CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2007/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/07/31(火) 21:16 過去日記
京アニ、大鵬、玉子焼き。
久しぶりに、居間のセガサターンと自作バーチャスティックの暖気運転(?)を兼ねて、実況おしゃべりパロディウスを遊んでたのですが、
スタッフロールを見たところ何やら気になるクレジットを発見しました。
070730_03.jpg
イラストレーション:京都アニメーション

見た瞬間アイスカフェモカ噴いたww
涼宮ハルヒの憂鬱といい、らき☆すたといい、京アニはいろんな所にかかわってるんだなぁと実感。


つまり、これはらき☆すたとハルヒでパロディウスの新作が出るという布石と取ってもいいんですね?>京アニさま
いや、オトメディウスのOPムービーという線もあるか…

070730_05.jpg
スタッフのラブが伝わってきます。
すばらしきこのコナミ。

おまけ。最終面のひとコマより。
ランクが最高だと、ちちびんたリカが上下逆さまに出てくるんですね。初めて知りました。
070730_01.jpg



SRシューティングゲームヒストリカ
(さざなみ壊変)
むほっ、全種類コンプしたいラインナップに萌えたw
ビックバイパー100個並べてPCに飾るとかやりたいなぁw


ちょwwwwww阿部総理wwwwwwww
3分くらい笑いが止まりませんでしたww


PS2版 『ギャラクシーフォースII』レビュー
(とらまいBlog)
KONGさんは、住まいが田舎なので、こういった大型筐体物は雑誌で見ただけで実際に遊んだ事はありませんでした。
なので、こういったゲームをリアルタイムで楽しめたまかぽん先生がうらやましい限りです。
もしも、タイムスリップで過去に行けるとしたら、間違いなく80年代に飛んでこういったレゲーを楽しみますね。
そして、少年時代のまかぽん先生にマックスコーヒー(旧版)を奢ってあげればパーフェクト。
070730_06.jpg
まかぽん先生少年(CV:かないみか)「お兄ちゃん、この甘い飲み物はなあに?」
KONG(CV:杉田智和)「栃木のシューターがハイスコアを出すために飲むミラクルドリンクさ」

※画像はイメージです

コメント:3 トラックバック:0

2007/07/27(金) 19:07 過去日記
業務スーパータリカン
20070727190754
うまい棒が250円だったので大人買い。

Umiさんはいつもここで弾薬を調達してるのかな。

コメント:3 トラックバック:0

2007/07/26(木) 22:52 過去日記
ナムコスターズの1番打者は足速い♪
070726_01.jpg
風呂あがりのピノ(夏季限定ミント味)がうめえww

XBOX360北米のマーケットプレイスにてガンダム無双の体験版が配信されています。
360ユーザーの方は洋チェックや!(造語)

コミックリュウがどこにも見つからないぜブラザー!(トム)
久松ゆのみ先生の短編で萌えたいが読みたいYO!
こうなったら、単行本待ちか!?


暴れん坊小町(仮)、ブログイラスト更新。
耳が!耳が!ほっぺたが!ほっぺたが!(笑)


妄想エンジンコアグラフィックス、黒須ジェイさんイラスト更新。
「甲冑を外した“ワルキューレ姐さん”」

このワルキューレ様がいれば、扇風機もクーラーもいらないネ!w
そして、D'z PARADISE代表さまに捧ぐw


ファミコン少年たちの憧れのアイテム「シュウォッチ」復刻決定!
なんと1万個の予約限定生産!!

(げーまー的ダッシュ)
TOPページ右の「SHOP」をクリック。
価格は1600円とステキプライス。予約限定なので星井美希欲しい方はお早めに。


SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」
「ARMORED CORE」など14タイトルを追加

あのプレミア名作ゲー「ちっぽけラルフの大冒険」が配信されててピノ噴いた(30センチくらい)
前回の追加といい、アーカイブズ担当者ナイスチョイスすぎww

コメント:2 トラックバック:0

2007/07/24(火) 21:23 過去日記
ハンカチ王子よりハナガミ王子だべ?
先日の栗林いさき お題甲子園に参加した方、お疲れ様でした。
KONGさんは、惜しくも決勝2位と大健闘な結果でした。ドンドンドン。パフッ♪
本日の日記は、先輩リスナーのとりあたまさんに習って、僕もお題の解説をして行こうかと思います。
丁度サイトの方でも再放送が公開されたので、再放送に合わせて読んでいただければ信長、じゃなくて光栄です。


第1回戦
2263466_644035090.jpg

最近変なCMばかりな日産自動車。
中でもセレナのCMの「みんな 元気だな セレナ」等の
キャッチフレーズが意味不明。
そこで、聞いた人もビックリするセレナの新キャッチフレーズ
「みんな ○○○○ セレナ」を考えてください。


