FC2ブログ
CRAZY KONG
へたれシューターことKONGのクレイジーな日記です。現在はmixiがメインで、ここではmixi日記の一部を転載しています。
2018/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009/03/22(日) 21:12 イモリプロダクション
(ゲーム話)素直になりなよ。カワイイは正義、だろ?
090322_04.jpg

「スペースインベーダーエクストリーム2」がスゴイ。もうなんていういうかスゴイの。
よく分からないけどスゴイのヨ。
今コレ書いてる最中でも公式サイトのBGMを作業用BGMに聴いてるくらいですし。
今飲んでるコーヒーにインベーダーが浮かんでるし。スゴイね(それはない)
(公式サイト:http://www.taito.co.jp/csm/sie2/)


しかも、Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルでスゴイ体験版が配信されてるそうではないですか。
というわけで、早速DLして遊んでみました。スゴイ。
090322_03.jpg

前作と違い、ボーナスゲームと通常ゲームが同時進行になっているので忙しいかと思いきや、格段にテンポがよくなっていて、サクサクとゲームが進んでいきますね。
そして、今回の新システムのフィーバーモードがホントにスゴイ。
パチスロのBIGボーナスというか、メダルゲームの大当たりのように特典アイテムがザクザクと降ってきます。しかもフィーバーモード中は弾が撃ち放題の大盤振る舞い。
前作以上にゲームデザインが秀逸で驚きました。スゴイ。
百聞は一見にしかずという諺もあることですし、文章で説明するよりも動画を見て頂ければ面白さが伝わると思います。


そして、参加アーティスト紹介を見てちょっと興味を惹かれた部分が。
090322_05.jpg
ジャパニメーションチックな美少女が

漫画家のみなづきふたごさんという方で、どうやらゲーム中のどこかで彼のデザインが出てくるステージが出て来るそうで。
クールなゲームにキュートな美少女。これはスゴイ。
こういった組み合わせというのは合わないようで意外とマッチしてるんですよね。
参考:
090322_06.jpg
KONGさんはカワイイものには目が無い人なのでコレはナイスチョイスだと思います。
ただ、こういう要素が入ってくると必ずといって良いほど「こんなのインベーダーじゃねえ!」「インベーダーに萌えは要らない」という書き込みを良く見かけます。
しかし、アートな要素が入っていても、萌え要素が入っていても、
それが全体のゲームデザインとして統制が取れていればアリだと僕は考えてます。
それに、みなづきさんの絵は描き手の魂が込められてる印象を受けますし。
ウェブサイトのイラストを見てると元気いっぱいさが感じ取れますし。
(参考:http://members2.jcom.home.ne.jp/futa5/)


まぁ、アレだ。長々と書いちゃったけど、このゲームはゲーマーだけの名作になって欲しくは無いですね。
特に、音楽好きな人やスロ好きな人の意見とか聴いてみたいものです。
個人的には、DSごと買って遊んでもらいたいくらいのいいゲームだと思います。

あ、僕はTAITO社員じゃないですよ。ましてやZUNずん教の野望な神主でもないのであしからず。東方シリーズは3作目が一番面白いです。
それと、「社員乙」とか小学生レベルの書き込みは容赦なくバニッシュしますのでご注意をば。


おまけ。クールなゲームにキュートな美少女の一例をここに挙げておき鱒の寿司。
スポンサーサイト

コメント:1

緊急告知(サークル関係) ライブ行ってきたよ!
コメント一覧
アルバトロス
はじめまして!映像を見ましたがすげーカッコイイですね!
それでいてゲームデザインはシンプルなものになっているみたいで好印象です。
ただ、ハードをもってないというorz
URL 【 2009/03/24 13:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。