CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2007/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/06/30(土) 20:54 過去日記
今宵のラジオに。
20070630205455
うまい棒とペプシNEX。
最高だねw

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/28(木) 18:36 過去日記
新ユニット育成中。
20070628183642
カワイイなぁ(笑)

コメント:3 トラックバック:0

2007/06/27(水) 23:22 過去日記
THE推理始まったなwww
070627_01.jpg
売り切り105円でこのおまけはスバラシイ(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/27(水) 22:19 過去日記
ダイミョウザザミ撃破!
20070627221952
今夜はカニ鍋よー(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/27(水) 20:12 過去日記
WAR GEME ~パーティーだよ!全員集合!~(追記あり)
毎日暑くてテンションが下がってしまいますね。
というわけで、自分も皆もテンションが上がる動画をペタリ。
超兄貴_究極無敵銀河最強男 兄貴の花園


超兄貴_究極無敵銀河最強男_メーカーロゴムービー



昨日は、☆原色本舗☆TRANCE_mined管理人のぜくっち☆まかぽんさんに誘われてメタルギアソリッド5Heavy Weapon: Atomic Tankのオンライン対戦をやってました。
なんでも、プレイ時の動画は撮影して後日発表とのこと。楽しみですね。
4人のテンションを合わせたら元気球が5つくらい作れるんじゃないかというくらいに大騒ぎしましたから(笑)
途中、マイミクシィでげーまー的ダッシュのせいばさんも参加してゲーム談義をしながらまったりとプレイ。
バーンアウトドミネーターの面白い話はビックリ。今度探してみようっと。
ちなみに、ウォーパーティー時に流した曲リストを晒しておきますw
1.超兄貴より「男の魂」
2.映画「TOP GUN」より「Danger Zone」
3.映画「TOP GUN」より「Mighty Wings」
4.ゲーム「ブルードラゴン」より「Eternity」
5.埼玉最終兵器「Steel Of Destiny」
6.埼玉最終兵器「Steel Squad」
7.ゲーム「世界樹の迷宮」より「鉄華 討ち果て朽ち果て」
8.埼玉最終兵器「Checker Flag_Night Line」
9.THE DAWN OF Ys

面白いラーメンタイマーがあったので実際に使ってみました。

撮影途中に携帯が鳴ってますが気にしない方向で(笑)


今夏旬(?)なデジタルお中元
(とらまいBlog)
こういうデザインならリアルカーで欲しいくらいですなw
まかぽん先生が裏山Cですw


D'z PARADISE、不定期更新フリートーク「でぃず・ばら」更新。
栗林いさきafter/第11回放送後「最近の我々のゲーム事情と過去を思い出す話」

モンハンポータブル2ndの話題が出ていますが、聞いた事のない竜が多いんですがw
しかも、名前がどれも強そうww

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/26(火) 17:03 過去日記
レインボーシックスベガス体験版
20070626170309
ちょww
カメラ目線wwww

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/24(日) 22:12 過去日記
ヒロインのいないギャルゲー
070624_01.jpg

070624_02.jpg
XBOX360の新アップデートでMP4が正式対応しました。
つまり、PSPで変換した動画が再生出来るのです。スバラシイ。
(PSPに合わせてある解像度を無理やり引き伸ばすので、画質は若干荒くなります)


昨日のネットラジオでアカツキ電工戦記のパッケージイラストとD'zの作品「つもたん」の絵師さんは同一と判明して、
KONGさん思わずペプシNEXがコカコーラゼロで冒険百連発ですよ(もう何が何だか)
070624_03.jpg

070624_04.jpg
アイドルマスターの亜美真美じゃないよ(笑)

そして、アカツキ電工戦記の操作説明ですが、コレ作った人はきっとネオジオ大好き人でFA?(笑)



律子の誕生日ケーキがなんかすごい事にw
ちょww何でマスコット風www
なんか、原型をとどめてないんですが(笑)
このピラミッドみたいな律子って何か元ネタがあるのかな?


プレアジのオリジナルSTGが期待できそう
(げーまー的ダッシュ)
昨日のラジオで聞いたのですが、コレはかなり期待できそうなSTGですなw。
幸い、ウチのTVは16:9のワイドTVなので今から発売が待ち遠しいですw

誰ですか?今「D1のインターレースのくせに」とか言ったのは?(笑)
D1だって立派なD端子だお!ハイデフじゃないけどハイデフだお!(*^ω^)ビキビキ


大宮ゲーマーズで「らき☆すた」握手会開催決定!!
ファン感謝デーって感じで微笑ましいイベント、スバラシイ…と思ったら、何やらおかしな表記が。
<サイン・握手・写真撮影(スチール写真・デジカメ・カメラ付き携帯電話・ムービー)・録音などは固くお断りいたします
悪質な場合、ご退場いただく場合がございます。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

これって、握手会の参加券をもらえても注意事項に「お断り」って書いてあるから握手は出来ませんよって意味なのですかね。
ネタなのか本気なのか…本気だったら詐欺ですよ。サギ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/23(土) 00:28 過去日記
俺とハルヒとスク水とアイマスとローソンと   BLも少々
律っちゃん、誕生日おめでとー!!
いやはや、実にオメデタイ!KONGです。
そして、更にオメデタイニュースが。

バンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲーム化決定
PSP「涼宮ハルヒの憂鬱 (仮)」2007年発売予定!!