試合結果:○ KONG (4-1) 母さん

(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
「みんな 半ドア セレナ」●
「みんな 足コキ セレナ」
「みんな スク水 セレナ」
「みんな グラ2 セレナ」
「みんな ナースにおまかせ セレナ」
「みんな いなくなった セレナ」
「みんな ディック・ブルーナ セレナ」
「みんな サバンナ セレナ」
「みんな チョコバナナ セレナ」

解説:
最初は「ナースにおまかせ」「スク水」がしっくり来ると思ったのですが、さすがにマイナーすぎるし、笑いを取るにもエロネタは少々インパクトが弱い。
その後、たまたまペプシNEXを買いにコンビニに車を走らせて、半ドアに気づいた時に閃いたのが「半ドア」。
「全員半ドアかよ!」と審査員に印象付けられたのが嬉しかったですね。


第2回戦
pachifc.jpg

売り上げ不振で大ピンチのプレステ3。
開発チームは起死回生を狙い、今までのゲーム機の発想にはない
新機能を開発。
その新機能を搭載したプレステ4をなんと12,800円という価格で
発売すると発表した。
さて、その新機能とは?


試合結果:とりあたま (1-4) KONG ○

(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
倒したライバル会社の機能をPS4で使用できる機能 (ロックマンの武器のように)●
PS4のゲームが使用できる
3画面モニタ対応!ついに「ダライアス」が完全移植可能に!
2画面で下画面がタッチパネル
クリアするとディスプレイからツインテールでニーソックスを履いた眼鏡っ娘が出てくる機能。
「グラディウス」を製品に同梱。

解説:
2回戦の相手は、いさきリスナーの中でも最強の男、シューティングで例えると「緋蜂・改」「エヴォッカニア・ドゥーム」「ブラスターキャノンコア」級の強さを持つとりあたまさんが相手なので、
生半可なネタで行ったら確実に負ける。
そうなると、誰でも考えつくDSネタはアウト。
シューティングネタは羽田いかおさん以外に伝わりにくいのでアウト。
ツインテールでニーソックスネタは僕の妄想なのでアウト(ぉ
「倒したライバル会社を~」はロックマンの武器から取ったネタなのですが、これならロックマンを知らない審査員でも意味が通ると思い採用しました。
言葉のインパクトも抜群でしたw


第3回戦
070717_05.jpg

ニューウェーブ交通標語。
今回は飲酒運転を抑制する交通標語を「5・7・5」の形で
作ってください。


試合結果:生臭いチョコレートパフェ (2-3) KONG ○

(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
「セガ社員 酒飲み人生 アウトラン」●

解説:
「5・7・5」でまとめるとなると、使える言葉もかなり限られる。
だからと言って安易な「飲酒運転」「交通安全」「横断歩道」等の言葉はインパクトが弱すぎるのでNG。
そうなると全然ネタが浮かんでこないので、5文字のゲームを使ってやってみようと思い選んだ「アウトラン」で一句作ってみました。
「アウトラン」自動車ネタであること、セガのゲームであることがプラスにはたらき、
また、アウトランを知らない審査員にも「踏み外す」と意味で取ってもらう事が出来、決勝へ進む事ができました。


決勝戦 第1問
f6d3970b.jpg

生活指導の佐野先生。今日も生徒の頭髪チェックに目を光らせる。
そんな佐野先生が注意する時に言う言葉といえば「オン ザ まゆ毛」だが、最近新しい注意の言葉を考え、生徒の中でも話題に。
さて、生徒を注意する時に言う新フレーズとは?


(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
「お前!ロックマンを見てみろ! 彼はあの年でハゲてるんだぞ!」●

決勝戦 第1問 獲得ポイント(敬称略)
さくら驪夜 :2ポイント     
KONG  :0ポイント
水無月まるみ:3ポイント

解説:
決勝戦となると、ネタを考え出すのがタイヘンでした。1つしかないのもその名残です。
結果は残念ながら0ポイント。敗因は「ネタが新しすぎた」。コレに尽きます。
さすがに、XBOXのゲームネタはマイナーすぎたか…w


決勝戦 第2問
oret.jpg

今でも根強い人気のある格闘ゲーム『バーチャファイター』。
人気絶頂だった頃、強いプレイヤーたちは、よく出現するゲーム
センターの地名とキャラ名とって「新宿ジャッキー」「池袋サラ」などと
呼ばれていましたが、あまりに強すぎたためにねたまれ、逆に有名に
なれなかったプレイヤーがいました。
人は彼のことを何と呼んでいた?


(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
藤岡ヒロシ●

決勝戦 第2問 獲得ポイント(敬称略)
さくら驪夜 :2ポイント  (計4ポイント)  
KONG  :1ポイント  (計1ポイント)
水無月まるみ:2ポイント  (計5ポイント)

解説;
群馬県に藤岡という地名があったので、それと「藤岡弘(せがた三四郎野中の人)」とかけて投稿してみたのですが、
水無月まるみさんのネタのインパクトに見事に負けてしまいました。
また、ネタがしっかり伝わっていなかったのも練りこみ不測だなと感じましたね。


決勝戦 第3問
pswwts_09.jpg

先日終了した『クイズミリオネア』。
司会のみのもんたが「ファイナルアンサー」と答えた出場者を
長時間じっと見つめて不安をあおる行為が人気でしたが、
みのはその長い時間、毎回何を考えていたの?


