を貢ぎたいガッツリとプレイしたいくらいの面白さですヨ。


10年の時を越え『BROKEN THUNDER』
とらのあな“専売”で2007年5月3日TAKE OFF!!
&4/14通販予約受付開始!!

10年…短いようで長かった…
ついに!ついにッ!待望のサンダーフォースシリーズ最新作が遊べるなんてっ!!

生きててヨカッタ!!(号泣)

というわけで、予約開始が楽しみで生姜無い。じゃなくてしょうがないw


萌尽狼さん罰帝さんに続き。
気になるラーメン屋
070413_01.jpg
らぁーめんってw
普通のラーメンとは違うのかww


気になるファミリーレストラン
070413_02.jpg
すた太郎…
名前に締りが無いww

コメント:5 トラックバック:0

2007/04/11(水) 18:00 過去日記
電機店の801ちゃん
20070411180054
BL!BL!

新入荷!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/04/09(月) 23:48 過去日記
ちょwwおまwww (追記あり)
20070409172346
KONGさん、ビックリアルヨ。
なめたけ買いにベイシア行ったら、改装中につき縮小営業中のコトよ。

…生ものと惣菜(と冷凍食品)以外売ってNeeeeee!!
ギブミーチョコレート、じゃなくてギブミーなめたけ。


追記:結局、別のスーパーで買ってきました。ジークなめたけ!!


ロックマンゼクスはロックマンシリーズの正当な続編みたいです。
ロックマンシリーズ→ロックマンXシリーズ→ロックマンゼロシリーズ→ロックマンゼクス
と、時系列に並べるとこんな感じになるそうです。
エグゼやDASHは別世界のストーリーなので割愛。

そんなことより!このゲーム、かなりキャスティングが豪華です。
ヒロインの声が黒キュア(コナミのクイズゲーの方)だし、モデルFに至っては戦国BASARAのルー大柴伊達政宗だし。


バイパーバイファイブ
とりあえず、光ファイバーの3倍の速度で保存したッッ!!


らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」
見た瞬間、「これは面白そうダ!!」と思いました。
後でチェックしようっと。



アキバのHey!で珍しい基板が稼動してて驚いた。
(罰記)
先日のケツイの会の後、終電間際までHeyで遊んでたんで見ましたね。サイバリオンにスペランカー。
あと、SNKのTANKやレトロチックなTANKも見かけた気が。
でも、KONGさんは後ろにあった怒首領蜂2をガッツリと遊んでましたとさ。
そして終電を逃しましたとさ(笑)

<ていうか一番目立つところの筐体に~
僕が行ったとき(3/31)の時はケツイが入ってました。
イベントがらみで入れたんですかね?

気になる階段、コレは気づきませんでした!!
スバラシイw


気になるイタリアンレストラン
センスのよさに脱帽ww


Dolce Vite、サンクリ新刊サンプル公開。
(注:18禁です!未成年者と苦手な方は要注意!!)

その…まぁ、なんだ。夜叉姫さん、一言言わせてください。

僕の妄想が全部お見通されてますね(笑)

カワイクて、エロイ漫画が描けて。あとは美味しいカレーが作れれば天下を取れるね。ゼッタイ。

コメント:5 トラックバック:0

2007/04/07(土) 21:44 過去日記
ネットラジオ中
20070407214426
今宵のつまみは極上だぜ!
ジャスティス。

コメント:3 トラックバック:0

2007/04/04(水) 20:54 過去日記
さらにギザスゴス。
昨日のネタの後、もう1回ムービーを見直すと、驚愕の事実が発覚しました。
070402_002.jpg
ん?作曲者?
見づらいのでズームしてみましょう。



070402_003.jpg
ナ、ナニー!!