ややっ、コレはおめでたいニュースがww
一体どんなゲームになるんだろう、格闘?シューティング?それともRPG?(敢えてアベドンチャーとは言いませんw)
せっかくなので、タイトル画面のイメージ画像を即興で作ってみました。
070622_01.jpg
そこっ、手抜きとか言わない!

ティザーサイトもあわせて紹介しておきます。
ティザーサイト

それにしても、ハルヒって一応ヒロインなのに人気低いってホントなのかな?
普通に踏まれたいカワイイと思うんだけど。


アイマスカタログ第6号配信。
今度の見所はなんとスクール水着とグラビア用水着!!

erob.jpg

light_02.jpg

right_02.jpg
ナメコバンザイ、恐ろしい子っ!!(笑)
後でDLしようっとww
スクール水着は律っちゃんに着せて楽しむもよし、ヤーコ千早でも似合いそうだなぁw
いや、あずささんに着せてアンバランスなエロスを堪能するものいいかw

KONGさんにかかれば、PSPだってXBOX360だってNDSだって立派なエロいゲーム機に仕立てて見せますよ!
エロゲーとは違うのだよ!エロゲーとは!


美少年たちに命を狙われる少女の運命やいかに!?
PS2用乙女ゲー『はかれなはーと』

アルカナハートと名前が似てますが、関連作ではない模様。
それよりも、乙女ゲーなのにちょっと欲しいのは何故だろう?
理由は、CRAZY KONGを見てくれてるエブリワンならピンとくるはず。  __ _ _ _

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/21(木) 21:50 過去日記
ゲームセンターOX KONGの挑戦~ロックでもやりながら考えてみる?グラディウス2~
PSPの沙羅曼蛇ポータブル収録のグラディウス2を遊ぶ事約2時間、1週目の7面で60回近くコンテニュー、
戻りの炎の惑星で50回ほどコンテニューしてたら、心が折れたのとバッテリが切れたのでギブアップ。ギャフン。

萌尽狼ディレクター「そろそろ時間なので…ギブアップしますか?それともコンテニューですか?」
KONG「そ、それじゃギブアップで」
萌尽狼ディレクター「なるほど、コンテニューですね」
KONG「ちょwwおまwwwギザワロスwwww」


祝!ゲームショップ1983経営存続決定!!
オメデタイ!!酒じゃー!宴の準備ジャー!電子ジャー!!カレー大好きキレンジャー!!(笑)
何はともあれ、北海道の聖地が守られたようで何よりです。スバラシイ。


ピーター・フランクル氏おすみつきの落ち物パズルゲーム
レッドエンタテインメント、DS「つんでツミキス」

タイトルロゴを見た瞬間、キミキスの続編だと思いました(笑)
だって、タイトルロゴ似てね?(似てません)


3D映像に「触れる」感覚の新技術開発
この技術がゲームに応用されれば、画期的なアイデアのゲームが生まれるかもしれませんね。
是非ともアイドルマスター2には、このシステムを!!(笑)


色々な海外版アフターバーナー
(罰記。)
どれも動いてるところが見てみたいですなww
NES版(北米版ファミコン)はテンゲン開発なのか。
ちなみに、ファミコン版はサン電子が開発してます。


あの「THE 推理 ~IT探偵シリーズ~」が携帯アプリで登場!!
THE 推理~IT探偵 知られざる5つの事件簿~

おお!待望の新作が!!
僕の端末はSH901isだからメガアプリは使えないので、1話ずつ遊んでいくとするか。

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/19(火) 23:46 過去日記
劇的ビフォーアフター ~沙羅曼蛇とビリー・ブランクス~
070619_01.jpg
彼はきっと、ビリーズブートキャンプでここまで痩せたに違いない(笑)
こんばんは。KONGです。

2004年の11月からブログを始め、2005年の12月よりmixiをはじめたKONGさんもといCRAZY KONG。
そんなmixiで、「KONGさんのブログは面白いねぇ、気に入っちゃったよオレ!お願い!マイミクシィさせてよ!」という方もちらほらと出てきて、
KONGさん嬉し恥ずかしデカビタCですねw

はてさて、「KONG先生の次回作にご期待下さい!」で締められそうな文章で始まりましたが、今回は最終回じゃないです。今回は、先日マイミクシィをした方が経営するゲームセンターをご紹介します。

明るく楽しく心地よく
ゲームセンタークラウン(以下クラウン)


ゲマセンでの写真を見てみたのですが、外観内装もとても綺麗な印象を受けますね。
また、大型筐体やメダルゲームが中核を占める最近のゲームセンターですが、クラウンではビデオゲームを100台も設置してあり、ゲーマーな方は店内に入った瞬間
yurisiy.jpg
そこっ、使い回し乙とか言わない!

このようにテンションが上がること必至。
設置ゲームリストも最新の格闘ゲームやSTGが目白押し。
個人的には名作のストリートファイターⅢとザ・ランブルフィッシュ2が設置されてるのがグッド。
腕前はレベル1のCPUに素で負けそうなくらいにヘッポコですが。
サイキョー流格闘ゲーマー。それがKONGさんです(笑)

来店時にこのクーポンを印刷すれば、なんと1ゲームサービスとのことです。
せっかく1ゲーム無料で遊べるのですから、クーポンで普段遊ばないジャンルのゲームを楽しんで、その後両替して店内のゲームを楽しんで行く。そんな遊び方をオススメしますw
遊ぶ際にはキンキンに冷えたマックスコーヒーかペプシNEXがあるとなおよし。
甘いものは脳の回転が良くなるのです。オーノー。(デスクリムゾンの佐藤ネタ)

そこっ、オヤジギャグで締めるなとか言わない!(笑)川島教授だってこう言ってるでしょ!
oyazigyagu.jpg



IKaのマホ釣りNo.1、日記マンガ更新。
王様のトラスティベル、日記4コマ 今日見た女児

トラスティベルをかないみかが出演するという理由で購入した羽田さん。スバラシイ漢でゴワスw
しかも、何気にらきすたオチとは。全米が萌えた!!


