CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2007/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/11/28(水) 23:29 過去日記
グラコロバーガーは「グラディウスコロシアムバーガー」の略です(ウソ)
もう少しでティラノサタン※... - ゆたか - はてなセリフ
大魔王ティラノサタンめ!こ... - うらみはらさでおくべきか - はてなセリフ
ケリはつけてやるぜ、いつかはな…
うん、オレカッコいい。KONGです。

今日は、兄貴(実兄)が転勤で引越しの手伝いをしてました。
ついでにグラディウスコロシアムバーガーことグラコロを食べてきたよ!チーズ入りだけどものっそいウマカッタw


今日は、先日のゲームレジェンド7で買ってきた同人誌の感想をば。
要点をまとめる感じに箇条書きで。

071111_045.jpg
全力でデストロイゼモー(イチゴロク)
・いきなりの北斗の拳ネタにグラコロ噴いたww
・ファイアブラスターでデコゲーネタが
・「ツ、ツンデレーー!?」のページをめくった瞬間笑い転げたwこの発想はn(ry
・ウチの周りでもブロッケンJr使ったらリアルファイト確定でした。

Four-Option
・バイパーちゃんの眼鏡にモエス!モエス!
・ファルベーが持ってる色紙(?)にゼロスフォース様が。「ヴァー」がツボったw
・ブラックバイパーとビックバイパーがムフフな関係だとはじめて知りました。
・「セクロス(FC版)」の意味、読み返して意味をやっと理解しました。そういう意味だったんですねw
・「1ページで分かる沙羅曼蛇」の元ネタは…男塾?
・LCD版スーパーコブラは小学生の時に親戚の家で遊んだ記憶があったような…
・「ボイーン」「ストーン」のコンボにミニッツメイド噴いたww
・「電王」がちょっと気になりだしました。


071111_049.jpg
ファミコン4コマ帝国1~4
・I Love ソフトボールが気になる今日この頃です。いや、決してブルマが理由じゃないですよ?(笑)
・サイファさんが金髪美女とは!?モエス!モエス!子孫が続編に出ているのもポイント高いっすね。
・いきなりミュージシャンのダジャレネタにお茶噴いたw
・コダイさんとジャレ子ちゃんはお気に入りのキャラなので5間に登場してたのをみてお茶噴いt(ry

ふぁみみみっくす
前回のコメントレスにて記述したので割愛。

071111_046.jpg
マスプロダクト・アンカー
・とりあえず、エイサクがうらやましすぎです。
・ミゼッティアの元ネタってダイハツ・ミゼットかな?随伴艦がミゼットっぽいし。



超絶野郎さんのサキュラ様にトリガーハート萌えた。
エロカワイイので速攻で抜いt(ry確保しましたw
こっちのキャスパー様もグッド。エロカワイイは正義です(笑)



プチ重大発表。えー、この度CRAZY KONG管理人ことKONGさん、なんと
とあるビデオに出演が決まりました!
詳しくは続報を待て!あふぅ。

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/27(火) 21:47 過去日記
ちょwwおまwww
20071127214703
何この安さwww
速攻で確保wwww

プレミアついてるのに350円てありえないw

コメント:3 トラックバック:0

2007/11/25(日) 20:35 過去日記
どきどきデス魔法少女リリカルなのはストライカーズ1945神判ふたりスマイルズ

以下コメントレス。
>水無月まるみさん
次のゲームレジェンドは5月の11日に開催予定だそうです。
M3とかぶってしまうので、僕はゲレジェに専念しようかと。
イベントの雰囲気といい、コミケとはまた違った楽しさがありますよ。   あたり!よかったのぉ

>はむ(HAMCO)さん
どうも、会場ではありがとうございました!
<ファ美ちゃん本は、絵の部分が手抜きすぎたのと~
改めて読んでみましたが、主人公(モデルはHAMCOさん?)のゲームに対する考え方には共感が持てますね。
忙しくてゲームする時間が少なくても、ゲームの事を考えてる時間ってすごく楽しいし。

>萌尽狼先生
<エグゼリカ量産計画はサブタイトルです。
なんとっ。
後で直しておきますね。

>iイモリさん
<しかし、ゲームのガサラキに関しては、超クソゲーなので、間違ってもやろうとは思わないで下さい。
今日、友人にクソゲークエストを見せたら、「ヤベエ!ガサラキ探さないと!」と意気込んでいました。
さすがに、あの凄まじさだとやってたい気もしますがw