(KONGさんの回答案) ●:提出した回答
「FFって普通「ファイナルファイト」の略だよなぁ…」●

決勝戦 第3問 獲得ポイント(敬称略)

さくら驪夜 :0ポイント(計4ポイント)  
KONG  :3ポイント(計4ポイント)
水無月まるみ:2ポイント(計7ポイント)優勝!

解説:
お題としても、かなり幅が広く、投稿直前まで悩んだ末にこのネタになりました。
結果、なんとか2位に滑り込んで準優勝に。さすがに3問連続0点だとカッコ悪いしねw
ちなみに、「FF=ファイナルファイト」ってのは、平野耕太のマンガでよくネタにされてますね。投稿してから思い出しました。

総評:
猛者揃いの竹ブロックで予選を通過できたのが奇跡というかミラクルというか、味楽るミミカというか。
特に、生チョコさんやとりあたまさんと当たった時は、もう勝てる気がしませんでした。
とにかく、皆さんお疲れ様でした。次こそは優勝を!

コメント:3 トラックバック:2

2007/07/24(火) 00:37 過去日記
つぎは「奥さまは魔女」デスカ?
突然だけど、魔女っていいよね!

とはいうもの、最近のKONGさんは「どきどき魔女神判!」といい「バレットウィッチ」といい、右向いても魔女、左向いても魔女、後ろを向くと誰もいない、これがサイレント・「マジョ」リティというものカッ!

はてさて、そんな魔女尽くしでホクホクのKONGさんですが、今年の夏にまたステキな魔女ゲーが登場するそうです。

トラブル☆ウィッチーズ-アマルガムの娘たち

KONGさんが大好きな横シュー※なので、早速体験版をDLして遊んでみました。
ゲーム自体は、コインを集めてステージ中のショップで自機を強化していくという「ファンタジーゾーン」や「オーダイン」タイプのシューティングとなっています。
操作は1レバー+3ボタンで、各ボタンはショット、魔方陣展開、魔法カード発動。
魔方陣展開を使うと、画面に魔方陣を展開することができ、魔法人の中に敵弾が入ると敵弾がスローになります。その状態で弾を発射した敵を破壊すると敵弾をコインに換金することができます。
慣れてくると、大量の敵弾を巻き込んでコインを稼ぐ事ができ、プレイを有利に進める事が出来ます。
最近流行の弾幕系の「避け」メインのSTGではなく、昔ながらの「撃って破壊する」シューティングに仕上がっていると思います。
なので、シューティング初心者にもやさしい作りになってますね。
(キャラクターデザインも親しみやすい感じのタッチですし、イージーモードも実装されてますし)
「クリアできないYO!ウワァァン!」な方のために、普通にクリアしただけですが、イージーモードでのリプレイデータ(右クリック保存推奨)をアップしてみました。よろしければ参考にどうぞ。
(2ボスで1ミスしてますが大目に見てね。まだ攻略パターンが固まってないのw)

※横スクロールシューティングゲームの略。「グラディウス」や「ダライアス」のように画面が横に移動するタイプのゲームを指す。


江口蜂人先生(BGR-44さん)、ブログ「弾丸スカート」開設。
(ゲームセレブ)
<あ、あとエロいのは無くなりました。
先生!アップされている雪さんが既にエロいんですが!
もう、僕のグラディウスがビックバイp(ry


テレビ愛知では「もえたん」の変身シーンが規制解除されすぎて丸見え?
(さざなみ壊変)
ちょww
僕、今から愛知に引っ越してくる!!(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2007/07/21(土) 22:50 過去日記
※22:49最終更新。 リアルタイム更新完了 栗林いさき特別企画 お題甲子園 途中経過
ラジオ「栗林いさき」で放送中の結果です。
惜しくも2位でした。
でも、このメンバーで決勝まで勝ち残れたのは奇跡ですよww



070721_04.png


コメント:1 トラックバック:0

2007/07/19(木) 22:18 過去日記
カロリーゼクス アドベント
070719_03.jpg
(携帯電話に貼ってあったプリクラが写ってたのでモザイク入ってます。サーセン)

ペプシNEXって350ml缶が出てたんですね。
黒くて小さいニクイ奴。スバラシイ。


ネットサーフィンをしていたら目に付いた世界最強らしい広告を発見。
070719_01.jpg

070719_02.jpg

うん、確かに(ある意味)世界最強ですわ(笑)


緊急アンケート、どっちの1983がいい?
(ゲームショップ1983 お店ブログ)
駅に近いというのはゲーム屋さんには強みであるというのと、イベントが開きやすく、更に個性的なゲーム屋さんを目指せると言う点では、物件Bがよさげですね。
後で投票しとこうっと。