つ、九十九百太郎氏が作曲してたのかっッ!!
これはますます欲しくなってきたゾイ。
なんかサンダーフォースチックだなぁと思ったら…マジですかwww

九十九百太郎氏って誰?って人に簡単に説明。
メガドライブの名作STG「サンダーフォース」シリーズの音楽を手がけた人。
個人的に、サンダーフォース5のステージ5「Steel Of Desteny」と「Last Latter」は名曲だと思います(断言)


金山神社のちんこ祭り動画をYouTubeにアップしてみました。
なんてステキプランなお祭りがwww
かずぴーさんの行動力には驚かされますね。スバラシイ。
そして、かなりの甘いもの大好きっ子ですし。今度マックスコーヒーを差し入れに持っていこうかな。


どきどき魔女裁判(仮)公式サイト オープン!!
えーと、自分に正直な人じゃないと見れないサイトになってます。
ちなみに、管理人は一発OKでした(笑)


どうぶつの森の世界に阿部高和が引越ししてきたようです 前編

どうぶつの森の世界に阿部高和が引越ししてきたようです 後編
一応18禁と言っておきます。
5分近く笑いが止まりませんでした(笑)
アーッ!


罰記。「気になる~」シリーズ更新。
タソメソナミニ丼にアクエリアス噴いたwww
このシリーズはかなり好きなんで楽しみです。ネタの選別もステキすぎw


梨人ギャラリー、ウホッ、いい男フラガ兄貴と
オリキャラのみさきちゃんロベルタ風メイド服絵。

胸の「吉野家が」ものっそい気になります。
いや、胸ばっかり見てるんじゃなくて(ry

コメント:4 トラックバック:0

2007/04/03(火) 12:34 過去日記
ギザスゴス。
先日の秋葉原紀行にてK’さんから「KONGさんって洋ゲー好きっすねー」って言われたんで、手元の海外ゲーを調べてみたら…
070402_001.jpg
3本もあったw
こんばんは。ミスターシューティングラブ。KONGです。


今日は、ゲーマガの最新号を買ってきました。
070402_044.jpg
キングダムハーツ2の表紙が目印!
でもマイアイドルしょこたんのコーナーは最終回。ギャフン。

んで、同梱されてるDVDにセガガガのR-720というミニゲームの動画が入ってたのですが、この内容が物凄すぎておしっこもれた。 (C)BGR-44
というわけで、デジカメで見所を撮影してみました。

070402_005.jpg
お、メカトロ研のビル…

070402_006.jpg
かと思ったらマンションの一室かw


070402_007.jpg
颯爽と乗り込む主人公の「瀬賀 太郎(せがたろう)」←本当にこういう名前なんですw


070402_008.jpg
ちょwww起動キーは300円なのかww

とまぁ、300円で宇宙に飛んでいけるステキプランなR-720。それを見送る秘書らしき美女。

070402_010.jpg
スタッフ濃っ!!


070402_011.jpg
敵も濃っ!!


070402_012.jpg
そして、この美女がさっき言った秘書らしき人。
それよりも、お付きのSPの人、どこかで見た気が…



070402_013.jpg
長髪のSPまで登場。ま、まさか…



070402_014.jpg
タイロン&アリサ・ランディール&ルツだぁー!!
ファンタシースターネタまで網羅してるとはwwww
ちゃんとミャウまでいるしww

070402_015.jpg
右の2人はアレックスキッドと騎士ペパルーチョとして、残りのメンバーはわかりません。スマソ。



070402_016.jpg
パンツァードラグーンのドラゴン。



070402_017.jpg
ネイ&ライラ&ファル キターー!!
セガを代表するヒロインですなw
ところで、ネイファーストはいずこ?


070402_018.jpg
ちょwwww
セガ違うしwサードパーティだしw
ビック東海ギザモエスww
ちなみに、左の金髪が「大鳥居マニア」、右の青髪が「羽田マリア」。間違ってたらゴメス。


070402_019.jpg
大統領令嬢のキャロライン・ヨーコならある意味最強かと思いますw


070402_020.jpg
戦斧キターw
(ゴールデンアックスの1ボスです)



070402_021.jpg
まさに、セガキャラ達のスーパーロボット対戦みたいやー(彦麻呂風に)


070402_022.jpg
テキサン ノ オデマシダゼ(スターフォックスネタ)…ん?


070402_023.jpg
気になったので写真を拡大。
これ…サルゲッチュのピポサルじゃね?(笑)
ブラックジョークってレベルじゃねえぞ!w


そして、STG「R-720」が始まりボス戦に。

ボス「貴様にセガの歴史が倒せるかな?」

へ?歴史?


070402_024.jpg
ひょ、ひょっとして…


070402_025.jpg
SG-1000かよ!!