GUNP、特盛らきすた漫画 つまんでちょん
僕も仲間に入れてください!Father!!!

Umiさん「律っちゃんはどうした?浮気はいかんぞ!!」
paan.jpg



そういえば「スナックみゆき」ってのはよくあるし「スナックかがみ」とか「スナックつかさ」ってのもありそうだけど
「スナックこなた」って店はあるんだろうか?

(萌え戦場の狼)
「スナックこなた」はありませんが、僕の住む町の隣にあるT市にはこういうバーがあります。
huyusonnata.jpg
冬のSONATA
どんなバーかものっそい気になるんですが(笑)


ASIA LUNAR、あきばお~こくに『ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく』シリーズの過去作を委託開始
(萌え戦場の狼)
僕もM3で購入した萌尽狼さんの作品が店頭で購入できるようになったそうです。
レトロゲーマーな方々や素敵なGBミュージックが好きな方は是非ともご購入をば。



SNKプレイモア、SNKヒロインが登場する恋愛SLGシリーズ最新作
iモード「Days of Memories ~純白の天使たち~」

このシーンここのシーンを見ると、なんかエロゲーっぽく見えますよね(笑)


メイドさんがおうちに来て添い寝してくれるサービス登場
合体無しで1泊4万とな!なんてもったいない。勿体無いゴーストが現れて残機が減っちゃいますよw
むしろ、4万があれば、美味しいもの食べに行けるし、アイドルマスターで4人分プロデュースが可能だし、メガてりやきが121個買えるし(総カロリー数はなんと109,263カロリー!)、
XBOX360が買えるし、ペプシキューカンバーが266本買えるし、北海道へ旅行してコナ研部長と握手が出来るし。

あと、注意事項に書いてある
・添い寝DEメイドさんは朝食・お夜食サービスです。風俗店ではありませんので、えっちな行為は厳禁です★
あのー、一応健全な男子なKONGさんに言わせてもらいますとね、健康な男が女性と、しかもメイドさんの格好で一つ屋根の下で一緒にいるとしますよ?
そんな状況で何もしない男っているでしょうか?
KONGさんだったら、とりあえず合意→前魏インストを確認→メイドさんのコイン投入口にKONGさんのセイミツレバーをインサートコイン→
BUZZ!BUZZ!BUZZ!レベルアップ!!
ということ必至です(笑)


お兄ちゃんも一緒にやる?
(STAR LIGHT PARADE)
ビリーブートキャンプを日本語かする暁には、是非とも同人界のビリー・ブランクスこと駆阪真一さん(リンク先16禁)にお願いしたいですな。

コメント:4 トラックバック:1

2007/06/19(火) 00:49 過去日記
萌え履歴 (2007/06/19更新)
萌尽狼さんが、萌え履歴なるリストを作ってみて、面白そうなので僕も作ってみました。
皆さんも自ブログやmixi日記かプロフィールでやってみれ。

思いつく限り列挙してみました。思い出したら追加していく予定。

リストの並び





ゲーム
・スーパーコブラ(KONAKEN)
・バイパーちゃん(KONAKEN)
・星井 美希(アイドルマスター)
・高槻 やよい(アイドルマスター)
・秋月 律子(アイドルマスター)
・千条 七瀬(ゆめりあ)
・レコ(虫姫さま)
・小田 トモ(ZERO ONE SP)
・堤 ナナセ(ZERO ONE SP)
・長尾 アキラ(ZERO ONE SP)
・水瀬 名雪(Kanon)
・フィリア・フィリス(テイルズオブディスティニー)
・創世御名 麻雪(きずよみな あさゆき)(ブレイジングスター)
・山崎 直美(ブレイジングスター)
・山崎 薫(パルスター)
・カレン・レカキス(エターナルメロディー)
・如月 未緒(ときめきメモリアル)
・パステル(ツインビー)
・メローラ姫(ツインビー)


マンガ
・お妙(銀魂)
・さっちゃん(銀魂)
・ジェニー(銭)
・ポプラ(ぱられるパトロールポプラ)
・ルイちゃん(ボンバーマンリターンズ)


アニメ
・高良 みゆき(らきすた)
・柊 かがみ(らきすた)
・黒井 ななこ(らきすた)
・成実 ゆい(らきすた)
・泉 こなた(らきすた)
・吉永サリー(勇者特急マイトガイン)


『オトメディウス』は今後20年の横STGの金字塔になるか?
稼働が近くなってきたので(と言っても10月本稼働ですがw)KONGさんが言いたいことを言っておきます。

・程よいプレイ時間を提供、実は結構お財布に優しい
1プレイで2~3ステージを遊んで終了となるため※1、STG初心者は集中力を維持しながら遊べるし、オペレーター側も客の回転が円滑になり、高インカムを期待できる。
「短い!ボッタクリだ!」と言う人もいるが、オトメディウスのプレイ時間は約6~8分(AOUエキスポでの概算)、これは現在のアーケードゲームの平均プレイ時間とほぼ同じなので、別段短いと言う事はないだろう。
KONGさんの場合、1プレイ終了→ペプシNEXを飲みつつインターバル→モチベーション回復→KONG・ウラキ、バイパーたんアノアたんに突貫します!
という事が可能にw