ゲームサイドTV チキチキ!どっちのゲームでショー
恋パラ支部長さんとゆのみ先生が動画で配信されてるっww
つか、お二方を生で見るのは初めてですな。これもチェックチェックっと。

コメント:1 トラックバック:0

2007/07/18(水) 21:37 過去日記
アリシアはツンデレならぬツンツンデレだと思います。
「バレットウィッチ購入したよー」とメッセージを投げたら、フレンドの某ミスターどうでしょううまい棒から「透けブラ目当てのくせにっ!」とありがたいお言葉を貰いました。
が、主人公のアリシアはどう見てもノーブラじゃん!と思ってたのですが、追加衣装の制服を選択してプレイした所、その意味が分かりました。
070717_03.jpg
制服を着た我らがイメクラ嬢アリシア姉さん。
遠くからでは良く分からないので少し拡大してみましょう。


070717_04.jpg
むほっ、本当に透けブラだ(笑)
注:このゲームは15歳以上対象です。

070717_01.jpg
別アングル。


070717_02.jpg
更にアップ。
アイン(CV:若本規夫)「辛抱たまらん!!」


この萌え要素とミニスカートのおかげで性欲をもてあます非常にプレイを盛り上げてくれますw
ただ、風圧や緊急回避でパンチラを越えて常に見えまくりなのは本当に家庭用ゲーム機なのかと小一時間…イーゾ!モットヤレ!(笑)


マイクロソフト、Xbox LIVE アーケードで「ボンバーマン・ライブ」配信
Xbox LIVEパークでは「高橋名人ナイト」を開催

本日満を持して配信開始されました。
フレンドが「ボンバろうぜ!」とお誘いがあったら完全版にアップグレードしようかと。
というわけで、動画作成の時は協力しまっせ>まかぽん先生


イニシャルG、らき☆すたのエンディングがこう聞こえて仕方ない。
(18禁です!苦手な方は要注意!)

ちょwwナニを挿れてるんですかこなたさんwww


CAT'S CAFE、最新作「やんデレ!」パッケージ公開。
(18禁です!苦手な方は要注意!)

中央の白いニーソックスも性欲をm(ryですが、パッケージ右上のナイフ持ったお姉さんにゾクゾクっと来るのは一体何なんでしょうか。
まさか、新属性開拓カッ!(笑)


騎士面、Webコミック更新。「俗称で覚えちゃうことってあるよね」
(騎士面)
ナーサリィ☆ライムってどんなゲームなのかなぁと思ったら、こんなゲームでした(18禁注意)
初めて知った…


暴れん坊小町(久松ゆのみ先生)、月刊Comicリュウ9月号に短編「お嬢様とボク」掲載決定!
(暴れん坊小町(仮))
タイトルからどんなステキな漫画なんだろうとあらぬ妄想期待が膨らみますね。
後でチェックしておかねば。(たまマヨん!は見逃したし…)


作業時BGM:ファンタシースタ-2より「Rise or fall -戦闘-」

コメント:2 トラックバック:2

2007/07/17(火) 21:19 過去日記
跳馬・美女・絶景 本物が認めた伝説の進化系
070717_05.jpg
先日のニュースでも取り上げましたが、アウトラン2がXBOX360で正式対応したので、早速遊んでみました。
初代XBOXはコンポジット接続だったせいか、D端子で見るアウトラン2は格段にキレイに映ります。(移植度のよさもあるんですがw)
ちゃんとオンライン接続も行えました。人はほとんどいませんがw
ただ、車が多数表示されると微妙に処理が重くなるのは少しいただけないですね…(急に処理が戻ると操作に戸惑ったり)

XBOX版のアウトラン2は出荷数の少なさからプレミア化しているので、これから遊ぶと言う人はPS2版のアウトラン2SPがオススメ。
日本語版として発売されているのはこのPS2版だけなので。



上海ゲームセンター特別レポート
上海でゲームセンターオーナーに直撃取材。最新タイトルを手軽に楽しむ上海ユーザー

KONGさんは数年前に諸事情で香港に在住してたのですが、このゲームセンターの風景を見ると、香港にいた頃を思い出しますね。
特に、この写真右側の音ゲー(ポップンみたいなやつ)、香港にいた頃によくプレイした覚えがww
あと、個人的に、このIGSの新作と思われる音ゲーがめがっさプレイしたいんですが。


肩にかけていた鞄をひったくられた。が、
きっと、このお嬢さんはワタボゥさんワイフに違いないっw
トゥギャザーしようぜw


アキバでフードファイトができる店
(萌え戦場の狼)
これははじめて知りました。
今度秋葉原遊びに行った時に利用してみようっと。
「俺の胃袋は小宇宙だ!」


マイクロソフト側からクレームがついて放映中止になったXBOX360のテレビCM

個人的には、日本でこのCMを打てば注目が集まるんじゃないでしょうか。
あと、PS2ほどの量はいりませんが、月間4~5本は新作を拡充すればパーフェクト。

おまけ:放映中止になった初代XBOXのテレビCM



レンジ専用のカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」を作ってみました
お湯を沸かす手間がない分楽かなと思ったら、結構手間がかかりますね。
見た目は美味しそうなんで見かけたらブログのネタに買ってみるか。