しかも、攻撃までネタ尽くし。
070402_026.jpg

070402_027.jpg
妙にレトロチックなのが笑えますw


070402_029.jpg
んで、撃破。侍(AC版)ネタで来ましたかw


お次はセガマーク3。
070402_030.jpg

070402_031.jpg
しっかりとFM音源ユニット装備。抜かりなしw


070402_032.jpg
氏賀Y太コバビーチまで出てきてるしw
セガ始まったなw


070402_033.jpg

070402_034.jpg
お次はメガドライブ。…なんか演出が長いな。

070402_035.jpg
め、メガCD!?

070402_036.jpg
さらにスーパー32Xまで!?


070402_037.jpg
この流れで行くと次はセガサターンか。バックの土星が眩しいぜ。

070402_038.jpg


070402_039.jpg
演出が入って…

070402_040.jpg
土萌ほたるたんセガサターン、光臨!!


070402_042.jpg
って、でかっ!!


070402_043.jpg
ちょwwそれなんて達人ボムwww
注:達人は、開発東亜プラン、販売タイトーです



と、ネタ満載のこの動画で今月は980円以上の価値があるとかと思います。
気になった方は本屋さんへダッシュ!!
近くに本屋さんがない方、本屋さんに売ってない方はアマゾンでゲット!
(amazonアフィリエイトでのリンクです。)



コナ研はCO2研になります
PC-98と言えば、Bio100%のSuperDeapth(スペル合ってるかな?)を思い出します。またやりたいなぁ…
つか、このSTG、ものっそい面白そうなんですがw
96年と言うと中学生か。この時代にこんなに面白そうなゲームが出てたなんて。


アクセス解析をのぞいてみたら、何やら珍しいURLからのアクセスが。

http://dolcevite.sakura.ne.jp/←リンク先18禁です

んーと…「ドルィスヴァイト?」←素でそう読んでしまったw(管理人は英語の成績2です)

どこかなーと、アクセスしてみたら…

夜叉姫さんのサイトにリンクが貼ってありました。(リンク先18禁です)

あまりのうれしさに感謝感激雛苺ですよ。僕水銀燈。
正しくは「ドルチェ・ヴィータ」って発音するそうです。素で間違ってサーセン。


以下、エイプリルフールネタ追加。
大人気アイドル育成ゲーム「THE iDOL M@STER」を題材にした
女性向けボーイズラブアベドンチャーを開発中!
「THE iDOL M@STER SIDE B」

全員和感がなさすぎww
普通に遊んでみたい気がw

コメント:3 トラックバック:1

2007/04/01(日) 15:17 過去日記
FirstStageと行く秋葉原ぶらり途中下車の旅&ゲーマーズラウンジ+ケツイの会アフターレポート ~今日は4/1だけどネタはないよ~ (ニュース追記)
3/31 起床して時計を見る。

AM 9:30

うわーい、遅刻だーw

と、いきなり「俺はスロースターターなんだよ!!(CV:子安武人)」な滑り出しで秋葉原駅に向かうKONGさん。

途中、桔梗堂本舗のみこがみさんから携帯電話にメールが。

「もう、秋葉原着いたかい?」


メンゴ。まだ電車の中(笑)

と、14時になんとか到着しました秋葉原。
akibakanban.jpg

mandarake.jpg


FF3DSを移動中に5回全滅しながらもちまちま遊んでると、ラジオ「FirstStage」のメンバーさん達と合流。
(画像は全員イメージです)

kyon.jpg
ラジオ「FirstStage」代表:みこがみさつきさん


koizumi.jpg
相方:高梁亨也@K'さん


ritsuko.jpg
仙台から颯爽と上京:DELTA@さなだシゲル嬢



miki.jpg
みこがみさんのマイミクさん:結城 ゆな嬢


合流して色々とお話した後、デルタ嬢がお土産を持ってきてくれましたとのこと。
gyutan.jpg
お土産の牛タン
後で美味しくいただきます。ありがとうございますw