・ライフ残機制採用、その場復活制による凡ミス防止策
STG慣れしている人もしていない人も、グラディウスの空中戦は割と凡ミスの危険が多い。これは、少しでも遊びやすくするのと、モチベーションの維持という観点で見てもいい変更点と言えるでしょう。

・シリーズ初の回数制ボムを採用
慣れない内や、クリア目的の場合は緊急回避用として使うもよし、スコアアタックの時は溜め撃ちボムを利用するもよしと、用途に応じて使い分ける事で、それぞれのボムに特徴を持たせてある。
ちなみに、カプセルを回収すればボムは回復するのでガツガツ使っていけるのも強み。

・親しみやすいキャラクターデザイン
国民的アニメとなっている「ケロロ軍曹」の吉崎観音氏を起用する事によって、ケロロのファン層(小中学生、角川読者層等)をうまく取り込む事が可能となる。
また、吉崎氏はゲーメスト誌において「出たな!ツインビー!」を連載していた実績もあり、レトロゲーマーでパステルで抜いt(ry人やメローラ姫に萌えた層を取り込む事が出来る。


これだけの好条件を揃えておけば、間違いなく大ヒットすると思います。
プレイヤーの腕前がゲームを左右するという仕様を考えると、ある意味アイドルマスター(アーケード版)はライバルと言えなくもないですね。
注:アーケード版アイマスを批判してるわけではありません。KONGさんはアイマス大好きですしw


※1 AOUエキスポでのプレイを参考にしました。

コメント:1 トラックバック:1

2007/06/17(日) 23:32 過去日記
俺とグラディウスとインスタントラーメンとUmiさんとチョメチョメDとインスタントラーメン。
070617_02.jpg

070617_03.jpg

070617_05.jpg

070617_04.jpg

070617_01.jpg
とりあえず、確定した人で作ってみました。

イメージCV表(2007/06/17暫定版)

バイパーちゃん:三石琴乃(確定)
ロード・ブリティッシュ(王子の方):鈴置洋孝(確定)
ディヴィッド・バートン:結城比呂(確定)
メタリオン:今井麻美(確定)
スーパーコブラ:氷上恭子(確定)


ビックサイバー:
(現在の候補)
・釘宮理恵

ヴィクセン:
(現在の候補)
・小林 由美子

ジェイドナイト:
(現在の候補)
・井上喜久子

ファルシオンベータ:
(現在の候補)
・田中理恵

ロード・ブリティッシュ:
(現在の候補)
・落合祐里香

ジェイムス・バートン:
(現在の候補)
・安井邦彦
・ピエール瀧
・杉田智和

ヴェノム様:
(現在の候補)
・若本規夫
・竹中直人

ガウディ:
(戦闘機「ヴィクセン」に搭載されているAIコンピュータ)
(現在の候補)
・みうらじゅん

イギー・ロック:未定
ゾウィー・スコット:未定
ジェイムス・バートン(幼少期):未定



こむ☆すた
(罰記。)
リミックス具合がスバラシイ。お見事ですw


セガ、「東京ジョイポリス」で「頭文字D」をアトラクション化
「頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED」

これにUmiさんと乗れば気分はチョメチョメDですな。僕はナビシートで。
池谷先輩よろしくコーナー3つで気絶しそうですがw


インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店
ラーメン大好きKONGさんな僕としては、秋葉原の楽しみが増えていいココとだと思います。スバラシイ。
年末がお休みってあるんで冬コミ後は行けないっぽいなぁ…暇を見つけて行ってみるか。

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/14(木) 23:13 過去日記
ワッカナイ超特急 ~札幌麻生より愛を込めて~
執筆時BGM:ルー・グラント「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」

ある晴れた昼下がり、KONGさんに何やら小包が届きました。
070613_01.jpg
宛名は公開できないのでPSP壁紙をお楽しみ下さい

ファンレター?柿の種1年分?それとも氷結柚子1年分かな?
一体なんでしょうね。早速開けてみましょう。ガサゴソっとw
070613_02.jpg
ウホッ、ゲームショップ1983さんからだーw
アッー!

先日、お店の方にPSP壁紙を進呈したお礼との事です。KONGさん感謝感激雛苺ですよ。僕水銀燈。
気になる中身はヒミツなのです。何故かと言うと、1983の中の人から
「紹介はパッケージだけにしてね。約束破っちゃうと最強の戦士を送って君をデッドライジングしちゃうぞ(はぁと)」とアリガターイお言葉を頂いているので。
ん?どうやらその戦士の写真もあるみたいですね。どれどれ…
070613_03.jpg
うん、確かに最強ですわ(笑)

このディスク、ゲームショップ1983の店頭で中古ソフトを3000円以上購入すればもらえるとのことです。
欲しい方は是非とも行ってみてはいかがでしょうか。
THE鑑識官鑑識官DS版DS版の2作目と一緒に買って飾ると見栄えが良い上にゲームも面白くて一石二鳥。お試しアレw

※先行者ネタはKONGさんオリジナルです。本気にしないでねw



Scatter Milk、TOPにドキドキ色仕掛けなイレーネ姫。
(サイトは18禁です。苦手な方は要注意)

全米のグラディウスがスタンディングオベーションした!(笑)
椎月さんは絵描きのTATSUJINや…チャンピオンやぁ!