「日清焼そばU.F.O. ビッグ 塩だれマスタード焼そば」は美味すぎ
カップめん辛味、いや絡みのネタでもう1本w
この商品、近所のスーパーで見た気が。これもチェックしておくか。
普通のソース味と言い、明太子マヨネーズ味といい、最近のUFOは割とうまいですからね。


AKB48が暗闇で……! ゲストを棺おけにとじこめる恐怖の“伝染歌”って?
暗闇でアサルトライフルを突きつけられたらそりゃ怖いなぁと思ったら、歌手の方だったのかw

AK-47:ウィキペディアの項目を参照
ミリタリー物のFPSや、漫画「ヘルシング」や「ブラックラグーン」等でもお馴染みの銃。

コメント:1 トラックバック:0

2007/07/16(月) 22:52 過去日記
テリー・ボガードに追いついた。
ビバ!ハッピーバースディ!


オレ!(笑)


というわけでGood by、2X歳、Welcone、2X歳。
朝起きてmixi開くまですっかり忘れていたが、今日は実にめでたい日なので、久しぶりに車を飛ばしてお気に入りのシュークリームを買ってきました。
070716_01.jpg
うまそうだろ?これ、1個で126円なんだぜ…


126円でこのおいしさはぶっちゃけありえないんですがw



バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」
ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が遂にゲーム化!!

先日の記事に続き、ゲーム画面がアップされてます。
今までのアドベンチャーゲームと違い、1枚絵でも表情がコロコロ変わってくれるそうで。
早く動いてる所が見たいものですなw


カプコン、WIN「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」
ロックマンや「デッドライジング」のフランクがプレーヤーキャラとして参戦!!

なんてステキなオマケ要素なんだww
是非ともXBOX360版にも追加してくれww
それにしても、このロックマンはねーよwww

フランクA「ところで俺のを見てくれ。こいつをどう思う?」

フランクB「すごく…大きいです。」


おまけ。ニンテンドーDSの誕生日設定を合わせて誕生日に起動すると、ささやかなおまけが。
お試しアレw(DSLiteは未確認)

コメント:6 トラックバック:0

2007/07/13(金) 21:51 過去日記
バレットウィッチ  邦題:どきどき魔女弾丸!(ウソ)
注:XBOX360のゲームです。


070713_01.jpg

070713_06.gif



070713_03.jpg

070713_07.gif



070713_04.jpg

070713_02.jpg

niso_pantira.gif



駆阪アニキ「けしからん。いーぞ!もっとやれ!」
paan.jpg


萌尽狼さん「美女にシューティングしてどうする!」
paan.jpg


Umiさん:「KONGさんの
hentai.gif


おまけ。ついカッとなって作ってみた。そこ、やっつけとか言わないw
070712_02.jpg




よもぎがそまB、バレットウィッチのアリシア絵。
偶然見つけたアリシア絵。ものっそいカッコカワイイ(カッコいい+カワイイ)ですなw

いいねぇ、気に入っちゃったよオレ!w


空飛ぶマイティ・パイソン、"GUITAR HERO2"からCasey Lynch。
カッコカワイイ(本日2回目)なお姉さん絵を描かせたら、ライトに出るものはいないと言われる駆阪アニキ。すげえぜ!
あの洋ゲーを買うとは駆阪アニキ、お目が高い!
E3で3作目の発表もありましたし、日本で発売しないかなぁ…
買うならカオス館かゲームハリウッドかな。


Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧更新。
なんと、「アウトラン2」「アウトラン2006」が正式対応!!

他にも、ギルティギアXXシャープリロード等が正式対応。
アウトラン2はオンライン対戦も可能なので嬉しいです!!
一度、このゲームで対戦してみたかったんですよね。(初代XBOXはクレジットカードがないのでダメだった)


騎士面(久松ゆのみ先生)、らき☆すたより泉こなた絵
「こなた 髪の毛多いよ!」

(暴れん坊小町(仮))
今にも飛び出しそうなくらいに元気な感じがよく出てると思います。
確かに、こなたの髪の毛はものっそい長い気がwロングヘアー大好きなのでヨイのですがww



作業時BGM:CircleS&G「大東亜帝国」、VVより「NIGHT BIRD」(BOSSBGM)

コメント:2 トラックバック:1

2007/07/12(木) 22:27 過去日記
生き残るのは、魔女か、悪魔か
070712_01.jpg
2000円と安かったのでバレットウィッチを衝動買いしちゃいました。
パッケージの横乳がエロかったので公式サイト見たら面白そうだったので。