>馬さん
馬さんのアイキャッチのシュールさはスバラシイの一言です。
さすがイモプロの馬スコットですねw

ガサラキは、昔TVで見た記憶があります。
とりあえず、ロボットアニメってことだけは記憶してました。

>M/Sさん
VIPER PHASE1は昔横浜で見た事があります。
あれってセイブ開発だったんですね。面白そうだったんですが結局遊んだ事がなかったんで、今度見かけたら遊んでみようかと思います。

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/24(土) 23:40 過去日記
京都アニメーション最新作は「ファンタシースター 還らざる時の終わりに」!!
某筋からの情報です。

スタッフ

原作・構成協力:株式会社セガ「ファンタシースター 還らざる時の終わりに」
監督:武本 康弘
シリーズ構成:中裕司
キャラクターデザイン:久松ゆのみ
美術監督:田村せいき
撮影監督:高尾一也
設定:高橋博行
色彩設定:下浦亜弓
編集:重村建吾(スタジオごんぐ)
音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
音響効果:森川永子(ちゅらサウンド)
音楽:神前暁
音楽:ASIA LUNER
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:株式会社M2


キャスト
ユーシス役:杉田智和
ネイ・セカンド役:平野綾
ネイ・ファースト役:平野綾
ルドガー役:大塚明夫
アンヌ役;遠藤綾
ヒューイ役:小野大輔
アーミア役:加藤英美里
カインズ役:白石稔
シルカ役:西原さおり
ルツ役:平松広和
ダークファルス役:井上淳哉
マザーブレイン役:今野宏美





という妄想を帰りの車中でしてました。KONGです。

コントラ4がついに発売されたようです。国内未発売なので後で輸入代理店に頼むかな。
つか、BGMがカッコよすぐるwwサントラ欲しいwwww



コメント:1 トラックバック:1

2007/11/22(木) 23:14 過去日記
開始ー
20071122231451
タイトル画面もBGMもカッコイイなこれ!

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/22(木) 23:09 過去日記
シューティングキター!
20071122230922
待ってました!(笑)
早速遊びますー

※ニンテンドーDSのゲームセンターCXです。

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/21(水) 19:17 過去日記
カクテルじゃないけどね。
20071121191733
シューティングラブ。

セガからサイバークーポンが2枚届いたので遊んでますw

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/21(水) 16:30 過去日記
シューティングラブコールツアー2008 ~こいつら100%別次元大介伝説~
※本日の日記は画像のみで進行させていただきます。

gamecentercx_002.jpg

imopro_039.jpg

071118_19.jpg

071118_20.jpg

071118_21.jpg

071118_22.jpg

071118_23.jpg

gamecentercx_003.jpg

071118_11.jpg

オチはありません。ハイ。


「オトメディウス」初のバージョンアップでツインテール娘の新キャラ「マドカ」参戦!
(さざなみ壊変)
ついに新キャラクターが参戦のオトメディウス。これ書いたら早速遊んでこようと思います。

プレイしてて思ったのですが、キャラクターセレクトで胸タッチを連打してからスタートすると、わずかに攻撃力が増加してるような気がするんですが…
気のせいかな?


以下3つの記事は全てフジサキBlogさんより。
格好いいアリス
あまりのカッコよさに緑茶噴いたww

絶賛原稿中
なんともドキッとときめきメモリアルなバイパーちゃんでしょう。
スバラシイ!俺の中の全米が萌えた!(笑)
残念なのは、コナ研さんが出展する29日は仕事なんですよね…
通販か「とらのあな」等でのショップ販売してくれればありがたいのですが。
ううっ、部長さんにもご挨拶したかったっ…
(翌日の30日と31日はオフなので参加予定)

ユウマとアリスがgdgdとSTGの話をします
<ユウマ:兄さん兄さん、大変だよ!
<アリス:…エヴァンズマンが、どうかしたのか?
<ユ:それは変態だよ!
読んだ瞬間クッキーが喉に詰まったww
面白すぎッスwww


忘れてかけていた昔のゲーセンが、そこにあった。
(げーまー的ダッシュ)
愛知県にこんなにステキなゲームセンターがあったとは。一度行ってみたいスポットですね。
ただ、会員専用スペースに入るにはあと数年かかりますね…レゲー好きなので30代になったら行ってみようかと思います。
むしろ、せいばさんって僕とほぼ同年代かと思ったら年上だったんですね。初めて知りました。