そして、色々とお買い物をした後、個人的に一番だと思ってるメイド喫茶「メイリッシュ」に。
まさか、男性3人、女性2人のメンバーで微エロトークに発展するとは思ってもみませんでしたwビックリシタヨw
その後は、ラジオの準備があるとのことで皆さんと一旦離脱、一路ケツイの会に参加すべく会場のUDXへ。

akiba_070401kounyu.jpg
買ってきたモノたち


会場に到着して、ウーロン茶を注文。(病み上がりなんでお酒はパスしました)
ケツイDSを遊ぶには受付のお兄さんにDSを渡すそうなので、早速DLしてもらう。
余談ですが、この受付のお兄さん(アリカスタッフの人)、この人の髪が黒いバージョンって感じでものっそい緊張したんですがw
KONG「もう、三原さん最高って感じですよ!!」
スタッフの人「あ、それなら後ろにいるんでお話してみては?」


( ゚д゚) へ?  

と言われて後ろを向いてみると…

mikado_gra2_05.jpg
三原一郎、ここにあり!!(画像はイメージです)



( д)  ゚ ゚  り、リアル三原さんだーーー!!

憧れの人が目の前に!!もう心拍数が上がりまくりで倒れるところでしたw
さらに、握手までしてもらってもう感謝感激雛苺ですよ!僕水銀燈。
やっぱ、あれだけのスゴイ作品を作ってる人のオーラは段違いですね。
握手したときにその気迫にクラっときたくらいですから。
IKDさんもいたそうなんですが、商談中なのでさすがにまずいと思い、イベントを楽しむことに。
まずは、ダウンロードしたケツイDSを遊ぶことに。
ketsui_ive_001.jpg
DL直後のタイトル画面。ホントにDSで動いてるよw


ketsui_ive_003.jpg
タイトル画面アップ。デスレーベルのロゴがまぶしいです。


ketsui_ive_002.jpg
ゲーム画面。アーケード版でもお目にかかれなかった
「光翼型近接支援 残酷戦闘機」エヴォッカニア・ドゥーム様と戦えるとはw


ketsui_ive_013.jpg
頑張って出したハイスコア。ちなみにクリアならずw


ケツイDSを一通り楽しんで、気晴らしに展示されているWiiスポーツでテニスを楽しんでいたら…
後ろで「クリア達成者が出たぞ!!」という人が。その瞬間

デジカメと携帯カメラでクリア画面撮影のプロギアの嵐(笑)
僕も一枚撮らせてもらいました。
ketsui_ive_014.jpg
クリア画面が眩しいですw

その後は、みこがみさんのラジオを聴くために会場を離脱。ネットカフェへ直行。
有意義な一日でしたとさw


さざなみ壊変さんのレポート:http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20070331


空飛ぶマイティ・パイソン、ブルマが1500円とは何事か!!
ゴメンナサイ、先に悪魔城ドラキュラとルミネスLive買っちゃいましたw
とりあえず、ブルマの下の状況を説明してもらおう。スネーク!!(誰だよ)



以下エイプリルフールネタ記事リンク。

アイレムソフトウェアエンジニアリングが挑む新たな挑戦!!
愛礼夢学園、2,007年4月より華麗に参入!!

毎年、体を張ったネタで勝負してくるアイレムですが、今年は学校ですかw


ゲームショップ1983、ゲーム化決定!!
ジャケットが懲りすぎてて噴いたw
スバラシイw


ご好評のダウンロードコンテンツ配信の第765弾がついに登場です!
<ニーソックス ブルマシリーズの一つ。ブルマといえば絶対領域!
扇情的イメージがUPします。
ちょww今すぐマイクロソフトポイント買ってくる!!!(今日は4/1ですよ?)


緊急速報!!ギルティギア最新プロジェクト発動!! その1

緊急速報!!ギルティギア最新プロジェクト発動!! その2
今年もギルティギアシリーズから目が離せないね!!


ゾルゲ市蔵大先生の本が読めるのはセガダイレクトだけ!
ゾルゲ大全集 下 発売決定!!
  か?
ちょww横綱大社長ってwww
ものっそい読んでみたいwww


重大発表!なんと本日はついカッとなったので…
罰帝さんの弱点、発見セリ!(キュピーン)
と書くと、罰帝さんがレーズンとマシュマロとトマトジュースを投げつけてきそうなので言わないことにします。


あら、言っちゃった!(おすぎ風に)

コメント:0 トラックバック:0