PS2の名作(迷作?)「ドラッグ・オブ・ドラグーン」のキャビア製作だけあって、ストーリーはやっぱり暗いです。
詳しくは公式サイト(音が出ます。要注意)を見てね。
気になる難易度ですが、アクション大好き人のKONGさんがノーマル設定でステージ1で数十回コンテニューするするほどなんですが。
コレ、TPS苦手な人だと投げだすんジャマイカ…
魔法を駆使して防御しながら戦ったり、物陰に隠れながら進むことを覚えれば楽しいゲームに化けますけどね。

あと、このゲームのオンラインコンテンツ(追加要素)には主人公のアリシア用のスチューム追加と追加ステージがあるのですが、
なんと全ての追加コンテンツが無料と太っ腹。ステキすぎます。
衣装のバリエーションも豊富で、女子高生風やセクシーお姉さん風など、KONGさんの趣味を良く分かってらっしゃる遊び心が満載の衣装となってます。
当面は難易度が高いのと、Lトリガーで行える脚線美側転緊急回避に慣れるためにイージーで再挑戦するつもりです。


KONAMI E3 2007 Conference
発表タイトルスクリーンショット集

「Contra 4」と「Castlevania: The Dracula X Chronicles」は完全新作かな?
いずれにしても大好きなシリーズなので楽しみです。


SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表
9月に日本、米国、欧州で発売へ

従来品より薄くなって、内部メモリ増加、TV出力機能(出力ケーブルは4種類。いずれも別売)と、従来品を持っててももう1台欲しくなりそうな機能が多いですね。
特に、TV出力はうれしい機能かも。ゲーム動画のキャプチャーも簡単になるし、アニメ見る時もXBOX360を介さなくて済むし。
気になる点と言えば、「斜め入力が使いづらい」と酷評された方向キーが全然改善されていないのと、バッテリー容量が従来品より600mah少ない事かなぁ。
ひょっとしてバッテリの持続時間は前より少なくなるのではないかと思います。
まぁ、これで価格が14800円くらいに落ち着けばちょっと欲しいかもw


セガ、「Xbox Live アーケード」で旧作5タイトルを配信
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「ゴールデンアックス」など

ベアナックル2はBGMもゲームも大好きなので配信されたら買っちゃうかもw
ゴールデンアックスは、常にポーカーフェイスのドワーフが大好きです。
あの健気にハンドアックスを振る姿が萌えるのです。偉い人にはそれがわからんとですよ!(ゲームセンターCXADの浦川君風に)

コメント:2 トラックバック:0

2007/07/11(水) 21:28 過去日記
ただいま魔女神判真っ最中
070711_01.jpg
注:タッチペンでおさわりしている場面です。


070711_02.gif




妄想エンジンコアグラフィックス、ファミコン擬人化絵アップ。
ファ美その5。(ファミコン)

ゲームサイドでお馴染みのファ美。ツインも好みですがファ美もスバラシイ。
ファミコン世代でヨカッタw


オトメディウス、ウェポンアンケート結果発表!!
なかなかのいいランキングになりましたね。
ナパームミサイルと組み合わせれば最強といわれたアップレーザーが5位というのは以外でしたがw
でも、シャドウレーザー好きだからいいかw


今年もやってきた!「お家で楽しむ E3 - Bring It Home」開催!
11日から13日までの3日間サンタモニカで開催されるE3に合わせて、E3出展タイトルがマーケットプレイスに一挙登場しました。
「エースコンバット6」や「ビューティフル塊魂」のプロモをはじめ、E3用に特別に用意されたテーマやゲーマーアイコンなどがDL可能です。
さらに、あのセガがXBOXLiveアーケードに電撃参入!今回のE3に合わせて「ゴールデンアックス」と「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が配信されています。(いずれも価格は400マイクロソフトポイント(約600円相当))。


PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術
手書きイラストとデジタル写真を使ってこの技術を応用すれば、アイドルマスターにオリジナルキャラクターを簡単に参戦させたり出来ますな。
他にも色々と使い方はあるし、なんと画期的な技術なのでしょう。


『ビューティフル塊魂』 オンライン対戦の詳細が判明!
世界中のプレイヤーと対戦が出来るそうです。
画面写真も公開されたし、発売が待ち遠しいですw


Dolce vite(ドルチェ ヴィータ)、最新刊ア○○キ事務員。表紙と裏表紙公開。
むむむっ、実にけしからん!イーゾ!モットヤレ!
そして、魔女神判の用意を!!

Umiさん:メーカー違うでしょ!!
paan.jpg


コメント:0 トラックバック:0

2007/07/10(火) 20:29 過去日記
君の瞳にメロメロン
20070710202948
オカンがアイス食べたいとのことで近所のコンビニ行ったら、MOWの新作を発見。
せっかくだから自分の分も購入。早速いただきますー

コメント:2 トラックバック:0

2007/07/09(月) 21:23 過去日記
ね、ねおぽけ君(仮)! ? (追記あり)
20070709212306
さりげなくゲスト出演とは笑)


dokimajo_015.jpg
あと、初回特典の開運お守りですが、裏を見てみると…


dokimajo_016.jpg
ゴメンナサイ、私は悪い人です(笑)


以下、mixi閲覧者限定話。
mixiのフォトアルバム機能が無料会員に開放されたとの事なので、どきどき魔女神判のネタ画像をアップしてみました。
気が向いたら随時アップしていくのでmixi入ってる人はどうぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=2265098


騎士面(久松ゆのみ先生)、WEBコミック更新。
「歌」。

(暴れん坊小町)
「俺の忘れ物」は僕もサプライズローズですよw
2コマ目のネタは…最初分かりませんでした(笑)
アッー!

