CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2006/11/26(日) 21:14 過去日記
Nintendo World 2006 Wii体験会アフターレポート ~ポイントはインド人を右に!~
昨日は、マイミクのヒロさんと梨人さんの3人で任天堂のWii体験会に行ってきました。
今回の日記はそのアフターレポートでも。
ちなみに、会場は撮影禁止だったので写真とかはありません。ご了承ください。


朝、5時半起床…のはずが起きたら6時。ヒロさんとの待ち合わせは6時20分。

…お…おうえんだーん!(BGM:God Knows)

少し遅れながらもヒロさんと会場である幕張メッセに移動。
と思ったら、梨人さん自身も渋滞で遅れてきた模様。

10時頃に会場入りして、まずはWiiを触ってきました。
え?ゼルダの伝説はどうしたって?入り口で240分待ちって聞いたとたんにスルー確定ですヨw

あ、会場内は撮影禁止だったんで写真とかはありません。あしからず。

1.はじめてのWii
2人組で遊ぶとの事でヒロさんとプレイ。
Wiiリモコンの操作は初めてなのですが、実際に遊んでみると、やはり直感的に操作できて楽しいですね。
ホッケーを遊んだんですが、手首の位置をちょっと変えるだけで画面上のパドルを回転させられたり。
思わず自陣のゴールにオウンゴールしちゃったり(笑)
操作に慣れきっていなかったせいか、見事自陣にパックを入れてしまった時は笑いながら心の中で OTL してました(笑)

2.おどるメイドインワリオ
 個人的に一押しの作品。
Wiiになってどんな感じの作品になるのかと不安でしたが、全くの杞憂でした。
相変わらずのシュールなくだらなさ全開(ほめ言葉)で一安心。
Wii買ったら真っ先に欲しいタイトルです。


以下はニンテンドーDSタイトル。

3.三国志大戦DS
 東京ゲームショウでは人数制限のせいで遊べませんでしたが、コッチはなんとたった30分待ち。早速遊んできました。
肝心の操作性ですが、DSでも問題なく操作でき、アーケード版でプレイしていた僕も納得の出来。
欲を言えば、武将配置画面で、武将の情報をもっと詳細に出して欲しかった。
さすがに、自分が使うカード以外はデータがわからないんで…

4.世界樹の迷宮
 ファミ通で見てちょっぴり気になってたのでプレイしてきました。
遊んだ感想。うん、ウィザードリィですな(笑)
戦闘バランスといい、システム周りといい、ファミコン時代のRPGを彷彿とさせます。
基本操作は上画面で十字キーとボタンに集約し、下画面とタッチパネルは地図作成(マッピング)になっていて、自分で攻略図を作っていくシステムはかなり斬新。ていうか前代未聞?(ケロロ軍曹のモアちゃん風に)
個人的に一押しのタイトル。楽しみです。
とりあえず、以下のゲームが1つ以上好きなら迷わず買いかも。
・ウィザードリィ
・キングスフィールド
・シャドウタワー

5.平成教育委員会DS 時間が余ったのでプレイしてみました。
結果。
国語:3問正解
理科:0点
算数:0点

べ、別に悔しくなんかないんだからね!!(ツンデレ)
あ、BGMはTV版と全く同じでした(マリオの音楽そのまんま)。DSですし。


この後は早めに切り上げて、梨人君の運転で一路秋葉原へ。
梨人さんのXBOX360探索とヒロさんのエリートビートエージェント探索も終わり、最後はゲーセンでまったり。


ホント楽しかったです。サンキューベリィトゥベリィですヨ!


おまけ:Wiiスポーツのボーリングより。ものっそい笑ったw

コメント:4 トラックバック:0

気をつけろ!コレは孔明の罠だ! ゲーム検定。
コメント一覧
Umi
>世界樹の迷宮
なにやら買えといわれてるような気がしないでもないですが・・・
昔ノートや方眼紙片手に洞窟潜ってた人達がやってたことを
タッチパネルでやろうとは。
今の子達は投げそうだね、面倒って。

シャドウタワー潜りなおしてます。やることやらなくても先に進めるけどその先ではまるとか痛い。
キングスフィールドがWiz#1 #2 #3 #5ならシャドウタワーはROW(#4)ですね。
URL 【 2006/11/26 22:03 】 編集
萌尽狼
>とりあえず、以下のゲームが1つ以上好きなら迷わず買いかも。
>・ウィザードリィ

でしたらPSの「ソリッド・リンク」も遊んであげてください…
もう6年も前のゲームですが…
なんでも世の中に3000本しか出回らなかったそうなので…

ちくしょう●●━めっ!

エンディングまで行ったら、何かあるかもです。
URL 【 2006/11/26 22:10 】 編集
葉隠”服部幻十郎”獅炎
俺、それ(平成教育委員会DS)を買う予定なんだが・・・Wiiはまだ食指が動きません・・・

今後のラインナップに期待しつつ麻雀格闘倶楽部DSを楽しみにしつつMJ3をやる今日この頃(謎)
URL 【 2006/11/27 01:08 】 編集
水無月まるみ
Wii、結局どこも予約できなかった(´・ω・`)ショボーン
まぁ箱○とPS3あればしばらくはガマンできるけど・・・

ちなみにこのスレとはあんま関係ないけど、エグゼリカ
発売決定です。
http://gmstar.com/dc/triggerheartexelica.html
URL 【 2006/11/30 19:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