10年の時を経て伝説のシューティングゲームがXBOX360に蘇る!!
「ライデンファイターズ エイシズ」

ライデンファイターズ3部作は見たことも遊んだことも無いのですが、シューティング好きとしては一度遊んでみたいタイトルだったので、移植の知らせを聞いたときは5メートルほど飛び上がって喜びました。
(その後、スペランカー先生ばりに1機減りましたが)
XBOX360ユーザーですし、購入確定ですな。持ってない人はバリューパックが出てるので買っておくがよいw


12月発売の「ロストオデッセイ」が欲しい方はコッチ。同価格なので断然コッチの方がお得です!
セブンイレブン限定「ロストオデッセイ」本体セット
車好きに強くオススメな「Forza Motor Sport 2」、親子で楽しめる「あつまれ!ピニャ-タ」が同梱されているのでお得です。
(いずれも単品だと6800円)


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 2008年2月21日発売予定
ついに発売日も決まった世界樹2。発売が待ち遠しいですなw

コメント:1 トラックバック:0

2007/11/18(日) 23:17 過去日記
デイゲームセンターCX 駆阪の挑戦 デススマイルズ(ケイブ)~デススマイルズは幼女の微笑み~
げーまー的ダッシュ-ファミコンに熱中していたあの頃を思い出すゲームでした。-

見た目はレトロ、でも中身は「時代を浮き彫りにしたオリジナルタイトル
「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」







うずうず…ウズウズ…




ピコーン!





店員「ありがとうございましたー」



071118_01.jpg
買っちゃった(笑)
KONGです。
(どこのゲームショップでも軒並み売り切れ(amazonも品切れ中)で、近所のゲーム屋さんに電話したら奇跡的に1個だけ在庫が残ってたので速攻で確保w)


はてさて、先日の記事で紹介した「クソゲークエスト」。
宣伝用に記事を書こうとしたのですが…

公式ページでしっかりと説明されてました(笑)

むしろ、KONGさん的には…

071118_02.jpg

071118_03.jpg

071118_06.jpg

071118_07.jpg

071118_04.jpg

071118_05.jpg

071118_08.jpg

071118_09.jpg

071118_10.jpg

071118_11.jpg

071118_12.jpg

071118_13.jpg

071118_14.jpg

071118_15.jpg

071118_16.jpg

071118_17.jpg

071118_18.jpg

071118_19.jpg

071118_20.jpg

071118_21.jpg

071118_22.jpg

071118_23.jpg

このガサラキの盛り上がりっぷりは必見だと思います(笑)

しかも、第3巻では、そのガサラキを
071118_24.jpg
攻略してるし(笑)

しかも、あまりのつまらなさに
071118_25.jpg
ヒマつぶしにコロッケを食べ始めたり

071118_26.jpg
雑談し始めたり

071118_27.jpg

071118_28.jpg

071118_29.jpg

071118_30.jpg
セーブオンにアイスを買いに行ったり

クリアーまで目が離せない内容です。
つか、最後のシーンは必見かもw

クソゲークエスト3の公式サイトにデモ動画があるので、購入の参考にどうぞ。
(同サイトで通販もやってます)

久しぶりに、大笑いした作品に出会えましたw
群馬県って書いてあるって事は、イモリプロダクションの本拠地は群馬県なのかな…
出来るのなら、何らかの形で協力してみたいですね。クソゲー提供とかゲストとかで。(CRAZY KONGの本拠地は栃木県ですし)

コメント:2 トラックバック:0

2007/11/14(水) 23:44 過去日記
ゲームレジェンド7アフターレポート
071111_038.jpg
オレ、復活!!みんな待たせたな!!
KONGです。

というわけで、表題のとおり、先週の日曜日(4日)にゲームレジェンド7に行って来ました。本日は簡単にアフターレポートをまとめたいとお思います。
071111_051.jpg

071111_050.jpg
ゲームレジェンドのカタログです。

11:00 地元(T木県)から秋葉原駅で降りる。会場の場所を確認し、ふとあることに気づく。
「しまった。同人即売会なのに小銭用意してない!」あわてるKONGさん。
そこはゲーマーでシューターなKONGさん、すぐに近くにあったゲームセンターで100円を両替。
両替だけでは悪いので2~3回ほどデススマイルズでフォレットたんのロリっぷりを堪能し会場へ。
会場はオンリー独特の和気藹々としたふいんき(何故か変換でk)で、コミケとはまた違った魅力がありますね。
とりあえず、萌尽狼さんの所に挨拶しに行こうとブースに向かったのですが、お客さんの相手をしていたみたいだったので、後で寄る事にし、さかきさんのトコへ。