コメント:2 トラックバック:0

2007/07/08(日) 20:58 過去日記
シンプル20XXシリーズ THE 画像ネタ ~どきどき魔女神判!~
070707_02.jpg


070708_02.jpg


070707_02.jpg


070708_01.jpg



おまけ。取扱説明書の表紙です。凝ってるなぁw
070708_03.jpg

コメント:0 トラックバック:0

2007/07/07(土) 17:41 過去日記
姉さん、事件です。
070707_01.jpg
本日の日記番組の途中ですが臨時ニュースです。
本日午前11時30分ごろ、任天堂製の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」に性的な暴行を加えたとして、
T県のシューター、小波 大輔容疑者(24)を器物損壊と任天堂製品保護法違反の容疑として逮捕しました。

調べによると、小波容疑者は7日11時30分ごろ、自宅で今月5日に発売されたニンテンドーDS用ソフトウェア「どきどき魔女神判!」をプレイしている所を容疑者の友人が目撃、警察に通報しました。
容疑者の自宅を家宅捜索したところ、自室から大量のシューティングゲームが押収されたとのことです。
070707_04.jpg

小波容疑者は「ツンデレ眼鏡っ娘にシューティングしたかった」「ブレイジングスターの続編だと思った」「オトメディウスの稼働が待ちきれなかった」と供述しています。
【霜焼新聞】



はい、というわけで買いました。どきどき魔女神判。
070707_02.jpg

DSの充電が終わったら早速遊んでみようかと思います。にひひ。


第1回 サラダバー盛り付けコンテスト
(探偵ファイル)
普段の奇行からは考えられないくらいステキな大住さんの作品がピンと来ましたね。
ちなみに、僕もトマトは世界一嫌いなフードです。あふぅ。

むしろ、4番と5番見た瞬間、盛大にドトールコーヒー噴いたww


タイトルロゴのセンスがいいエロゲー
(リンク先は18禁です!苦手な方は要注意!!)

キャラクターも個性豊かで価格もお手ごろだし、後でチェックしてみるか。
べ、別にオパーイ目当てで買うんじゃないんだからねっ!オパイ。(C)BGR-44

※オパーイ、オパイはBGR-44さん(エロ蜂先生)の登録商標です。


GUNP、特盛らきすた漫画 だれもがいちどは
(GUNP.JP)
僕の場合、必ず言う台詞はコレです。
070707_05.jpg
狩リノ 時間ダ

まさに戦場ww

ふと思ったんですが、GUNPさんの名前の由来ってどういう経歴でついたんでしょう…?
気になりますなw


お絵かき屋まんぼう、版権キャラコーナーに「どきどき魔女神判!」より安部マリアたん。
このツンデレっぷりがたまりません!
ワタボゥさんのそこにシビれるアコ(中略)っ!!

コメント:4 トラックバック:0

2007/07/06(金) 23:07 過去日記
おれたちシューティン族
昨日、モンスターハンターポータブル2ndとアイドルマスターを遊んだ後寝たら、
UmiさんとAKKEYさんにおでんをご馳走になる夢を見ました。
ええ、こんな感じの夢を(笑)

冬コミ後、ガチでこうなるんじゃないかとガクブル×2。
だって、超猫舌なんだニャー(本当です)。KONGです。


KONAKEN、ケツイ基板を買いました!!!!
(KONAKEN)
ケツイの業務用は、価格がかなり高騰してるみたいですが、格安で購入が出来たとはウラヤマシスw
つか、コントロールボックスがものっそいカッコいいんですがw
さりげなく貼られてるシューティングラブステッカーがステキすぎですな。

そして、ケツイの基板ってはじめて見たのですが、
とても…小さいです…
小さくてもゲームの面白さは太平洋ぜよ!ケツイ、スバラシイ。


別の意味でエロい XBOX360「セインツ・ロウ」
(げーまー的ダッシュ)
セインツロウはノーチェックだったので驚きですヨ。
まさかギシアンまで搭載されてるとは…ホントに日本語版なのかww
あとは、バイオレンスっぷりがどれだけあるのかが気になりますw


マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定!
ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備

120GBのHDDとHDMIがついて47800円(税込み)。HDMI端子付きのテレビを持ってる方は朗報ですなw
ちなみにKONGさんは今もってるXBOX360本体(命名:定春360)が勿体無いのでコレを使っていこうかと。TVにHDMI端子ないし。(D1しかない)
xbox360sound_03.jpg
定春360(笑)