藤崎さんの替え歌のセンスの良さには脱帽ものです。
グラディウス3でもってけ!セーラーふくをやるとはww
スバラシイ。


罰帝さん、ケミカルXを作るの巻(笑)
こういう企画なら喜んで参加したいですなww
マックスコーヒーとか、栃木限定品のレモン牛乳とかはアリですか?w


個人的に一押しニュースサイト「STAR LIGHT PARADE」
このサイトの管理人独特の言い回しとツッコミは結構面白く、そして参考になります。
僕も見習わねばw


あの近未来兵器が三國志の世界に殴りこみ!
ジャレコiギャレッソ最新作「三国フィールドコンバット」

三国志にジェネシス3が迷い込んでドンパチやるというそれなんて戦国自衛隊?スバラシイ作品。
ここのアプリはケイブの「ゲーセン横丁」同様、携帯アプリとは思えないクオリティのゲームで定評がありますが、今回はキャラクターも一味違います。

曹操(そうそう)
キャラ紹介のトップに来てるだけあってなかなかのイケメン。
某ファンタジー7の主人公に似てるけど気にしてはいけないw

司馬懿(しばい)
「うろたえるな!これは孔明の罠じゃ!退け!退けぇ!」で有名な司馬懿。
名前の後ろに「たん」をつけたい容姿してますな。性欲を持て余す

貂蝉(ちょうせん)
舞姫にして絶世の美女と言われるだけあって性欲を持て余すイメージどおりの格好ですな。
エロくてスバラシイ。

孫権(そんけん)
強そうですが、言葉は片言っぽそう。
「オレ オマエ ユルサナイ」とか。

劉備(りゅうび)
ちょww
ナニこの今川義元。不覚にもコーヒー噴いたw
他のゲームじゃナイスミドルに描かれてるのにwこれはすげえ新鮮www

関羽(かんう)
雲長さん!服!服着忘れてる!!
CEROレーティングに引っかかるから!(笑)


張飛(ちょうひ)
すいません、ドラゴンクエストモンスターズの控え室はあちらですよ?(笑)


ほら、ピッタリw

諸葛亮(しょかつりょう)

違和感ギザナサスwww

呂布(りょふ)これはまぁ、呂布らしい感じですね。
何故泣いてるのかが気になりますが。

董卓(とうたく)

テヘッ、間違えちゃったゼ!(笑)
(ギャグマンガ日和「ソードマスターヤマト 誤植編」より)

コメント:1 トラックバック:0

2007/06/14(木) 00:29 過去日記
GB版ドラクエ1+2でもデータ消失は起こります。つか起こりました(泣)
PSP版グラディウスポータブルのキューブラッシュが難しいです。
まさに時計仕掛けのグラディウス(キューブつながりで)。
こんばんは。KONGです。


というわけで、グラディウスポータブルで遊んでたわけですが。
一番好きな外伝をよく遊ぶのですが、ボスラッシュのテーマ→テーマ2→最終面空中戦→高速ステージ開始と同時にBGMスタートという流れはいつ見てもシビれるあこがれるッ!
どこでもセーブできるし、いい買い物をしましたw


オトメディウス公式サイトオーポン。
ウェポンアンケート実施中!!

よーく見てみると、アノアたんはいてない!!(笑)
ちなみに、ナパームミサイル、3-WAy、ツインレーザーで投票しておきました。
ツインレーザー好きなのでw

ふと思ったのですが、オトメディウスにリデュースが出てきたら、ひょっとしてキャラが若返ったりしたりして。For Example(6月3日の記事イラストを参照。)
エモンの場合、「バーロー」とか言いそうな気がw


ASIA LUNER、M32007秋新作は沙羅曼蛇仮想続編サントラ「エクステイリゼル」。
おお、なんとカッコいいデザインがww
CDも楽しみですが、ジャケットのデザインをカッティングシートに加工して車のステッカーにしたいw


どきどき魔女神判デモムービー
コメントが邪魔なのでコメントOFF推奨(重要な要素が隠れちゃうので)
個人的に、いやKONGさんの本能がこのゲームを買えと言ってるんですが…
ネタとして、やっぱ買わなきゃハドソン?(SNKプレイモアですが)>ブログ見てる方


D'z PARADISE、ネットラジオ「でぃず・ばら」更新。
後で聴ききます~。


藤崎さん
レス感謝です。
<王子はOVAで~
なんとっ、OVAのキャスティングはウィキペディアでも出てこなかったんで参考になりました。
<ぱーぶらは某うさだが~
うさだの時点でどのキャラか分かった私マーメイド。
ラビアン・ローzってうわやめろなにをs
<釘宮さんはむしろビックサイバー~
イラストどこかなぁって探したら、ギャラリーにありました。ビックサイバー。
ツンデレは正義です。スバラシイ。コズミックウォーズの戦闘機なんですね。
<ジェイドはもっとおっとり系にして欲しいので井上喜久子さんとか?
お姉さん系のキャラで浮かんだのが井上さんとたかはしさん。
悩みに悩んだ末たかはしさんだったのですが…言われてみると井上さんもピッタリかも。
ちなみに、井上喜久子さんというと皆さんはベルダンディーで有名かと思いますが、KONGさんの場合はフィリア(テイルズオブディスティニー)です。
ロングへアーと眼鏡がたまらないのです。あふぅ。
<ジェイムスのイメージCVは決めかねているのが実情…低い声が好きなので安井邦彦さんとか?
イラストを見た限り、さわやか好青年、しかもイケメンってイメージだったので、子安武人さん、速水奨さん、小野大輔さんあたり考えてたんですがw

・ヴィクセン役の小林さんは変更すべきか?(少年役のイメージの方が強い)
・少女役に適役の声優さんは?