以下、さかきさんのブースにて。
KONG(以下K)「あ、あの子かな。コナ研Tシャツ着てるし」

K「あ、どうも。CRAZYKONGのKONGです。」

nagato_01.jpg
さかきさん(以下さ)「あ、どうもー。イチゴロクのさかきです」

nagato_02.jpg

nagato_03.jpg
というやりとりがあったりなかったりで新刊と既刊をゲット。

071111_045.jpg
2冊とも4コマのコピー本。めがっさ楽しい内容にょろ。

071111_052.jpg
おまけのバイパーちゃんブックマーク(要は詩織栞)

071111_003.jpg
さかきさんに許可を頂いて撮影。
スペース用ミニ看板(表面)

071111_002.jpg
そして裏面。

071111_001.jpg
会場で描いてた落書き絵。こちらも許可を頂いて撮影。


んで、さかきさんと話をしていると…
久しぶりです - 「私はLです。」(文字サイズ大きめ) - はてなセリフ
罰帝さん「あ、どうも。お久しぶりですー」

一瞬、「えっと…誰でしたっけ?」と思い出してみたら、なんと、ゲームサイド等でお馴染みの罰帝さんでした。(最初思い出せなくてスミマセン…)
罰帝さんというと作務衣のイメージがあったんで、最初誰か判らなくて困惑してました。スミマセンw(AOUエキスポ、M3共に作務衣だったんで)
ゲレジェに参加してたと言う事を知らなかったんでビックリドッキリサプライズでしたね。


そして、今度はゲーム探偵団のイラスト担当でお馴染みのHAMCOさんのブースへ。
実際に会うのは初めてだったのですが、HAMCOさんはとてもフレンドリーな方で、雰囲気もいいし「頼れるカッコいいアニキ」って感じでした。
一度ゲーム探偵団に行ってみたくなりましたね。連休使って行こうかな?
071111_049.jpg
HAMCOさんトコでの購入物。
4コマがいい感じに面白いですね。そしてHAMCOさんが描くファ美ちゃんにモエス!モエス!


その後、一通り回って色々買った後、萌尽狼さんのトコへ。
070430_14.jpg
やあ、よく来てくれたね!ご苦労だった!
…と言いたい所だが(中略)
と某大佐風に「買うがよい」との事だったんで、萌尽狼さんの新作をゲット。
071111_043.jpg
新作「エクステイリゼル」(左のPSPケースの方は限定版)


071111_046.jpg
新刊「オリジナルトリガーハート設定資料集 マスプロダクトアンカー ~エグゼリカ量産計画~」

あと、北海道のお土産もいただきました。ありがとうございます。
071111_039.jpg
夕張メロンピュアゼリー

なお、ゼリーは撮影後、スタッフ(KONGさん)がおいしくいただきました。ゴチになりましたw


あとは、会場内を見て回って面白そうな本やCD等を購入していきました。

071111_041.jpg

071111_042.jpg
トリオ・ザ・パンチ攻略DVD
(スーパーゲームズワークショップ)

071111_040.jpg
トリオ・ザ・パンチTシャツ
(UZI’S FACTORY)

071111_044.jpg
クソゲークエスト
(イモリプロダクション(音が出ます))
今回、一番の大収穫サークル。後日時間があったら別枠で紹介する予定。
マイミクのせいばさんが見たら確実に気に入る内容かもw

071111_048.jpg
イモプロスタッフの一人、馬さんのサイン色紙(?)
これから目が離せないサークルのひとつですねw


そして、閉場後は萌尽狼さんM/Sさん(3人合わせてトリオ・ザ・パンチ!)で食事とレゲー屋めぐり。
その途中で寄ったむだやという雑貨屋で売ってたジャッジペン(ページ下の方にあります)にお腹を抱えて大爆笑。

一見、ただのボールペンなのにあのギミックがツボにw
3日分くらい笑った気分でした。

んで、気に入ったので購入(ぉ


その後、時間が押してるんで解散。萌尽狼さんもM/Sさんも送ればせながらお疲れ様でした。
ホント楽しかったッス。


最後に、雑感をば。
・徹夜明けって言ってたんで萌尽狼さんの体調が少し心配でした
・HAMCOさんの身長の高さにビックリ。カッコいいし雰囲気もいい感じなので、レゲー好きの女の子はゲーム探偵団へGO!
・罰帝さんが参加していた事を知らなかったなので会場で会った時はビックリしました。M3で頒布していたCDは通勤時によく聴いてます。
・攻略DVD等魅力的な物が多かったので目移りしてしまいました。次回参加の時は予算を多めに見積もっておこうと思う


