FC2ブログ
CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2018/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007/10/10(水) 22:19 過去日記
25歳のへたれシューターは25歳のゲーマーお姉さんの夢を見るか? おかわり(加筆修正済み)
オンラインゲームで寝落ちというのはよくあるのですが、沙羅曼蛇ポータブルの沙羅曼蛇2やってて寝落ちというのは僕だけですかそうですか。(挨拶)
KONGです。


昨日、夢の中で「宣伝しないとコナ研名物『あつあつ王ディーンの刑』にするぞ!って部長が言ってた」と萌尽狼さんに言われたので宣伝をば。
(誤記を修正しました)
気になる方は
萌え戦場の狼:http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/
製品詳細ページ:http://edialabel.fc2web.com/asia-0004.html


そういえば、王ディーンと言えば、機甲竜ワイバーン、しばらく見ないうちに連載再開してるよ!何故かゲームセンターCX風味の展開になってるしw
しかし、作者の趣味なのかレゲーネタが多すぎな事にコーヒー噴いたw(キャラ名とか)


とりあえず、今後の予定をば。予定は未定。よって予定。

10/28   栗林いさき&ラジオ「First Stage」リスナーOFF会
11/4    ゲームレジェンド7(一般参加)
12/30or31 冬コミ(一般参加)

ゲレジェは、萌尽狼さんとこの新作とさかきさんの新刊が欲しいので参戦予定。
さかきさんは確か藤崎さんの妹さんだそうなので、失礼のないように心がけねば。
何か失礼があったらガチで「あつあつ王ディ(中略)」の刑にされるんで。猫舌のKONGさんにはメタルマンがメタルブレードを喰らうくらいキビシイですわ。ホント。
ホントは3日のスキマフェスティバルも行きたかったんですが、仕事なんで断念。
行く人がいたら本の購入を頼んでもいいですか?
オトメディウスの同人誌とか、ヘッドフォン娘とか、江波識子のエロ同人誌(ふたなり本を特に)があればいいなぁと思う私アバドン艦。


私信。
>ケンスケさん
ビックバイパーのパイロットは女性ではないかと言う答えですが、
沙羅曼蛇の時点でのビックバイパーのパイロットは現在の所不明となっています。
2P側のロードブリティッシュ号は惑星ラティスの王子で確定ですが、ビックバイパーのパイロットは公式での記述は今のところありません。
グラディウスIとグラディウスIIのパイロット「ジェイムス・バートン」ではないか?という考えもありますが、
ジェイムスはこの時点でラーズ18世としてグラディウス帝国の皇帝に即位しているので可能性は低いです。
更に言えば、沙羅曼蛇の時点で彼は68歳。とても戦闘機に乗れる年齢とは思えません。
(ジェイムスの没年が77歳と言う事を考えると、グラディウス人リーク人の平均寿命は地球とほぼ同じと思われる)
余談ですが、MSX版の2P側機体のパイロットは「ゾウィー・スコット」となってますが、こっちの場合、機体が
1P:サーベルタイガー
2P:スラッシャー
となっています。

あと、細かいツッコミですが、ビッバイパーではなくてビッバイパーです。そこんとこご無沙汰。

>藤崎景子さん
レス感謝です。
<いったんは消えてしまったリークパワーテクノロジーを復活させた・・・というような読みも出来そうです。
なるほど、確かにメタリオンの後継機にリークパワーユニットが搭載されてます。これは気づかなかったw
小型、軽量化を計ると共に、リークパワーを増幅させる装置か何かが搭載されていて、純粋なリーク人でなくても操縦が可能。という考えもありますよね。
実にスバラシイ。つか乗りたいw

実は、wikiを見る前に勘違いがありまして、惑星グラディウスに住む住人は全員リーク人だと思ってました。
その勘違いで没にしたテキストがコレ。
・純血なリーク人の減少により、バイパー乗りに適した人員が欠如し急遽新エンジン開発←先日の日記
・しかし、せっかくのリークパワーテクノロジーを無駄にするわけにはいかないと、生活家電に応用できないかと考える。
 (我々の生活の場合、パソコンや電子レンジがそうですね)
・研究の結果、リークパワーで動く家電やリークパワーで動く自動車などが開発される。
・リークパワーで簡単にお湯が沸かせるポットが発売。カップ麺大好き人なジェイムス大喜びw
・リークパワー自体無害なエネルギーなので非常にエコロジー
・公害問題も発生せず、惑星グラディウスは今日も平和。めでたしめでたし。

という妄想が入ったテキストがw



騎士面(久松ゆのみ先生)、webコミック更新。
「しゅごキャラ!」より日奈森あむとミキ。

1コマ目のあむがカワイイので、ついカッとなってPSPの壁紙に加工してしまった私メイヘム艦。
そしてラン、スゥ、ミキって聞くとキャンディーズ(南海にあらず)を思い出す私ビッグコア。
つか、ハードディスクレコーダーのリモコンってこんなに長いんですか!初めて見たんでビックリデスよw
HDDレコーダー、購入を検討してみようかな。今なら4~5万でもいいのが買えそうですし。

あと、この新刊の表紙がめがっさカワイイんですがw
目もとと口がカワイすぎですww


騎士面(久松ゆのみ先生)、更にwebコミック更新。
ひぐらしのく頃にウェブコミック後編。健全な男子諸君は必見!(笑)

ブログ更新中に更新があったので追加。というわけで早速見てみます。

………


ぼ、僕のグラディウスがビックバイパーッッ!!(意味はお察し下さい)

僕も圭×魅が一番の組み合わせだと思います。実にスバラシイw


PSP「Riviera~約束の地リヴィエラ~」がお求め安い「2980円」で再発売!
セーブ数増加、ロード時間短縮など、更に快適なプレイ環境に!!

前から気になってたんで、買ってみようかな。
所持してるPSPソフトの半分が洋ゲーだし、たまには国産ゲーを買わねばw


流行らせたい、「ゲオのついでに1983」
(ゲームショップ1983 お店ブログ)
なんて見事なキャッチコピーw
北海道に旅行に行ったら必ず行ってみたいスポットです。1983は。
むしろ、売り上げに貢献したいw
いい感じに面白い方に転んで行ってますよ。スバラシイ>1983の中の人さん


イチブログ(イチゴロク)、ゲームレジェンド新刊の一コマより。
もはや何の漫画か分かりませんがコレは一応グラディウス擬人化本です。

な、何故にハリケーンミキサー!?
何だかとても面白そうな本ですな。オラ、ワクワクしてきたぞ!w
スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

まぁ、なんだ。 車の燃料の補給が終わったので
コメント一覧
ケンスケ
>ビックバイパー
恥ッ!?
もう、死んじゃえよ私…。

了解なり。
日記、修正しときました-。
ご指摘さんくす!
URL 【 2007/10/10 23:20 】 編集
さかき
×面白そう=○カオス

て、レジェ7来られるんですかw
こりゃ頑張って原稿やらねば・・・
URL 【 2007/10/11 00:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。