イメージCV表(2007/06/14暫定版)

バイパーちゃん:三石琴乃(確定)
ビックサイバー:釘宮理恵
メタリオン:今井麻美(確定)
ヴィクセン:小林 由美子
ジェイドナイト:井上喜久子
ファルシオンベータ:田中理恵
スーパーコブラ:氷上恭子(確定)
ロードブリティッシュ:落合祐里香
ディヴィッド・バートン:結城比呂(確定)
ジェイムス・バートン:安井邦彦?
ヴェノム様:若本規夫
イギー・ロック:未定
ゾウィー・スコット:未定
ロード・ブリティッシュ(王子の方):鈴置洋孝(確定)

(敬称略)

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/12(火) 23:51 過去日記
俺とメイドとキュウリと大統領と沙羅曼蛇とペプシキューカンバー。

何このドSなヒロイン。
性欲を持て余す
コードギアスを超えたね。まだ1話しかチェックしてませんがw

コンビニでペプシキューカンバーが売っていたのでブログのネタに使えると思って購入。
070612.jpg
世にも珍しい緑色のコーラ。

肝心の味ですが、飲んでみるとほんのりとキュウリの香りがするだけで、あとは普通の炭酸飲料って感じでした。
サントリーのポーションほどのマズさはありませんので、興味の沸いた方は一度買ってみては水曜どうでしょう。
期間限定で2~3週間ほどしか生産されないそうですし。


ファミコン世代が遭遇すると顔面蒼白なドラクエ3のフリーズ。でもコレは…

ファミコン世代にとっては「おきのどくですが ぼうけんのしょ○○はきえてしまいました」のフレーズと曲はトラウマものですな。
SFC版にもGB版にもあったときは本気でビビリましたよ。


P.Sすりーさん No.57
(IKaのマホ釣りNo,1)
デッドライジングのチェーンソー、扱いづらいですが楽しい武器です。
余談ですが、先日、居間※1でデッドライジングやってたらウチの親父にドン引きされました。
まぁ、チェーンソーでゾンビ切り裂くわ、削岩用ドリルで大暴れしてるわ、ディゼンバウル※2でゾンビをフルボッコすればところ見れば確かに引くか。ゴメンヨパパンw

※1 ちなみに、自室にあったTVは母に進呈。母の部屋のTVが壊れたので。TV放送自体はPCにビデオキャプチャ(外付け)を取り付けてあるので無問題。

※2 ゾンビにボディーブローを浴びせ、更に内臓を引き抜くデンジャーな必殺技。
管理人が所持している北米版は修正が入ってないので出てきた内臓がそのまま表示されますが、日本語版はどうなんでしょ?ボディーブローのみとか?


>私も声優に関しては全然知識がないのですが~
えーと、確定事項のキャストはっと…
バイパーちゃん:三石琴乃
メタりん:今井麻美
ディヴィッド=バートン:結城比呂

バイパーちゃん:三石琴乃というキャスティングは言われてみればピッタリかと。
過去の配役からのイメージに合わせたらバッチリな感じ。
070612_03.jpg
メタりんはなんと偶然一致してます。スバラシイ。

とりあえず、悪戦苦闘して考えたキャスト一覧(暫定)
バイパーちゃん:平野綾
メタリオン:今井麻美
ヴィクセン:小林 由美子
ジェイドナイト:たかはし智秋
ファルシオンベータ:田中理恵
スーパーコブラ;釘宮理恵
ロードブリティッシュ:落合祐里香
ディヴィッド・バートン:未定
ジェイムス・バートン:未定
ヴェノム様:若本規夫
イギー・ロック:未定
ゾウィー・スコット:未定
ロード・ブリティッシュ(王子の方):未定


んでもって、藤崎さんからの確定事項に従った場合のキャスト一覧(暫定版)
バイパーちゃん:三石琴乃
メタリオン:今井麻美
ヴィクセン:小林 由美子
ジェイドナイト:たかはし智秋
ファルシオンベータ:田中理恵
スーパーコブラ;釘宮理恵
ロードブリティッシュ:落合祐里香
ディヴィッド・バートン:結城比呂
ジェイムス・バートン:未定
ヴェノム様:若本規夫
イギー・ロック:未定
ゾウィー・スコット:未定
ロード・ブリティッシュ(王子の方):未定

KONAKENファン及び擬人化超時空戦闘機ファンの皆さんの意見を求ム。
ここに書いてない他の登場人物も「これだ!!」って人がいたら意見をm(中略)

コメント:3 トラックバック:0

2007/06/11(月) 17:24 過去日記
アキツキ電工戦記
BGM:サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

070611_02.jpg
やっぱ愛だろ?愛。(シューティングラブ!)
KONGです。

KONAKENの擬人化戦闘機でPSP壁紙を製作中の出来事。
機体名とイメージCVを入れようと悪戦苦闘してたのですが、自分の声優に関する知識の少なさに悪戦苦闘するとは思いもしませんでした(笑)


律っちゃん誕生感謝祭に救世主が!