おまけ:会場のラクガキコーナーにて撮影。
枚数が多いのでコメントは割愛させていただきます。
071111_004.jpg

071111_005.jpg

071111_006.jpg

071111_007.jpg

071111_008.jpg

071111_009.jpg

071111_010.jpg

071111_011.jpg

071111_012.jpg

071111_013.jpg

071111_014.jpg

071111_015.jpg

071111_016.jpg

071111_017.jpg

071111_018.jpg

071111_019.jpg

071111_020.jpg

071111_021.jpg

071111_022.jpg

071111_023.jpg

071111_024.jpg

071111_025.jpg

071111_027.jpg

071111_028.jpg

071111_029.jpg

071111_030.jpg

071111_031.jpg

071111_032.jpg

071111_033.jpg

071111_034.jpg

071111_035.jpg

071111_026.jpg


おまけその2。罰帝さんと2ショット(笑)
ちなみに、左のマジでカッコいいオジさん(略してマカオ)が罰帝さんです。
右のマジでダメなおっさん(略してマダオ)がKONGさんです。
071111_036_kakou.jpg


コメント返し。
>Etsuさん
ちょwwマジレスしないでおwww
ネタで書いたのにっwwww

>萌尽狼さん
先日はお疲れ様でしたッス。
確かに、フンイキ福井さんには怒られそうですな。

べ、別に分からなかったからってウィキペディアで調べたわけじゃないんだからねっ(ツンデレ)

>エロ蜂先生(BGR-44さん)
ちなみに、タイトルの元ネタはコレです。
http://www.xuse.co.jp/product/shino/top.html(18禁です!苦手な方は要注意)
そこ、KONGさんの性癖が分かりますねとか言わないっ。

以前、欲しくて探してたのです結局見つからず。
KONGさん好みの夜のお供エロゲーなのに。ギャフンw
沙羅曼蛇2の2ウェイミサイルが「強ぇ味噌」に聞こえます


騎士面(久松ゆのみ先生)、Webコミック更新。
この二人のキャスティングで最初に思った事。

撲殺天使ドクロちゃんは主題歌だけは知ってるんで笑えましたw
<でも『ドクロちゃん』はかなりアレ度が高くて電波発してて好きなアニメ作品です。
ここまで書かれると気になりますね。面白そうなモノにはすぐに飛びつくKONGさん。後でチェックしておこうっと。今回のネタが倍面白くなるし。

そんなことより!(虫姫さまネタ)なでしこの●●●の部分がめがっさ気になるにょろ!
早くらき☆すた見終えてしゅごキャラ見ないと!
誰か、僕に精神と時の部屋に連れてって下さいな(笑)


マイクロソフト、「Xbox LIVE」会員数が800万人を突破
12月5日にXbox 360本体・Xbox LIVEをアップデート

なんともうれしいニュースがw
カルカソンヌは明日の夜から24時間のリミットつきなので、会員の方は必ず購入しましょう!(通常は1200円ほどかかる)
あとは、XBOXクラシックスでメタルウルフカオスが配信されればオールOK。(あと、本体側で対応も)
ギルティギアXXシャープリロードやスト3、カプエス2等も配信されればもう言う事無いですねw

コメント:3 トラックバック:1

2007/11/07(水) 00:24 過去日記
疲労コンパイルハート
えー、水曜日に休日出勤が確定しました。
なので、アフターレポート、メールやメッセージの返事はもう少し待ってね。

今から帰りなのです。寝る時間がないw

コメント:1 トラックバック:0

2007/11/05(月) 22:50 過去日記
メールやメッセを頂いてますが
すいません。ただ今仕事が修羅場モードに突入中なんで、時間を見て返信します。

今から1時間かけて帰社ですよ。
ゲームサイド読みたいニャー…
買ってきた同人誌読みたいニャー…
ゆのみ先生の漫画読みたいニャー…

マイミク(マイミク以外でもOK)のみんな!オラに萌えパワーを分けてくれ!(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/05(月) 07:48 過去日記
ゲームレジェンド7
ゲームレジェンド7参加の方、お疲れ様です。
マイミクさんともお話出来たり、久々に楽しい時間を満喫できました。
明日は仕事+疲労コンパイルで眠いのでアフターレポートの方は水曜日にアップする予定です。

・今月号のゲームサイドの特集の素晴らしさに鼻血噴きそうです鼻血w

コメント:0 トラックバック:0

2007/11/01(木) 22:30 過去日記
メガ土方スペシャル
20071101223003
仕事でストレス溜まりまくりなので、ついカッとなって食す(笑)

コメント:0 トラックバック:0