なんか、写真を見る限り、HDMI出力はマルチ端子から別パーツになってるので、HDMI部分だけ別売りで出るんじゃないかと思うんですが。
本体内部の出力周りはソフトウェアアップデートでいくらでも対応できそうですし。

そして、KONGさんを含めたXBOX360ユーザーに大朗報。
米Microsoft、Xbox 360の保証期間を3年に延長
日本でも同様の対応

既に修理しちゃったという人には修理代と送料を返金するとか。
なんて太っ腹なんだマイクロソフト。そこにシビれるアコがれるっ!!
ウチの定春360は初期型(発売記念パック)なので、色々と心配だったのですが、これで安心して使えますね。

購入を迷ってる人は買っちゃいなYO!
アイマス以外にやるゲームがないって言う人は、とりあえず買ってアイマスだけやればいいと思います。
全員攻略するまでに、次に買うソフトが確実に見つかるでしょうし。
XBOXLiveアーケードのタイトルを遊び倒すのもいいかも。価格もお手ごろですし。

コメント:0 トラックバック:0

2007/07/04(水) 18:01 過去日記
ガノトトス撃破!! (ニュース追記あり)
20070704180130
制限時間ギリギリ(残り約1分)で討伐。
焦ったわー(笑)


任天堂、「クラブニンテンドー」に新プレゼント登場
DS用ソフト「絶叫戦士 サケブレイン」

去年のゲームウォッチコレクションに続き、NDSソフトの景品が登場しました。
面白そうだけど、1人じゃプレイできないのが玉にキズかな。


ニンテンドーDS・Wii・PSP・
PLAYSTATION3 HDD 60GB専用 Wi-Fi Gamers

おお、コレはスバラシイアイテムが。
コレさえあれば、PCの電源を切っててもオンラインゲームが遊べますな。
PSPでネットサーフィンも出来るし、至れり尽くせりなアイテムです。スバラシイ。
(ちなみにNDSは、DSブラウザを別途購入すればインターネットが楽しめます)
ルーターが搭載されていない環境の人は別途ルータが必要なので注意。
ウチはCATV(30M)なんで、CATVモデム+有線用ルータで接続してます。
(パソコンとXBOX360があるので)



コメント:2 トラックバック:0

2007/07/03(火) 21:16 過去日記
アイマスの追加衣装の正しい使い方
見た瞬間爆笑しましたw
アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい


アイドルマスター ドリフ大爆笑



コナ研画廊
なんとウラヤマシス。
見てるだけでテンションゲージが上がっちゃいますねww
まるで、グラディウスシリーズのスミソニアン博物館みたいや~(笑)


戦国BASARA(仮称)がアーケード化決定!
ジャンルはなんと2D格闘ゲーム!!

隠しキャラは是非ともマヨラーの某警官隊を(中の人つながりで)


暴れん坊小町、WEBコミック更新。
らき☆すた12話ネタ。

12話はこれから見るのですが、何やらエライことになってるようでw
そして、ゆのみ先生のこなたが可愛くてスバラシイ。

ゆのみ先生のそこのシビれるあこがれるッ!(笑)


マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3」
発売日が9月27日に決定。日米同時発売!!

ついに発表キター!!
1作目を先輩に借りてプレイしたのですが、ストーリーも楽しいしマルチプレイも燃えたので、今から楽しみっス!
あの時と違い、FPSの腕前も上昇してるし、フレンド登録してる方々も買うだろうし。
オンライン対戦も実装されるはずだから楽しみ~w

コメント:5 トラックバック:0

2007/07/01(日) 20:19 過去日記
シューターに傷心(ハートブレイク)
脳内メーカーというのがあったので早速やってみた。
うそこメーカー
KONGの脳内イメージ
シューターとしての自分に悩みシューティングラブ。スバラシイ?

せっかくだから、本名でもやってみました。
070701_01.jpg

僕はワンピースのウソップですかww

さらに、気になるあの人の脳内も調べてみました。
うそこメーカー
秋月律子の脳内イメージ
つまり、律っちゃんはドSってことでFA?

うそこメーカー
天海春香の脳内イメージ
春香黒いよ春香ww



【重要】『BROKEN THUNDER』修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ
あれだけ修正パッチを「出す」って言っておきながら「やっぱ無理」ということで返金処理。
もうここの作品は未来永劫買わないと思います。ナウプロダクションに次いで信用できないメーカーが追加されたわ。ホント。
7月中まで受け付けてるので、忘れないうちに返品しておきましょう。
こんな欠陥商品が世に出てるという事自体あってはならないので。


NYORO NYOLO 2
やはりちゅるやさんはヨイね。可愛さのIT革命や~w
にょろーん。


思う存分「ちゃぶ台返し」 岩手・矢巾で世界大会
世界大会ってことは、電撃を操るブラジル代表とか、筋肉隆々のロシア代表とか、火を噴くヨガマスターの印度代表とかがいたのでしょうか(笑)
きっと、アメリカ代表はマーシャルアーツ使いの帽子男です。多分。



コメント:3 トラックバック:0