全国1億2千万人の秋月律子ファン、そして和菓子我が師石原先生樺鬼さんに捧ぐ。

070611_03.jpg



アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ

りっちゃんかわいいよりっちゃんww


ごめんなさい…私…本当は…
(18禁ではないですがほんのりエロいです。要注意)

070611_01.jpg
それでも僕はグラディウサーなのサー!そうなのサー!(笑)
スバラシイ。


天空の翼ビックバイパー
この文によると、2007年にビックバイパー(風戦闘機)のプロトタイプが完成するそうです。って2007年って今年ですね。
そういえば、僕のマイミクさんが海外に旅行に出かけるって言ってたような…

ま、まさか!!

旅行ではなく、テストパイロットとして参加するのでは!?

彼、手先器用だし(料理好き、etc…)。ウラヤマシスw


これがホントの『PlayStation』!?伝説の実機画像らしき写真が公開中
コレは貴重な資料ですぞww
エロ蜂先生に捧ぐ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/10(日) 17:28 過去日記
エージェント夜を行く
20070610172820
とかちつくちて!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/09(土) 20:47 過去日記
萌えろ!熱血シューティング魂! ~押忍!闘え!ゲームショップ1983~
以前紹介したこのムービー。

ふと思ったのですが、このクルマってKONAKEN管理人さんの愛車がモデルなのでは!?
ボディカラーも青だし、レーシング仕様だし、M-88対消滅エンジンが載ってるそうですし。



すごいよ!キーパッド
(幻人の「毎日がExperience」)
どうも、ミスターシューティングラブ(偽)です(笑)※
幻人さんが言ってるキーパッドっておそらくコレのことでしょうね。
070609_01.jpg
方向キーについているヨ

ちなみに、僕は秋葉原のゲームハリウッドで買いました。ちなみに欧米か!米国製。
070609_02.jpg

070609_03.jpg
2個で480円と格安!!
アナログパッドは、初期型の場合、取り外しが出来るそうですが、
このPSPは本体側に接着されているみたいで交換不可っぽいです。残念w

おまけ。KONGさんのメモリースティックDUO、と思わせて実はmicroSDカード+メモリースティックDUO変換アダプタ。ケツイ祭りの時に秋葉原のイオシスで購入。
070609_04.jpg
microSD1GB(1300円) 変換アダプタ(1400円)
マジックゲートが通りませんが、ゲームの保存や音楽、画像、動画の保存は問題なく行えます。
microSDカードはどんどん安くなる傾向にあるので良い買い物でした。

※ミスター・シューティングラブ(真)はトライアングル・サービスの藤野社長。
藤野社長が真獅子王なら、さしづめKONGさんは影獅子王といったところでしょうか。


トライアングルサービス公認!!
大募集!!シューティングラブ。痛車

(ゲームショップ1983 お店ブログ)
XBOX360用ソフト「フォルツァ モータースポーツ2」のカスタマイズ機能で「シューティングラブ」のロゴを用いた車を募集しているとの事です。
詳しくはリンク先の説明を参照してください。
個人的には、ボンネット部分に藤野社長の写真がデザインされた痛車を見てみたいですねw



コメント:2 トラックバック:0

2007/06/07(木) 22:40 過去日記
アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ(アニメ「銀魂」第30話より)
萌尽狼さん「アイドルマスターってどういうゲームなの?」
KONG「うーんとね、小学生や中学生に恥ずかしい格好させて楽しむゲームだよ!


カワイくてナイスバディだろ?
この子、14歳なんだぜ?(笑)

はてさて、そんなこんなでミキティをAランクに昇格させてドームエンドを見てきましたよ。
やっぱ、引退はホロリと来ますよね。アーケードでもホロリと来ましたし。
さて、次は誰をプロデュースしようかな…
ミキティVer.2か、はたまたりっちゃんか…

せっかくだから、見てくれてる皆の好みをコメントプリーズ。
やったことない人は見た目の第一印象でOK。
興味が沸いたら買っちゃえばいいのさw
キャラクター紹介



ほっちゃんだってこう言ってるんだし…
何の根拠もないのに「ヤった」って決め付けるのもどうかと思うよ。
ほっちゃんだって、ゆりしーだって、ミンゴスだって、ウチらと一緒でコンビニでおにぎりは買うし、PSPやDSで遊ぶし、ブログも書くし、
ラクロスだってやるし、テトリスだってやるし、プロレスだって観戦するし、ダライアスだってやるし、クォースだってやるし、
グラディウスだってやるし、ガルフォースだし、セガエイジスだし、ロックマンゼクスだし、バルサミコ酢だし。

つまりは、良い所も悪い所もまとめて愛するのが本当のファンってやつだろ?ってことさ。
うーん、俺カッコヨスw


サンプルロム版グラディウス5のタイトル画面。
今のバージョンとかなり違いますね。
ギザカッコヨスw

ちなみに、製品版のタイトル画面はコレ。
01_01_gradius5.jpg



メタルギアソリッド 4がXbox 360で発売?(との噂)
PlayStation3オワタ\(^o^)/
噂を信じちゃいけないよっていうけど、どうにも止まらないね!


