CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/04/03(火) 12:34 過去日記
ギザスゴス。
先日の秋葉原紀行にてK’さんから「KONGさんって洋ゲー好きっすねー」って言われたんで、手元の海外ゲーを調べてみたら…
070402_001.jpg
3本もあったw
こんばんは。ミスターシューティングラブ。KONGです。


今日は、ゲーマガの最新号を買ってきました。
070402_044.jpg
キングダムハーツ2の表紙が目印!
でもマイアイドルしょこたんのコーナーは最終回。ギャフン。

んで、同梱されてるDVDにセガガガのR-720というミニゲームの動画が入ってたのですが、この内容が物凄すぎておしっこもれた。 (C)BGR-44
というわけで、デジカメで見所を撮影してみました。

070402_005.jpg
お、メカトロ研のビル…

070402_006.jpg
かと思ったらマンションの一室かw


070402_007.jpg
颯爽と乗り込む主人公の「瀬賀 太郎(せがたろう)」←本当にこういう名前なんですw


070402_008.jpg
ちょwww起動キーは300円なのかww

とまぁ、300円で宇宙に飛んでいけるステキプランなR-720。それを見送る秘書らしき美女。

070402_010.jpg
スタッフ濃っ!!


070402_011.jpg
敵も濃っ!!


070402_012.jpg
そして、この美女がさっき言った秘書らしき人。
それよりも、お付きのSPの人、どこかで見た気が…



070402_013.jpg
長髪のSPまで登場。ま、まさか…



070402_014.jpg
タイロン&アリサ・ランディール&ルツだぁー!!
ファンタシースターネタまで網羅してるとはwwww
ちゃんとミャウまでいるしww

070402_015.jpg
右の2人はアレックスキッドと騎士ペパルーチョとして、残りのメンバーはわかりません。スマソ。



070402_016.jpg
パンツァードラグーンのドラゴン。



070402_017.jpg
ネイ&ライラ&ファル キターー!!
セガを代表するヒロインですなw
ところで、ネイファーストはいずこ?


070402_018.jpg
ちょwwww
セガ違うしwサードパーティだしw
ビック東海ギザモエスww
ちなみに、左の金髪が「大鳥居マニア」、右の青髪が「羽田マリア」。間違ってたらゴメス。


070402_019.jpg
大統領令嬢のキャロライン・ヨーコならある意味最強かと思いますw


070402_020.jpg
戦斧キターw
(ゴールデンアックスの1ボスです)



070402_021.jpg
まさに、セガキャラ達のスーパーロボット対戦みたいやー(彦麻呂風に)


070402_022.jpg
テキサン ノ オデマシダゼ(スターフォックスネタ)…ん?


070402_023.jpg
気になったので写真を拡大。
これ…サルゲッチュのピポサルじゃね?(笑)
ブラックジョークってレベルじゃねえぞ!w


そして、STG「R-720」が始まりボス戦に。

ボス「貴様にセガの歴史が倒せるかな?」

へ?歴史?


070402_024.jpg
ひょ、ひょっとして…


070402_025.jpg
SG-1000かよ!!

しかも、攻撃までネタ尽くし。
070402_026.jpg

070402_027.jpg
妙にレトロチックなのが笑えますw


070402_029.jpg
んで、撃破。侍(AC版)ネタで来ましたかw


お次はセガマーク3。
070402_030.jpg

070402_031.jpg
しっかりとFM音源ユニット装備。抜かりなしw


070402_032.jpg
氏賀Y太コバビーチまで出てきてるしw
セガ始まったなw


070402_033.jpg

070402_034.jpg
お次はメガドライブ。…なんか演出が長いな。

070402_035.jpg
め、メガCD!?

070402_036.jpg
さらにスーパー32Xまで!?


070402_037.jpg
この流れで行くと次はセガサターンか。バックの土星が眩しいぜ。

070402_038.jpg


070402_039.jpg
演出が入って…

070402_040.jpg
土萌ほたるたんセガサターン、光臨!!


070402_042.jpg
って、でかっ!!


070402_043.jpg
ちょwwそれなんて達人ボムwww
注:達人は、開発東亜プラン、販売タイトーです



と、ネタ満載のこの動画で今月は980円以上の価値があるとかと思います。
気になった方は本屋さんへダッシュ!!
近くに本屋さんがない方、本屋さんに売ってない方はアマゾンでゲット!
(amazonアフィリエイトでのリンクです。)



コナ研はCO2研になります
PC-98と言えば、Bio100%のSuperDeapth(スペル合ってるかな?)を思い出します。またやりたいなぁ…
つか、このSTG、ものっそい面白そうなんですがw
96年と言うと中学生か。この時代にこんなに面白そうなゲームが出てたなんて。


アクセス解析をのぞいてみたら、何やら珍しいURLからのアクセスが。

http://dolcevite.sakura.ne.jp/←リンク先18禁です

んーと…「ドルィスヴァイト?」←素でそう読んでしまったw(管理人は英語の成績2です)

どこかなーと、アクセスしてみたら…

夜叉姫さんのサイトにリンクが貼ってありました。(リンク先18禁です)

あまりのうれしさに感謝感激雛苺ですよ。僕水銀燈。
正しくは「ドルチェ・ヴィータ」って発音するそうです。素で間違ってサーセン。


以下、エイプリルフールネタ追加。
大人気アイドル育成ゲーム「THE iDOL M@STER」を題材にした
女性向けボーイズラブアベドンチャーを開発中!
「THE iDOL M@STER SIDE B」

全員和感がなさすぎww
普通に遊んでみたい気がw

コメント:3 トラックバック:1

さらにギザスゴス。 FirstStageと行く秋葉原ぶらり途中下車の旅&ゲーマーズラウンジ+ケツイの会アフターレポート ~今日は4/1だけどネタはないよ~ (ニュース追記)
コメント一覧
せいば
左がMD「Ristar」の主人公
その右は、SS「輝水晶伝説 アスタル」だと思われ
URL 【 2007/04/07 01:55 】 編集
KONG@管理人
>せいばさん
情報ありがとうございます!!
しかし、名前だけしか知らないタイトルのキャラを出すとは。
セガ侮り難しw
URL 【 2007/04/09 23:57 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/04/02 23:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← キングダムハーツ2
キングダムハーツ2
「ほんと楽しみです・・・キングダムハーツ2 はやくっ 」
【 2007/04/04 20:39 】
 