美しくて、あいまいな日本 - 2011年、テレビが消える
(罰記。)
KONG家の両親の考えは「ハイデフだの多機能だの興味ない。とにかく見られればそれでいい」って言ってます。
まぁ、世間一般の考えじゃそうですよねぇって思います。
ハイデフやら5,1chサウンドって、僕らのようなゲーマーやAVマニア(アダルトじゃないよ)でないと恩恵を得られないですから。

そういえば、叔父から聞いたのですが、UHFアンテナがあればチューナーいらずで地上デジタル放送が観られるって本当なのでしょうか?
ネットで探してもそんな情報微塵も見られないんですが…
まぁ、観られたとしても高画質は期待できそうにありませんが…


ゲーム脳の正体がわかった! 脳波ですらなかったよ!
(罰記。)
モリブデンオワタ\(^o^)/ (笑)
出鱈目な理論を振りかざした罰が下りましたなw

コメント:3 トラックバック:0

2007/06/04(月) 22:04 過去日記
恋のメガラバ ~ゲーマーの気まぐれグリル~ (今日のネタはほんのりエロいです。エロ苦手な方は要注意)
イメージBGM:ぶっ生き返す!!(マキシマム・ザ・ホルモン)

070604_01.jpg
amazonからゲーマガが届いたよ!
(一緒にDVD-R、XBOXLIVE用マイクロソフトポイントカード1400ポイント、プリンタ用インク(黒)も頼んだけどねw)

ゲーマガはスバラシイ目の保養な雑誌です。
もうKONGさん、フルスロットルで飛ばしていきますよw(と思ったらスピード制限!?)

070604_02.jpg
oppai_02.jpg


070604_03.jpg
niso_pantira.jpg


070604_06.jpg
pantu2.jpg


070604_08.jpg
yurisiy.jpg


070604_07.jpg
humituke.jpg


070604_05.jpg
meganekko.jpg


070604_04.jpg
sinkyara.jpg

070604_10.jpg

070604_09.jpg
tamaopai.jpg



駆阪アニキ「ええかげんにしなさい!」
paan.jpg


萌尽狼さん「オトメディウスの記事もちゃんと見て目の保養にしなさい!!」
paan.jpg


藤崎景子さん「KONGさんのスケベ!!HENTAI!エロティカセブン!(サザンオールスターズ)」
paan.jpg


コレ書いたらじっくりとハァハァして読んでいきますのーw



このアニメってコレが原作だと思ってました。
070604_12.jpg
アイン、見参!!(出てこないって)


セリカGTでペク・チャンポ!?閃光の輪舞カー。
これにUmiさんがドライバーシートに乗ってAKKEYさんがナビシートに座れば天下を取れる気がしてならないんですが。
ドリンクホルダーにペプシNEXペプシアイスキューカンバーがあれば完璧だねw


駆阪真一の空飛ぶマイティ・パイソン、50万ヒット記念にしたグレンラガンのヨーコ。
揺れんラガン。おっぱい練習絵。
(エロ苦手な方は注意!)

俺の中の全米が勃起した!!(笑)
すごく…大きいです…(ぉ


暴れん坊小町、マジキュー用漫画の設定画。
俺の中の全米が萌えた(笑)
「いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!」

続きをどうぞ


コメント:7 トラックバック:0

2007/06/04(月) 00:18 過去日記
冷やし中華はじめました
070603_01.jpg

070603_02.jpg

070603_03.jpg

070603_04.jpg

というわけで、アイドルマスターはじめました(笑)
こんばんは。KONGです。

攻略記事を見ながら遊んでるんですが、ブーストメールが2連荘で来たり、営業で美希の胸を揉んで「H!」と言われたり、
イメージレベルが10になれば攻略がだいぶ楽になったり、アクセサリを買うためにamazonでマイクロソフトポイントを購入したり(1400ポイント)、Umiさんにインスタントメッセージで「変態!変態!変態!」とありがたいお言葉を頂いたり(笑)

ところで、「変態!変態!変態!」ってよく見るんですが、元ネタとかあるのでしょうか?
世界の謎であーるw


ちなみに、画像の接続端子はD1端子による接続です。
KONGさんにとっての「ハイデフ」はD1なのです。それ以上でもそれ以下でもないのです。
「D1接続はハイデフじゃないだろう?」というツッコミは受け付けないのですw

でも、コンポジットで繋ぐよりも綺麗に映りますよ?
D1接続のTVなら格安で大画面のが手に入るし。
(写真は居間に設置してあるSANYOの29型フラット画面のブラウン管TV)


おまけ。KONGさんがネットサーフィンや壁紙作成時に聴いてるお気に入り曲を一挙公開。
べ、別にネタがないわけじゃないんだからね!!(笑)
070603_05.jpg




1983PSP用壁紙が届いたよ
朝起きてニュースやらサイト巡回をしてたときのこと…
070603_07.jpg
ん?

070603_08.jpg


070603_09.jpg


uwaa.jpg
まさか、ブログで紹介してもらえるとは思ってませんでした。
朝からビックリドッキリサプライズローズですよ。イリュージョンダンス。


パズルゲームの超定番!みんな大好き『テトリス』てとりす!
せっかくだから(デスクリムゾン)テトリスクッキーも仲間に入れましょう。
コンゴトモ ヨロシクw


はこまる幼稚園
いかおさんの技術がスバラシイ。
トークも面白いし、ネタも絵も素敵すぎ。
ウホッ、いい男…あこがれちゃいますなw


Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動?
イメージイラストを見るだけで、シューティングだけに機体、もとい期待が膨らみますw


「オトメディウス」 オトメがビックバイパーでシューティング!
10月の稼働開始が待ち遠しいですね。
近所の某店に入荷して欲しいですなw

コメント:0 トラックバック:0



